インスパイア

自然を通して心をみつめる。言葉をとおして人生を見つめる。

コロナな日々

2020-07-30 14:46:30 | Weblog
2020年はコロナにのろわれた年となった。
東京の今日の感染者は350人、史上最悪、第二波、それも大波だ。
このままでいいのだろうか?

多分いったん緊急事態を解除してゆるめちゃったから、また締めるのが難しいんだろうな。
それにしてもこの梅雨のなか、ウィルスが生き延びて繁殖するとは。インフルとか、ウィルスは冬の乾燥した時に頑張るんじゃないの?

それはそれとして、今月新車を買った。ヴェゼル。
なかなかいい。よくよく考えて思いがつのった車だ。やはりかっこがいい。
四駆でハイブリットなので、中の収納スペースは少ない。バッテリーや駆動装置のせいだ。
でもそんなに荷物積むこともないし、まあいいや。
いろいろ行ってみたいね。未舗装の登山口でも行きやすくなった。

体さえ大丈夫なら山にもがんがん行きたいところだけど、いまだに3時間コースが精いっぱいみたい。
先週は黒斑山いったけど、けっこうへとへとで、限界点。なさけない。。

在宅勤務やお盆で休みはあるし、車もあるし、でも体力がない。

ところで月末からいよいよ新居の着工、完成は11月中旬。
今は何もなくてすっきり状態。ごちゃごちゃしないようにシンプルにしていこう!