株式会社ラ フェリシテ 佐竹真理子のブログ

株式会社ラ フェリシテの社長で、ジュエリーデザイナーでもある佐竹真理子のブログです。

感謝

2016年05月31日 12時59分10秒 | Weblog
朝、嬉しいお花のプレゼントが届きました。

昨日丁度、「お花を買いに行きたいなぁー。」と、思っていたばかり。

有り難いございます。
幸せ気分に浸っております。

先日松山で講座等々をさせて頂いたお客様より、
本当に嬉しいお声を頂いております。

6月末には、再度松山と広島にて講座が入る計画が進んでおり、感謝感謝です。
広島は、行きたかった場所。
実現したいです。

真理子

講座

2016年05月31日 08時38分27秒 | Weblog
7月に、海外投資のお仕事をなされている女性社長と、コラボ講座を行います。

お陰さまで、
1日で満席になりました。心より、御礼申し上げます。
7月は、神戸でもセミナーをさせて頂きますよ。

とびきり素敵なレストランにてです。
今からワクワク。
楽しく頑張ります。真理子

2016-05-30 21:25:35

2016年05月30日 21時25分35秒 | Weblog


毎月28日は、目黒不動尊の「護守たき」の日。

ほぼ毎月伺い、気分をアップしております。

炎を前に身を正す時間は、神聖な気持ちにさせてくれます。[拝]

お参り後は、
白金の老舗蕎麦屋、
[利庵]に伺いましたよ。

こちらは、昔話題になったある小説の中にも登場しています。

レトロな雰囲気、きちんと調理されたお食事、

ちょっとした普段使いに、便利なお店です。

美味しかったですよ。

白金はゆったりした雰囲気なので、リラックス出来ます。

感謝をこめて。

真理子

感謝

2016年05月28日 22時44分30秒 | Weblog
昨日は、
素晴らしいカウンセラーさんに、
「愛とお金のブロックを外す。」講座を、受講頂きました。

「幸せ」についてお話ししている際に、
愛を沢山受けている今の現状に感極まり、
涙、涙のシーンもありました。

生まれてきた事の感謝。
愛を沢山感じて、生きていける感謝。

学べる感謝。等々、

私達は、皆幸せになれる資格がありますね。

9月に、彼女との、「ハワイでのお仕事」の話も実現しそうです。

今からワクワクです。

心より感謝をこめて。
佐竹

温かさ。

2016年05月26日 17時54分29秒 | Weblog
只今、78歳になる女性の[基礎講座]、3日目を終えました。

娘さんが先ずは初めに受けられ、ご家族五人皆様に受講頂きました。

彼女曰く、

「家族皆で変わることの大切さを、本当に知りました。こんなに皆で良い関係が作れるなんて…。」 と、

「今までは、戦いの中で生きていたようですが、今は本当に楽になれました。」 等々。

こちらのご家族からは、私も多くの学びと温かさを頂き、感謝の気持ちで一杯です。

末永く、宜しくお願い致します。

真理子

メゾンドタカ

2016年05月26日 08時55分30秒 | Weblog









京都と神戸の仕事を終えて、東京に戻りました。

昨日は基礎講座後、素晴らしい芦屋のレストラン
[メゾン ド  タカ]に伺いました。

ご一緒したのは、とっても素敵なカウンセラーさん。

お客様でもある彼女は、数ヵ月前に基礎講座を受けて頂き、先日[愛とお金のブロックを外す。]講座を受講頂きました。

「以前と全く違う感覚で、益々幸せになれています。」 とのお言葉頂きました。
人生は、ずっと学び続けられもの。

それぞれの時期にそれぞれの課題があり、成長出来る種を頂けます。

留まることなく、日々心身共にお掃除して、前進していきたいですね。

[メゾンドジル]からネーミングが変わった
[メゾンドタカ] は、本当に大ヒットでした。

全面窓の店内からは、良く手入れされたお庭が見え、気分がアップします。

お料理の数々は、どれも美しく、洗練かつ優しいお味、

バランス感覚が、絶妙です。
流石芦屋マダムご贔屓の、イチオシレストランです。
幸せオーラ一杯の彼女との時間は、極上でした。

全てに感謝。真理子

思わぬことが、、

2016年05月25日 22時29分50秒 | Weblog
本日は、素晴らしい声楽家のレッスンスタジオに、お邪魔いたしました。

パワーと、惹き付ける力をお持ちの彼女は、
数々の舞台を経験なされています。

私といえば、近頃は全くと言って練習していない私のピアノを聴いて頂きました。(恐縮です。)

しかしながら、何やらとてもお誉め頂き、コラボでクリスマスコンサートをご一緒にとのお話しまで頂きました。

パリ留学の際は、かなりストイックに練習致しましたが、
今では・・・。

さて、神戸でのコンサート企画、どうなるのでしょうか?
佐竹

和久傳

2016年05月25日 09時14分05秒 | Weblog






本日は、午前中にある基礎講座の為、神戸に向かっております。

素敵なお客様方に恵まれ、感謝です。

昨夜は、京都と老舗
[和久傳]にて夕食を頂きましたよ。

丁寧に仕込まれお料理は、本当に美味しかったです。毎月旬の食材を意識して、献立が変わり、来月は[鮎] がテーマだそうです。

また伺いたいです。佐竹

下鴨神社、上賀茂神社

2016年05月24日 22時47分36秒 | Weblog
今日は、朝から上賀茂神社と下鴨神社に伺いました。
こちらは、世界文化遺産であり、日本屈指の古い社です。

下鴨神社は、紀元前と同じ植生を残す[糺の森]の中に国宝二棟と、重要文化財
53棟が残されています。
頼まれた方々の願いも、それぞれ絵馬に書かせて頂き、心よりお祈り致しました。
皆で幸せになりたいですね。
全てに感謝。 真理子