ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録

行く年来る年

2007-12-28 16:28:04 | 
来年のカレンダー
ワンコのオンパレードになりました。

     




例年はこんなにワンコばかりではありませんが・・





後ろ左:ラブのリードをネットで買い、あと○○円で送料、代引き手数料が無料とのことで無理やり購入。イギリスので、日本の祝日を自分でシール貼りました。。。

後ろ中、右:うふふ、ラブの写真カレンダーです。写真渡してお願いしました。ずうずうしく2枚も。Nさんありがとう!

手前左:レトリーバーという雑誌の付録。よいです!

手前右:時々訪問してくださる緋佳さんにいただきました。緋佳さんの愛犬チョコラブのエステルちゃんが載ってます! かわいいよ~!


さて、カレンダーだけは(!)新年の準備OKですわ。


今年のブログ更新は多分これが最後です。




皆様、良いお年をお迎えください。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

もういくつ寝ると・・・

2007-12-27 18:58:44 | カメ
ラブとの散歩があるから、こんな景色に出会える。

 ―霜柱―








―ラブと私―





年内にどうしてもやらねばならないことの1つ
カメの水槽の大掃除・・・やりました、今日。

間違いなくメタボな我が家のカメたち

―カメゴン―



(正面から見る顔は、元力士・武蔵○に似てます)


―ハコちゃん―



どーしたらダイエットできるのかな~?   食べないこと?!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

年の瀬に

2007-12-25 22:51:09 | Weblog
今年もあとわずかになりました。
街行く人々は皆足早で忙しそう。なんとなく騒がしく、一番嫌いな時期です。

私にとっての大きな出来事を振り返る。

祝)3月、ラブ姉、大学卒業。子供は一生子供だけど、親の義務は一応果たせたかな。財産は残してやれそうにないけど、”手に職”の特技は残せたよね。(もちろん、本人の努力によるものだけど) きっと将来、あなたの力になると思う。


       (大講堂。正面はパイプオルガン)




悲)6月、義母他界。想うことは沢山ある。 ”お義母さん、お義父さんの死後3年、幸せでしたか?”ベッドの上での毎日でも、この歳になっても、まだ生きていたいと言っていた義母でした。最後は辛かったですね。ゆっくりおやすみください。




嬉)10月から少しずつだが仕事ができるようになった。体調を崩し、仕事を辞めて2年半。 命にかかわる病気ではないが、あっさり良くなるものでもなかった。 ストレスは人を病気にする。多少のストレスは誰もが感じているだろう。それがいくつも重なった時は立派な病気を引き起こす。 ラブとの散歩と車の運転がリハビリになった。家族の理解と優しさもありがたかった。そして、友達も力になってくれた。”2年半かかった”ではなくて、”2年半で復活できたのよ”と思うのが大切よと人生の先輩に教えられた。 無理せずぼちぼちやっていきます。



楽)いつも行く山中湖のロッジは11月下旬から翌年4月中旬までCLOSEになります。
今年は4月のOPENから秋まで、5回ほどラブを連れて行った。1泊だったり2~3泊だったり。ラブも湖はすっかり慣れて楽しんだ。たいした病気もせずよい年だった。  来年も行こうね。




   7月、ラブ7歳の誕生日に。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

朝の散歩道

2007-12-22 11:16:40 | 
寒々しい朝。
今日は雨になる予報だから、降りだす前に行かなくちゃ。


葉も全部落ちて、冬の景色



いつもの散歩道



今日は”キリッと顔”のラブを。


   ”キリッ



   ”キリッ!!


その口元、なんとかなりません?
キリッと顔がむなしく感じられますが・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス

2007-12-21 20:31:14 | Weblog
今日で今回の短期の仕事は終了。

帰りに一緒に仕事をした友人のKさんとお茶

チョコレートムースとアプリコットのソルベ
美味しゅうございました。(端っこ少し食べてから、あわてて写真。。)



丸の内のライトアップ


このツリー、パンジーの花がぎっしり植えられてます。
ライトの色が刻々と変化











我が家はこれだけ・・





ちょっと早いけど
 
   ”メリークリスマス!”



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いくらなんでも・・・

2007-12-14 21:53:01 | 
イチョウももう少しの間ですね。



朝の広場

”気に入った!!”



”これこれ!”



”わ~い、大きいぞ~!”



”持って帰るよ~”

いくらなんでも無理でしょ!
そんなの持ってたら、通行妨害になっちゃうよ。。。




2,3日前の玉川上水際の遊歩道。
イチョウの絨毯。





もう師走。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

都会の空気

2007-12-08 00:41:33 | Weblog
こんな所で短期の仕事してます。








丸の内です。
”丸の内のOL~”って言ったら、複数の友人に言われました~・・・
  OLって”office lady” ではなくて、私たちの年代では ”old lady” なんですって。
  う~ん、妙に納得!!

ここしばらく、全く緊張感のない生活を送っていたので、慣れるのが大変。
でもよい刺激です。



こちらは吉祥寺の駅前の様子

クリスマスと市制60周年(?)がいっしょみたい。



帰宅するとラブは・・・


留守番の時間が長く、少々すねてます。。。
2~3時間の買い物などで帰宅した時は、ドアの所でシッポ振り振りしながら出迎えてくれるのに、仕事の日は全く動かず、眼を合わさず・・・不満を態度で示してます。

明日はたくさん散歩できるよ~!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

似てる!?

2007-12-03 21:56:07 | 
この2枚の写真。




2枚ともうちのラブくんのようですが・・・
1枚目は以前の記事で使った写真。もちろん我が家のラブ。
2枚目は違うのです。お友達のティアラちゃん、8歳です。

似てるんだわ~。
ティアラちゃんは2年位前(?いつだったかしら?)に近所にお引越ししてきたのだけど、初めて散歩で会った時、思わずハハ同士 ”なんか、似てますね~” と言葉を交わしたのだ。
よ~く比べると、耳がラブのほうが大きい(やっぱ、ダンボだわ)。あと、ティアラちゃんは♀なので、ラブのほうが体高が高い。違いはそれくらい。
親戚かな~?!



本日の記念撮影

駅前のおじさん、季節を感じさせてくれてます。   
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加