さて、連日飛鳥IIフラ三昧クルーズについて投稿しておりますが、ここらでひとつブレイクタイムを。
この記事の見出し画像は、飛鳥IIでゲットした乗船記念写真です。
これと同じに見える写真を、最初の記事でも見出しに使ったのですが、実はこの2枚には決定的な違いがあります。
先日の記事に使った方が正しいバージョンで、実は今日使った方の写真には非常にマズい間違いがあり、後から訂正版に差し替えられたのですね。
さあ~「マズい間違い」とはどこでしょう!?
参考までに正しい方も載せます
んっふっふ、もうおわかりですね(F畑N三郎風に)。
そうです。
♪余計な~物など~無いよね~♪
…ではなくて、思いっきり必要な物が無いよね
「U」が有ると無いとで大違い。
これでは完全にチャゲさんの相棒です。セイイエス。
確かあの方も漢字は同じ「飛鳥」でいらっしゃると記憶しておりますが、船の飛鳥はローマ字で綴る時にUが入るんですね~。
というか、このフレーム作ったのも飛鳥IIのスタッフの方でしょうに、どうして間違えちゃったんだろ!?
ネームプレートにもASUKAって書いてあるんだがな~。
間違いが発覚したその日の夜、早速客室にフォトショップからのお手紙が入れられていて、お店に行けば訂正した物と交換してくださるとのお知らせがありました。
私が交換に行った時にも他の乗客の方が同じものをお持ちになっていたので、購入者全員にそういう措置をとってくださったのでしょう。
よりによって最も大勢の乗客が買うであろう乗船時の写真のフレームにこのとんでもない誤植があった為、かなりの枚数をプリントし直さなければならなくなったであろうご苦労は、察するに余りあります
しかも、ますます申し訳ない事に、この誤植を発見してしまったのは他ならぬ私なのです
もちろん私ゃ作り直させようなんて気は毛頭無く、ただ今後同じ間違いが起きてはいけないからコッソリとお知らせだけしておこうと思ったのに、こんなに誠意ある対応をして頂けるなんて、申し訳なさ過ぎて卒倒しそうでした。
まあ、下船してしまった後に気づいた人からクレームが入って対応に追われるよりは、その場で対処できる段階で発覚して良かった。良かったんだ…と自分自身をこれまたコッソリ慰めてみたりしています。
この記事の見出し画像は、飛鳥IIでゲットした乗船記念写真です。
これと同じに見える写真を、最初の記事でも見出しに使ったのですが、実はこの2枚には決定的な違いがあります。
先日の記事に使った方が正しいバージョンで、実は今日使った方の写真には非常にマズい間違いがあり、後から訂正版に差し替えられたのですね。
さあ~「マズい間違い」とはどこでしょう!?
参考までに正しい方も載せます
んっふっふ、もうおわかりですね(F畑N三郎風に)。
そうです。
♪余計な~物など~無いよね~♪
…ではなくて、思いっきり必要な物が無いよね
「U」が有ると無いとで大違い。
これでは完全にチャゲさんの相棒です。セイイエス。
確かあの方も漢字は同じ「飛鳥」でいらっしゃると記憶しておりますが、船の飛鳥はローマ字で綴る時にUが入るんですね~。
というか、このフレーム作ったのも飛鳥IIのスタッフの方でしょうに、どうして間違えちゃったんだろ!?
ネームプレートにもASUKAって書いてあるんだがな~。
間違いが発覚したその日の夜、早速客室にフォトショップからのお手紙が入れられていて、お店に行けば訂正した物と交換してくださるとのお知らせがありました。
私が交換に行った時にも他の乗客の方が同じものをお持ちになっていたので、購入者全員にそういう措置をとってくださったのでしょう。
よりによって最も大勢の乗客が買うであろう乗船時の写真のフレームにこのとんでもない誤植があった為、かなりの枚数をプリントし直さなければならなくなったであろうご苦労は、察するに余りあります
しかも、ますます申し訳ない事に、この誤植を発見してしまったのは他ならぬ私なのです
もちろん私ゃ作り直させようなんて気は毛頭無く、ただ今後同じ間違いが起きてはいけないからコッソリとお知らせだけしておこうと思ったのに、こんなに誠意ある対応をして頂けるなんて、申し訳なさ過ぎて卒倒しそうでした。
まあ、下船してしまった後に気づいた人からクレームが入って対応に追われるよりは、その場で対処できる段階で発覚して良かった。良かったんだ…と自分自身をこれまたコッソリ慰めてみたりしています。