ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

3月29日~雪!

2020-03-29 23:52:51 | ララ
雪予報、、まさか~と思ってましたが、

降りました! しかもかなり降りましたよ。

雪国行かずに雪遊びできるなんて^^~しないとね!

朝から午後2時前まで降って、小雨に変わったところで出ましたが、

広場はベチャベチャ(>_<)

































一応 雪を満喫^^
  
  ・
  ・
  ・
  
コロナ拡大中。。。

今週は眼科に行きたいし、美容院の予約も入れてるし(行った時に2ヶ月後の予約してくる)、、、

悩むなぁ~~

でも、まだ当分続きそうだよね(>_<)

眼科は必須だなぁ~(この状況で空いてる可能性高いよね、、)

それにしても、、、

卒業旅行?・・なぜ3月に入ってから海外旅行に行くかな~(怒)

オバさんには信じられない行動です!

でもこの事例、他にもたくさんありそう。。。(>_<)

半年? 1年?・・・

長丁場になりそうですね。

頑張ろう!


『仕事以外の人は家でまあるくなってるに限るわね。あっ、散歩は必須よ。
運動と気分転換。ゆっくり季節の移ろいを感じましょうね』



コロナ

2020-03-27 22:02:29 | Weblog







東京は厳しい状況になってきました。

でもねー、今までの感染者数って世界の都市と比べたら圧倒的に少ないですよね。

この密集地域でそんなはず、、、あるのでしょうか。

近くの大学病院でも、明らかに肺炎症状があるにもかかわらず、

4日以上の発熱、とかの条件を満たさず、なかなか検査できない患者さんもいるとかいう話も聞きました。そうしてる間にどんどん悪化する。
(今は直ぐに検査出来るのでしょうか?)

25日夜の都知事の会見で、またまた買いだめに走る人々。

(今日、スーパーで「もやし」買おうと思ったら、もやし完売。。。

こんなこと今までなかったぞ。。。)

あの少し前には代々木公園で、例年と変わらぬ花見の人たちがいたり、

大規模イベントが行われたり、

ほんとに危機感のない人が多いんですね。。

過度に恐れることはないかもしれないし、恐れてはいけないのかもしれないけど、

インフルエンザよりもはるかに感染力が強いのは間違いないし、

発症前の潜伏期間でも感染するようだし、

もしも自分が感染し、仮にその症状が軽く済んだとしても

自分から誰かに感染したら、

その人は老齢で抵抗力がないかもしれないし、

病気の治療中で免疫力が落ちているかもしれないし、

そう考えると慎重にならざるを得ませんよね。

あっ、もちろん自分が軽症で済むとも限らないし。

2週間の我慢、、が更に延長、延長と

誰もがコロナ疲れ。

それでも、医療崩壊にならぬよう、誰もが色々我慢しつつ頑張らねばいけない時なのですよね。





ララ散歩が最大の気分転換


桜とララ

2020-03-25 20:40:42 | ララ
桜とアタチ









































新型コロナウイルス、

東京の患者数が増えていますね。

これから爆発的に増えるのでしょうか。。。

不要不急の外出はもうしばらくの間してませんし、

友人と立ち話するのも距離を取ってますし、

(でも、あまり気にせずお花見で宴会してる人や、大規模イベントに参加の人もいるんですね。。。そして、我家近い道路では、ここ数日オートバイの騒音が酷い!
こんな時に、、うるさいぞ-(怒)警察もどーでもいいこと取り締まらずに、こういう迷惑を取り締まってくれー!!)

世の中コロナ疲れですが、

もうしばらく我慢ですね。

しっかり栄養とって、睡眠充分とって、免疫力アップで乗り切りましょう。



満開

2020-03-24 14:48:45 | ララ
予報通り、昨日には満開。

曇り空でイマイチの画像ですね^^;






今朝は強風、快晴













今週は桜を楽しみながらお散歩できますね^^

(モデルばかりやらされてイヤなの~~byララ)




散歩風景

2020-03-19 20:14:52 | ララ
満開のユキヤナギとアタチ





毎日朝晩食後5分間のセルフ歯磨きで歯は綺麗ヨ^^






跨線橋からの夕景





夕陽を浴びて~それにしても顔デカくない?!!^^;






帰り道、テニスボール拾った~^^





一応お持ち帰り









日が延びました。

昨日で昼夜の時間がほぼ同じだったそうですね。

散歩時間少し遅らせよう。



3月18日

2020-03-18 19:53:20 | Weblog
ユキヤナギ満開






ミモザもね






ララは食後のセルフ歯磨き












今朝ネットでこんな記事に目が留まりました。



私の常備薬は「イブ」です。

この記事、本当ですか?

今どきの鎮痛解熱剤はイブプロフェンを使ったものが多いとか。

この記事、信じた方がよいのでしょうか?!