株式会社ラ フェリシテ 佐竹真理子のブログ

株式会社ラ フェリシテの社長で、ジュエリーデザイナーでもある佐竹真理子のブログです。

おはようございます。

2011年07月31日 07時44分33秒 | Weblog
皆様、おはようございます。

今朝の目覚めのCDは、

マリア カラス。

20世紀を代表する最高のディーヴァ。

そのカリスマ性と演技力はオペラファンだけではなく、幅広い人々に感動と強い何かを残してくれました。
強い何か。

それは聴き手側の深さ、状況、人生等によって変わります。

受け取る意識、

常に高めていきたいものです。

佐竹

ワイン会

2011年07月30日 00時38分09秒 | Weblog
今日は、広尾のポールボキューズに伺いました。

毎月開催なさっておられるワイン会です。

美味しいお食事と、お料理とのマリアージュが絶妙なワイン、心の通った会話。
至福(ラ フェリシテ)の時を、過ごす事が出来ました。

感謝です。

真理子

セルフエンバワーメント

2011年07月26日 23時28分51秒 | Weblog
先日は、私がお教えする、セルフエンバワーメントの講座を開かせて頂きました。

セルフ エンバワーメント。

その意味は、自分が持っている本来の力を、如何に引き出して、
既に素晴らしい可能性を持ち合わせている自己に気付き、かつ濁ったものを取り去り、開花させる事です。

辛い未だ引きずっている過去、自己否定、強い後悔、恨みなどを潜在意識に持っていると、なかなか前に進めず、ブレーキがかかってしまいます。 また、真の幸せを掴む事が難しくなってしまいます。 暗いものを取り去り、自分の中で解決するクリーニングは、人間関係、仕事、自己実現などにおいても、とても重要です。

また自分の道も見つけていきます。 ありがたい事に、クチコミで、私自身が驚くほど広がりをみせております。

感謝です。

本日は、近くのフレンチレストランで、楽しいランチをいたしました。

とうもろこしの冷たいスープが美味しかったです。

真理子

デザート

2011年07月17日 23時17分47秒 | Weblog
皆様、本日は私がお教えする講座がございました。

ランチはチョコレートで有名な、テオブロマのパニーニをお店から持って来て頂き、デザートは、

なんと、先日シェフから教えて頂いたチョモランマをご披露させて頂きました。
昨日の夜にクレープを焼いておき、それからはデモンストレーションです。

バナナをキャラメリゼしたソースをアイスクリームにたっぷりかけます。

作るところをお見せして、お菓子教室の先生の気分になってしまいました。
ウフッ。
お陰様で、皆様にご好評頂き、こちらまで嬉しくなりましたー。

今度は何を召し上がっていただこうかしら。

真理子

今日も

2011年07月15日 01時27分19秒 | Weblog
皆様、今晩は。

今日も、またまたポールボキューズに伺って参りました。

ポールボキューズは、フランスのリヨンで、46年間も三星を獲得なさっております。

支店である広尾店は、とっても美味しいく、サロンから近い上に、安心してお客様と楽しい時間を過ごすことが出来ます。

(この二週間で三回も出向いております。)

ご一緒した方々も、[美味しいー。]と、にニコニコ顔。

1ヶ月に一度変わるメニューが、前回伺った時と同じだった為、特別にスペシャル料理をお出し頂きました。

このようなお心遣い、本当に嬉しいです。

感謝。

大切な人達と、心許せるレストランでのお食事、明るい話題、

テンションアップです。

真理子

素敵なはなし

2011年07月13日 02時50分50秒 | Weblog
12日は、[働く女のお金のルール]というご本の著者である、美しいファイナンシャルプランナーと、イメージコンサルタントをなさっておられる素敵な女性と3人で、ポールボキューズに伺いました。

舌平目のフリット、パスタ添えや、デザートのパフェなど、いつもながらの安定した、かつ温かさと洗練さを兼ね備えたフレンチを頂きました。

支配人が、最高の笑顔と共にこのようなお話しをしてくださいました。

[こちらに飾られている写真は、フランスのリヨンの食材の生産者です。

この方達が、高いレベルを持って食材を届けてくれるからこそ、ポールボキューズは46年間、ずっとミシュランで星を取り続けていられるのです。

感謝の意を込めて、写真を飾っているのです。]

と、…。

なんだか胸がジーンときました。

今、私がこのようにお仕事させて頂けるのも、支えてくださっている沢山の皆様、スタッフ、家族のお陰です。

本当に有り難たく、幸せな思いで胸が一杯です。

改めて 感謝 。 真理子

幸運にも。

2011年07月10日 23時00分36秒 | Weblog
皆様、今日は私がお教えする講座がございました。

ランチをチャイニーズレストランから宅配したのですが、

残念ながら

うー。?量も少なく、お味も?***。
しかしながら、今回、幸運にもレストランのシェフが講座にご参加されており、

な、なんと、急きょ、冷蔵庫にある食材で、お料理して頂けたのです。(厚かましいお願いでごめんなさい。)
白インゲン
紫インゲン(ゆでたら緑にかわります。なぜ?)
赤ピーマン(パプリカ)
アサツキ
しいたけ
に熱を通し、

ニンニク、アンチョビフィレ、オリーブオイル、バターで、
バーニャカウダをおつくり頂き、

極上料理のできあがり。
とっても美味しかったです。 突然のオファーでも心良くお受けいただき、しっかり料理指導までして頂きました。
ちょうど冷蔵庫にお野菜が沢山あって、ラッキーでした。(ホッ)

講座の後、シェフに、私の大好きな、バナナをキャラメリゼして、アイスクリームとクレープと共に頂くデザートまでお作り頂きました。

感謝、感謝です。

レシピもしっかりご伝授頂きましたので、皆様、是非食べにいらして下さいませ。

こんなにラッキーな流れになるなんて、嬉しいです。

シェフ、有り難うございました。

今日も幸せな日でした。

真理子

感動

2011年07月09日 21時51分42秒 | Weblog
皆様、昨日は園芸会のスペシャリストにご来訪いただきました。

芸術と技術、知識を深くお持ちになっておられます。

また、植物の生態系を深く考えた上の、砂漠の緑地化のお話しも、目からうろこでした。

その道を極めて全うされている方は、大きさをかんじます。

ご一緒にお話し出来た三時間、本当に貴重でした。

数々の感動をいたたき、大変感謝致しております。 *次回は、千葉のご自宅に伺い、広大なお庭と植物を見せていただくお約束を致しました。

今からとっても楽しみです。

真理子

嬉しい出逢い

2011年07月08日 00時10分56秒 | Weblog
皆様、本日は素晴らしいお客様に、お越し頂きました。

人と全く違う発想で、サプリメント、化粧品などを提供なさる、天才ブレンダーです。

以前、大手製薬会社でお仕事なさっておりましたが、 *植物の中に、全ての病気を治す解答がある*

と、いう一文を読んで、

医薬品でないもので、本当に人のお役に立ちたいという理念で、ご自分で企業なさいました。

薬より効くサプリメントは作れるという思いと、実行力には脱帽です。

弊社とのコラボも***?。

また楽しくなって参りました。

写真は、食後に場所をかえて立ち寄ったカフェからの、プレゼントです。

可愛いチョコレートと、ワッフルが、美味しかったです。

七夕の今日は、幸せでした。
真理子

ポールボキューズ

2011年07月06日 18時18分46秒 | Weblog
今日は、シンガーの相曽晴日様と、ポールボキューズに伺って参りました。

お料理は見た目も味も洗練されておりました。、決して格式ばった固い感じがなく、美味しく頂きましたよ。
偶然にも昔お世話になっていたウェイターがつい先日からお勤めになられており、偶然の再開を喜びました。

彼のサービスはとても心地良く、先日まで軽井沢の名店に行かれておりました。

これから、ポールボキューズに伺う機会が益々増えそうです。(こちらのレストランでのワイン会も、早速予約させて頂きました。)
私は、相曽晴日様の優しく包み込む歌声が大好きで、近々弊社主催で小さなコンサートを企画したいと思っております。


真理子