インスパイア

自然を通して心をみつめる。言葉をとおして人生を見つめる。

徐々に復活、そして寒波到来

2018-01-27 11:44:32 | Weblog
元旦に中ノ嶽神社で参拝して出発したせいか、徐々に調子が良くなってきた。
元旦は神社から、そのまま第四石門、大砲岩まで息子といっしょに登る。
1時間半くらいだったか、でも山登りとしては昨年2月の編笠山以来だから1年ぶり近い。
脚の筋肉はほぼ失われ、腹回りには脂肪がついた体、それでも爽快感というか、ちょっとした達成感がある。
なんとか再開できるかなっていう、小さな確信が生まれました。

自転車もまあまあ乗れるようにはなっていたが、ジョギングも恐る恐る再開した。
でも数百メートルをゆっくり走って、歩いて、またゆっくり走って、という感じでやっと1キロ。
ちょっと頑張ろうとするとだるさと微妙な頭痛がするので無理はできない。

今月は更に丹沢の低山に2度のぼる。仏果山と高取山、それぞれ往復で2時間ちょっとだけど、今はこれが限界かな。
でも着実に復活している実感があります。

今週は寒波が襲い、都内でも氷点下が続く一週間となりました。
道路も氷結し、自転車通勤はひかえています。

雪山も行きたいと思っているけどね、蔵王か吾妻山のスノーモンスターも2月か3月に行ければ、と狙ってはいるけど、まだちょっと無理かな。