ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録

2月17日

2019-02-17 23:51:53 | Weblog
いつかの散歩道







『モデルしたのにおやつ無いの?!』


~~ありませーん~~^^;













超久々に左耳不調(>_<)

冷蔵庫に保管中の薬は2年半前のものだった。。

さすがに止めました。

耳鼻科に行くか、しばらく様子見か。

身体は元気。散歩は気分転換になって良い。

それにしても、、ストレスは人を病気にする。。おーコワ(>_<)


コメント

ララの日課

2019-02-15 20:25:27 | ララ
ララは毎日、日に2~3回、こうしてお外チェックを欠かしません^^;


先ずは朝起きて直ぐ! 朝一番は必ず!








誰かワンちゃん、見えた~?

知ってる人、見えた~?

今の家って防音がかなりバッチリで、

大きな道路に面した家ですが、車の音は全く気になりません。

でも、、時々ワンコの鳴き声が聞こえると、

ララは大急ぎでチェックしてますよ^^;






久々に玉川上水でコサギ発見^^






これ!ハーフってのは初めて!




今日、美容院帰りに吉祥寺の駅ナカ・イベントスペースで見つけて買ってきました。

そして、、、一人で一度に全部食べました^^;

ワタシ、、ストレス溜まってるか?・・・

コメント

お昼寝中

2019-02-13 20:36:01 | ララ
『・・・なに~?』






『アタチは眠いのよ、、、起こさないで!』






『眠い~~











コメント

雪?!

2019-02-10 21:16:20 | ララ
昨日は天気予報大騒ぎの雪予報。

ララ地方は朝はほとんど降らず。

夕方から夜にかけて少しだけ。


今朝の雪はこの程度でした。(土の上だけうっすらと)




それでもララは雪を鼻につけて興奮してたよ^^;

雪遊び出来るかな~と期待していたけど空振り。



とりあえず雪のある土の上を歩きました。



朝陽を浴びるララ。










遊歩道はこんなもん。。。






自宅の足洗い場。





とりあえず雪を食してみる^^;





車が一番積もった感あり。




日中晴れて、あっという間に消滅。(夜まで残ると凍結するからこれで良し)

明日も雪予報だったけど、夜の天気予報で雪マークが消えてた。。。

お騒がせな天気予報だ。。。


昨年の雪の時のララの喜びようが忘れられず、一度は思い切り雪遊びさせてやりたいなぁ~と思っているので、

今冬中に一度でいいので雪遊び出来ますように^^

コメント

久しぶりに

2019-02-08 20:19:16 | ララ
昨日は暖かかったので野川公園へ。

車に乗るのも、大きな公園も超久々でララは大興奮。。














あっちにワンコが!





こっちにもワンコが!





ララは落ち着いて見ていますが、この前にたくさんボール遊びして、ロングリードで走って

休憩中です。

(写真はありません。。)

ちょうどお散歩時間だったので、あちこちに散歩のワンコが。

いつもここでお散歩していれば落ち着いて歩けますね。

ちょっとビックリしたのは、女性が一人で4頭のワンコ連れてるの見ました。

しかも大型犬ばかり、、2頭はドーベルマンだった。。

躾が入っていても、いざという時おさえられるのかな~と遠目に眺めました。





今日も最初に売店で焼芋買って、おやつタイム^^(ちょうど焼芋が冷めて食べ頃)








こうして車でお出かけすると、明らかに顔が違います。

とっても嬉しそうです。

犬も笑うんだな~って思います。




暖かくなったらもうちょっと頻繁に行こう。






今朝、広場で、

ララの視界には全く入らない高さの上に、



ニオイでわかるのでしょうね~

ボールのニオイ。。

なんかララの中にラブが潜んでるような感じがしたよ~~^^;



今日は昨日とうってかわって寒い一日。

月一の内科へ行ったら、いつも空いているのがありがたいクリニックなのに、

今日は待合室の椅子が満員御礼状態でビックリ!


ヒノキや草の花粉で3月下旬くらいから花粉症でしたが、

ついに!スギ花粉もやってきたようです(>_<)

いよいよハードコンタクトレンズが厳しいお年頃になってきた。。

困るな~~

コメント (2)

ブローチ

2019-02-05 19:58:00 | 趣味
またまたブローチ2個彫りました。







トムくん



前に彫ったネコの図案で彫ってから、色付けの時にトムくんのお写真送ってもらったのだけど、

最初からお写真見ながら彫れば良かった。。。

ネコさんは色とか模様を変えればいい、、と思っていたけど、

耳の大きさとか、もちろん全てが皆個性があると妙に感心。

ネコを甘くみてた。。。




でも、まあまあの出来栄えってことで^^






チャチャ



チョコラブなので、初めてウォールナット材で彫りました。

いつもの楠の木よりも堅い。

色付けしなくてもチョコラブだけど、凹凸の感じとかが解りづらく、

色々悩んで色付けすることにしました。

色も試行錯誤。茶色の木に茶色を塗ると濃くなるばかり。。

幸い、トールペイントで使っていた絵具がたくさんあるので良さそうなのを試してみました。

まあまあ思い通りに出来たかな^^




お写真見ながら彫ってると、思わずしんみりしちゃって、時々涙出ちゃったよ。。

これからはいつでもおかーさんにくっついて一緒にお出かけしてね^^*

コメント

ララ

2019-02-02 13:42:18 | ララ
夜、ララは私のベッドの足下の自分のベッドで寝ます。





見かけによらず(?)変化に弱くて、

以前、リビングに置いてるララのトイレの場所を変えたら、

部屋のあちこちでシッコしてしまい、やむなく元の場所に戻したこともありました。

3階の私の寝室にもララのトイレを置いてますが、そこではずっとしなくて苦戦でしたが、

最近はしたくなると我慢せずにするようになりました。

進歩!

山中湖に行くと、自分のトイレ持参しても室内ではしなくて、

寝る前や、起きて直ぐに外に出さなければならなかったけど、今年はこの調子で室内でも出来たらなぁ~




朝目覚めると、




ドスンと私の胸のあたりに前足掛けてきますが、

ベッドには上がらないので、まあ良しです^^



『早く起きよう!』





朝陽を浴びて気持ち良いね~^^













今日も快晴。




今年は雪遊び出来ないのかなぁ、、、

一度くらい雪遊びしたいよね~!

コメント

2月

2019-02-01 14:14:04 | Weblog
少し前に書いたように、PCに怪しい表示が出て、それをインストールしないと使えない状態でした。

強制シャットダウンしてから今週はずっとパソコン開かず、、先日の投稿はスマホからしましたが、

スマホで長い文章書くのは億劫(>_<)

重い腰をあげて、何とかせねば!と思い、久々に開いたら、

プロバイダーからメールが届いてました。

同じ状況が多発していたようです。

対処方法も明記されていたので、これで大丈夫でしょう。

しかし、怖い、、、何も疑わず余計なクリックしてしまったらどうなるんでしょう。

私はネットでの買い物はすべて代引きかコンビニ後払いを利用。

カード支払いしか出来ないアマゾンは利用しません。

PCにすごく詳しくて自信のある人は大丈夫なのでしょうが、

私は詳しくないし、いざというときに自分では解決できないと思ってます。

今回はセキュリティーに加入していて、PC開くたびに『問題ありません』と表示されるのもかかわらず、

しばらく使っていると、

『windows10は破壊されています』の表示はどう考えても怪しいでしょう、、と普通に考えましたが、

焦ってると危ないですね。。

本当に厄介な機械だ。



~~~~~



ちょっと書いておこうと思うことを。


先日、獣医さんにワクチン接種に行くときのこと、

獣医さんまであと100m位の歩道で、

歩道狭くて、幅1,2mくらいでしょうか。

ララは割とイイコで、私の左側を付いて歩いていました。

前方に60~70歳くらいのオジサン発見。

3mくらいまで近づいてた所で突然オジサンが立ち止まりました。

しかも歩道の真ん中。

そして、そっぽ向いてます。

もうちょっと端に寄ってくれないかな~と思いつつ、

動く気配がなかったので、ぶつからないよう注意して通り過ぎました。

するとその瞬間、独り言のような言葉が聞こえました。

「オレは犬が嫌いなんだ!だから見たくない!」

え~~私が言われたのね??!!

ひー、、、こんな露骨に~~

しかもララは吠えることなく、引っ張ることなく、フツーに歩いてたんですけどね。

まあ、嫌いなんじゃ、その存在自体がイヤなのでしょうが。。。

犬猫が嫌いな人だってたくさんいるでしょうが、

では、どうすれば良かったんですかね?





もう一つ。

1週間くらい前です。

朝散歩、1時間ほど歩いて、自宅まであと少しの交差点近くまで来ました。

交差点を見たら、東から西への横断歩道を歩いてくる男性が何やら大声で独り言を言ってます。

??気を付けた方が良さそうだ、と思い、

信号機の所まで進まず、5mほど離れた所で立ち止まり、様子を見てました。

南北の信号が青になり、男性は北方面に渡って行きました。(私とララは南側にいました)

すると、北から南に向かって走ってくる女性の自転車。

すれ違いざまに男性が自転車の女性を殴ったのです。

怪我をしたり、自転車から落ちることなく女性の自転車はそのまま信号を渡り南側へ。

「何なの?!!!」と声を出して言ってましたが、私の側を走り抜けて行きました。

ひえ~~~怖い!!

上下黒の衣服の若い男性。

?と思ったら、注意が必要です。

実にいろんな人がいます。








ピアノの調律しました。

弾かないとただの邪魔モノ

今年こそは。。。

コメント (2)

ワクチン接種

2019-01-30 23:38:25 | ララ覚書
2019.1.30

混合ワクチン接種 (9種)




コメント

1歳9カ月

2019-01-28 12:04:09 | ララ覚書
26日で1歳9カ月

体重測ってみました。

23,8kg

最近がっちりしてきたな〜と思っていましたが、

重たくなった(^^)

抱っこして体重計にのったら腰が痛い(>_<)








散歩待ち



早く〜〜















広場で拾ったボール、、お持ち帰り〜(°▽°)

ラブの再来か。。(^_^;)

コメント