ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

羊蹄山(喜茂別コース)スキー

2018年03月02日 | 山登り
同じ山岳会の我がアパートの大家さん。
ちょっとした立ち話で、急遽羊蹄山に行くことに。。。それも山スキー。
このブログを書く前に、前回いつ行ったのかなぁと紐解くと2014年2月10日。
そうかぁ。。そんなに経つのだなぁ。。
14年に行ったとき、山スキーも進化していて、
僕が使っているスキーでは急勾配を登ることが出来ないことが分かった。
細かくジグザグに登らなければならない。
そんなこともあって山スキーには遠ざかっていた。
つきあいで行くと言ったが、、4年のブランクと道具の差で苦労するだろうなぁと。。


約1200mラインで終了。まだカリカリ雪のラインに届いていなかったので、
もう少し登っても良かったかも。。。
でも、滑りで苦労するから、リーダー(大家さん)の判断は僕にとってはありがたいかなと、少しホッとした。


今回の唯一の女性M田さん。
我が山岳会でも精力的に山へ行っている人だけあって一番馬力があった。
さらには、滑りも。。素晴らしい。


1200mでスキーのシールを剥がし、滑りに備える大家さん。

下りの滑りは予想通り転びまくりで最悪。余裕が無く写真も無し。

帰り車の中で大家さんから「今は金で技術を買えるのだから、昔のスキー板の努力は無駄だよ。」
確かに彼の言うとおりだろうと。。
だが、下り後半になって滑りが馴染んできたこともあり、
今シーズンはもう少しクラシカルなスキー板でトライしようと
少しムキになっている僕である。

だが、、帰宅後、山スキー板をネットで検索したり、山道具屋さんで見に行ったりと。。
心の中は、もう、nuvo sciを買うつもりでいるみたいだ。

日曜日にリベンジに行くかなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿