ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

斬鉄剣RP

2021年02月16日 | アイス&ミックスクライミング

2月14日(日) バレンタインデー(関係ないか)

61歳 還暦を過ぎたmikiが斬鉄剣(M11+)を見事にRPしました

これからはスーパー半端ないジジイ目指してガンバです。(モーリエ記)

(ルートの全体写真)

(ロープの流れも悪く、しんどいところ。)

(最後の核心)

50mちかいロングルート

縦に開かれた13本のルートを横切るように登る。

現在では日本で最難ルートとなっている。

とても自分に登れるはずがないと思っていた。

しかし、一人一人RPする人が増えるにつれ、もしかして自分も。。。。と。

我が家のアパートトレーニング壁も、昨年の夏に斬鉄剣に合わせて設定した。

これを1月4日からトライ。

ルーフに近い勾配をトラバースする

何回アックスを残置したまま落ちただろうか

長時間のトレーニング壁で手が豆だらけになった後、14日に完登することができた。

 

しんどいのは僕だけでなく下でロープを持っているモーリエも同じだったろう。

−10度前後の気温の中、何時間も何時間もロープを確保してもらった。

本当に献身的に登ることを手伝ってくれた彼女に感謝したい。

そして本当にスーパーじじいとなるための努力を

これからも続けて行きたいと思う。

(miki記)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2021-02-20 18:34:53
おめでとうございます。
機会がありましたらまたご一緒したいです。
Unknown (miki)
2021-02-21 11:11:47
お久し振りです。
2月22日も行きますよ。
こちらこそ、ご一緒おねがいします。

コメントを投稿