ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録

散歩風景

2010-04-30 19:17:56 | 
散歩道。
緑が気持ちいいですが、鳥の姿は見つけづらくなりました。





いつの間にかフジの花も満開。




お花が綺麗です。

コテマリ






野草のキンラン


ちなみに花の色が白いのが「ギンラン」です。




散歩道で、保育園児のタケノコ掘りに遭遇^^
オジサンの説明を聞いて、、


これからこんなのを掘るのにチャレンジ^^






ラブはこんなコとご挨拶を交わし・・初めてお会いしたサラちゃん





今日も帰りにパンやさんで買い物待ち~







もちろんパンを少~し食べて帰宅しました^^





自宅のハナミズキ




良くなったかと思った風邪、、、ダメですね~
今日はまた不調  なかなかしつこいようです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の日の散歩

2010-04-28 16:50:44 | 
よく降りました。

散歩風景






え~と、、、また名前思い出せない・・・^^;(近頃ヤバいんです^^;)
2歳にならない若い○○くん。時々散歩でお会いします^^
飼い主さんの背中のリュックにはシーズーがいます^^
1歳数か月だったこのラブの里親になったそうです。
今まではシーズーの多頭飼いだったそうですが、年長のコが亡くなってラブラドールを迎えたそうです。
大型犬は初めてで散歩は大変だけど、とってもかわいいとおっしゃってました。











オジサンなのかお子ちゃまなのか?!・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日課

2010-04-27 20:27:26 | Weblog
風邪ひきました~(><)
土・日曜日と熱っぽく、ひたすら風邪薬を飲んで寝てましたが、それでも37度以上はありましたね。
月・火曜日と仕事が入っていたので、とにかく熱を下げないと思いまして・・・
なんとか二日間を乗り切りましたが、喉にはエヘン虫が、鼻声で、、まあ熱さえ下がればあとはボチボチ。
滅多に熱出さないんですがね・・・
天候不順、疲れ、いろいろ影響したと思われます。

はい、風邪ひこうが、熱があろうが、ラブの散歩は欠かせません^^;
熱があると、なかなか厳しい・・・

少し前の写真

シャクナゲ




八重桜




ハナミズキ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い日

2010-04-23 21:12:44 | Weblog
今日の東京、雨で気温も10度くらいだったようです。
天気予報をみていても、真冬2月の気温を聞いているような感じ。

雨でもラブは元気に力強く歩いておりますが、さすがにカメラを持って歩く気になれません^^;

ので、これは二日ほど前の写真。





晴れるとさわやかで気持ちのいい気候ですね。








玉川上水のオシドリ。自然の色とは思えない派手な色です^^;
50円切手のモチーフですよ^^









たまには何も咥えずに歩こうよ!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日常写真

2010-04-19 21:02:49 | 写真
玉川上水際の散歩道





ユキヤナギ






神代植物公園、バラ園
5月中旬からバラ・フェスタだそうです。





こんな場所も・・・野鳥がいそうでしょ^^





しばらくはハナミズキの季節
ハナミズキ園もあります。







ラブのお楽しみ






毎日の姿^^;



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

季節外れ

2010-04-17 00:34:56 | 





お天気悪くて真冬の寒さ。春は何処へ行ってしまったんでしょうか。



いざ、散歩!




今日のランチでござる^^(あらっ、日付が変わってますが)














久しぶりのサラちゃん。
ラブよりも一つ年上ですが、と~っても元気^^


写真、ちょっとピンぼけですが、変わらずにラブリーでした


サラちゃんのお宅、こんな子もいました^^;


とっても小さい、4~5センチでしょうか。パンダネズミっていうんだそうです。
ネズミって聞いた時は一瞬ギョッとしましたが、なんとも可愛らしいおちびちゃんでした^^
サラちゃんち、ちょっとワンダーランドです^^



雨は深夜には雪に変わりました。
4月中旬の雪なんて記憶にないなぁ~・・・
季節外れ、っていうのにも程があるでしょ^^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、、、

2010-04-13 17:19:15 | 
一日おきに晴れと雨。おまけに気温も10度以上の差があり、体調崩しがち^^;
暖かいと思って油断してると風邪ひきそうです。用心用心・・・^^;


今日は晴れ。 久々に上った陸橋からはうっすらと富士山も^^





下から見た陸橋。人がいないのを確認してから上ります。






ラブはやっぱり楽しそう^^


















この後散歩した玉川上水で、、、




うん??・・・たぬき?!






たぬきですよね^^;
鳥を探しながら歩いていたら、玉川上水の土手にいました。
こんな所にいるんだ・・・写真撮っていたら、しばらくこちらを見ていました。
ちょっと驚き~! (ラブは無反応でしたが・・)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

催眠術

2010-04-12 17:26:59 | Weblog
こんなの全く信じません!

ところが、、、ですよ・・・
ワタクシ、自分でも超不思議なんですが・・・
「開運!なんでも鑑定団」
この番組だけは好きでして、忘れない限り(あまりテレビに執着心がなくて、観なくてもどうってことないわけでして^^;)観るのですが、これを観ると必ず!!眠くなるわけです^^;
そして必ず!眠ってしまう・・・
観るのは最初と終わった後、、、
火曜日夜9時と再放送の日曜日昼1時。
まあ、食後でお腹いっぱいでソファに寝転んで観ているから無理ないか~・・と思いつつ、
パパゴンには「ほんとに信じられね~!」と言われますが、自分でも「信じられね~!」
心境です。
だって、観たいと思っているわけでして、観ようと意識しているわけです。
あのナレーションの人の声ですかね~・・・
あの声聞いてると眠くなっちゃうんですかね~・・・
ちょっと病的に眠くなっちゃうんですよ~・・・
それとも、安心できる声なんですかね~???
ワタシに催眠術をかけてるんですかね~??!


”そんなバカな~”






”ありえないよ~!でも不思議!!”





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いくつでも・・

2010-04-11 22:54:17 | 
暖かい一日。5月中旬の気温だったようです。





散歩の途中で・・・

発見!




無理だと思うよ~~




う~~~ん、無理無理~




・・・・・



ゲット^^;(口の中に納まりました)





<やる気のない記念撮影^^;>


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010-04-10 17:28:26 | Weblog
今週は暖かい日と冬の寒さの日とが交互に訪れ、例年よりも見ごろが長く続いています。
まだこんなに見事な姿^^





それでも散り始めたソメイヨシノに代わって、こんな種類のものが咲き始めました。(名前わかりませんが)



花がきれいで散歩の楽しい季節。


シバザクラ




モクレン




ヤマブキ

















コナツちゃん、ちょっと見ないうちに立派な成犬になってました^^;10か月ですって^^
うんと小さな時からお会いしていたので、とりあえずラブとも仲良し^^





今日は夫の両親のお墓参りに行ってきました。
義父の命日が5日だったから。もう6年経ちました・・・
義父は生前、もう少し田舎に墓地を買っていましたが、その死後、義母の希望で近くのお寺に墓を求めました。我が家からも車で10分ほど。
近いので、ワタシは割と一人で行きます。
三男の嫁で責任感もなく、いい嫁であったかは疑問ですが、気が向いた時に一人で行っていろんな報告をしてくるわけです。
そういえば義父は獣医の資格を持っていたそうです。
戦後全く違う仕事をしていましたが、その資格のおかげで戦争中、中国に送られずに名古屋で軍馬の世話をしていて命拾いしたとか・・・

義父の一年後の4月11日、実家の父が他界。明日は命日だな~・・
昨年は母と二人でお墓参りに行ったんだ・・
とりあえず、心の中で手を合わせます。





”泣くな!ママゴン”

コメント
この記事をはてなブックマークに追加