昨日を そして今日をありがとう

Demain il fera jour.
遠回りして歩きましょう 
素敵な景色に遇えるかも・・・

カラーバトン~あなたの誕生色?

2008-06-21 | 思いつくまま・・・
       今年は庭のサツキが、長く花を咲かせています。
       本来なら、つゆの合間に剪定をするのに・・・
       やはり、異常気象なのかなぁ・・・

バトン・・・

いるかさんからもらった・・・カラーバトン・・
いるかさんのブログには、
「pinkyさん・・・・白(純粋な優しい感じ)」だって・・・
そんな事、言ってもらうと泣けちゃうよ~~~
ありがとう。
回さなくってもいいよ~と言われたが・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q お名前は・・・? 

   pinkyです。子供の頃、妹ばかりが、いつもピンクや赤だった・・・
         その反動か、今はピンクが好き。
         因みに、妹はブルー系が好きになった。
  

Q 年は・・・?
  
  時々、忘れる・・・・
  二度目の成人式は、随分前に過ぎた。。。

Q 恋人は・・・?

  うちにひとり、外にふたり・・・
      こう書いてみると「節分みたいだ」鬼は~外 福はうち~
          ・・・時期はずれだし・・・・

Q 好きなタイプ・・・

   Coolに見えて、実はHotな人。
   頭の回転の早い人。
   スポーツと音楽が好きな人。
   礼儀正しい人。語学に堪能な人。
   私にだけ優しい人・・・えっ?贅沢?いいじゃん想像するだけだし・・・

  
Q 嫌いなタイプ・・・?

  好みの合わない人
  いつも二人でいたがる人
  ユーモアの無い人
  
Q 好きな漫画・・・?

  ここ何年も、漫画は読んでいない。
  昔、とっても好きだったのは「ガラスの仮面」
  
Q 好きな食べ物・・・?  
  
  胡麻、昆布、若芽(変なの~)
  美味しい物は、何でも好き~♥

Q 好きな音楽・・・?

  好きな曲は、好きなんで・・・
  ジャンルは、問いません。ユーミンは別格!
     今気に入っているのは、COLDPLAYの「VIVA LA VIDA」
Q 好きなブランド・・・?
 
  好きなものは、好きだし・・・嫌いなものは嫌い・・・
  ブランドものにあまり興味はない・・・
  お値打ち感のある物が好き(笑)
   
 
Q 罰ゲーム・・・?

  晴れ続きの後の、畑の水遣り。。。
  話し下手な人の講演会  
  
Q まわす人3人 
  
  これが、難問・・・・
  もう遅いから・・・明日考えようっと~



いるかさんが、誕生色ってのもあるのよ~ と教えてくれた。

早速(こういうときばっかり)調べてみた。

::::::誕生色辞典::::::

    其々の誕生日には色があるらしい・・・

    私は・・・「漆黒」!!・・・って、お先真っ暗って事?それとも
                腹黒いのがばれたか?!

      下を見ると~希望と夢を忘れない情熱家~とあった(微妙だな~)
                 

今日の食卓から・・・

  

  『新茄子のお漬物』

 茄子の丸漬け(塩)です。
 茄子を育てているのは、このためといっても
 過言ではありません!(笑)
 
 大好物の自信作~♥

 採ったばかりの新鮮な茄子でしか
 この味は出せません。
 お茶にこのお漬物で・・・
 「ああ・・幸せ~」


♪今夜のお薦め曲はイギリスのバンドCOLDPLAYによる「VIVA LA VIDA
 軽快なリズム感が好き・・・・
     
こちらこちらの試聴サイトの7曲目に入っています。

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
pinkyさん! (いるか)
2008-06-21 02:35:02
漆黒って・・・もしかして誕生日は○月7日ですか?
私、鳥肌立つ位びっくりしました。

このサイトは私の持ってる野村順一さんと同じものですね。
本では、
「気高い理想を抱き、崇高な感動を求め、
流行、習慣、伝統などの秩序の束縛を断ち切る力を持っています。
人から神秘的に見られることを願い、高貴さと威厳とを漂わせています。」

と書かれていましたよ。

この本の色名が日本の四季折々の風景の中にある日本らしい名前を使っているのが気に入ってます。

バトンやってくださってありがとう~
無理に回さなくても、不幸にはならないからね~(笑)
返信する
新茄子! (小父さん)
2008-06-21 06:40:33
小父さんも好きですけど・・・
新茄子のお漬物、胡麻、昆布、若芽だけだと
旦那さん昼間力がでないと思うけど・・・。

COLDPALYの「VIVA LA VIDA」ってロックバンド言うても、やさしい音ですね。
音楽も昔にもどっているのかな?

返信する
☆いるか様 (pinky)
2008-06-21 11:18:05
そうです!○月7日です。

そんな解説がついているんですね。
なんだか、元気づけられました。
いるかさん、ありがとう~♥

日本古来の名前の呼び名、いいですよね。
今では、想像できなくなってしまった自然の中から生まれた色・・・
風情がありますね。
返信する
☆小父さん様 (pinky)
2008-06-21 11:23:47
もう、小父さんたら・・・
ちゃんと、栄養付けてますよ~
茄子の漬物は、冷蔵庫から出すと直ぐに色が変るので
残念ながら送って差し上げられません。(笑)
ここまで、食べに来てくださ~い。

この曲は、i-podのCMとしてTVでも流れていますから、耳にされたことがあるかもしれませんね。
Rockと一口に言っても、様々な物がありますものね。
おじさんやおばさんでも聴けるものがあるんです。(笑)
返信する
私も (えいみ)
2008-06-21 17:57:59
いるかさんのトコで誕生色を初めて知って、思わず調べたクチです♪一緒ですね~♪
ガラスの仮面、懐かしいです~(*^-^*)
返信する
ははっ (あや)
2008-06-21 22:10:20
pinkyさん ナイスな受け答えやね~
なかなか おもしろい

でも
漆黒って・・・・いいよ
漆って なんか高級な 赴きのある 日本てきな雰囲気・・・
人生 美しく塗り重ねてるってイメージやよ
かっこいいわ
返信する
消炭色・・・ (ぴろりん)
2008-06-21 23:51:37
消炭色だよ、けしずみ色~~~
灰色ってこと?グレー?
でも、「技量と洞察力に優れている」と
いいお言葉がついていたから「よし」としましょう。
で、息子が私の大好きな「ターコイズ」だったし~

私pinkyさんの好きなタイプの人、まったく同感です。ブランドにもこだわらずに、気に入ったものは大好きだし。
もちろんユーミンもね
返信する
☆えいみ様 (pinky)
2008-06-22 12:35:39
色んな占いがあるんすよね~
思い当たることもあるし・・・不思議ですよね。えいみさんの色も素敵な色でしたね~

ガラスの仮面って、話は完結したんですか?
夢中で読んでたんだけど・・・
くれない天女ってどうなったのかなぁ?
返信する
☆あや様 (pinky)
2008-06-22 12:38:51
あやちゃん、ありがとう~
お遊びなんだけど、人の内面がちらっと見えたりして・・・(笑)

漆の黒は素敵だよね・・・
そういえば、黒の服着てることが多いかも・・・
あやちゃんの色も22日に載せといたから、よかったらバトンまわしてみてね~♪
返信する
☆ぴろりん様 (pinky)
2008-06-22 12:46:11
ホントぴろりんさんとは、趣味があいますよね!!

誕生色って、色だけ聞くと変な感じもするけれど、実際はもっと深い意味があって、本にはもっといろんな事が書いてあるらしいです。
それにしても、お互いに渋い色でしたね~(笑)
返信する