インスパイア

自然を通して心をみつめる。言葉をとおして人生を見つめる。

2月も終わり

2021-02-26 13:16:55 | Weblog
少しづつ春の雰囲気になっています。
2月は4日づつ2回、群馬に帰りました。
登記や確定申告をやって、畑の売却ができるかどうか、ネットに登録した。

家や畑のかたづけも徐々に進んでいる。
ガレージは完成したが中に整理棚を作ろうという作戦が中断している。インパクトドライバーを買ったはいいが、穴をあけられない。金属が厚すぎるようだ。
何とか方法を考えないといけない。
家の周辺を整理しているといろんなものがでてくる。垣根の根元には数十年分のがれきが埋まっている。
前の畑の隅は粗大ごみを放り出していたが、1年前から整理して雑草を抜き、今年はなんとか野菜作りができそうだ。

大畑の雑草も野焼きでだいぶ片付いた。できれば今年、何か野菜でも作ってみたいけどそこまで手が回らないかな。とりあえず協力除草剤をまいておくか。
田んぼの篠竹の駆除を試みるも、草刈り機ではうまく切れない。結局、一本一本手作業で切り倒していく。
まあ、あせらずにやればいいか。
ちょっと頑張りすぎてか、薬指がばね指になったもんなあ。