株式会社ラ フェリシテ 佐竹真理子のブログ

株式会社ラ フェリシテの社長で、ジュエリーデザイナーでもある佐竹真理子のブログです。

映画[銀河鉄道の父]

2023年05月11日 19時09分31秒 | Weblog
昨夜、気になっていた映画、
[銀河鉄道の父]を、
観に行きました。

今は亡き母が、
宮沢賢治の
[セロ弾きのゴーシュ]
を、私に度々読み聞かせしてくれたこと、

雨ニモマケズ
風ニモマケズの詩を、
教えてくれたこと、
色々な状況が、
脳裏にリフレインしました。


この映画は、
賢治の父が、
どんなにも、子を愛し続けたのかが、感動的に描かれています。

賢治の純真な心と共に。

両親が、私を心から愛してくれていたこととリンクし、
涙が止まりませんでした。

今の私があるのは、
家族、そして周りの皆さまのお陰です。
いつも感謝の気持ちで心を満たし、
歩んで参ります。

今の気持ちを、
本日改めて墓前に伝えました。

祈り。

最新の画像もっと見る