私の写真館

一眼レフのデジカメを購入して、もう14年です
ドキドキ ワクワクの毎日が、楽しくて、楽しくて~(*^_^*)

大阪 天満天神 MAIDO屋

2020年02月17日 | 街スナップ



久しぶりに、天神橋商店街へ・・・

何年か振りなので、いくつかお店が変わっていました 

MAIDO屋さんは、変わらずあったので、ちょっと寄り道~~



手ぬぐいのディスプレイもアートですね~



天満切子・・・ステキです~~(*^_^*)



昨年は、東京で江戸切子の体験をしたので、どんだけ難しいか・・・(笑)
簡単に出来ないので、前より見方が変わりました・・・

経験すると、本当によくわかりますね~
職人さん、スゴイです~~\(^o^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪 箕面 オムライスランチ | トップ | 大阪 天満橋 リバーカフェ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2020-02-17 17:26:09
はじめまして、たいぴろと申します。
天満切子!欲しかった!
昨日 愛知から天神橋筋商店街に行ったのですが、大阪天満宮に寄っただけで、商店街は一部分しか通りませんでしたので、こんなステキなグラスがあったなんて知りませんでした。もっとゆっくり散策しないといけないですね。
いつかまた行きたいです。
たいぴろさんへ (lasthi)
2020-02-20 00:58:33
コメントありがとうございます。
ぜひぜひ、また来てくださいね~
私は、昨年東京で、江戸切子の体験をしました。とても難しく職人技に感動したので、天満切子を再度見たいと思って行きました。良かったですよ~
(*^_^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街スナップ」カテゴリの最新記事