二代目モニカの日々・・・ときどき俳句

【日々のいろいろ、十七文字の世界】二代目モニカです✨日々の出来事やときどき俳句も🐰

小江戸川越へ                                    響焰・白秋会 川越吟行会-懇親会の巻

2023年11月11日 | 俳句
前回の続きから

今日は
懇親会の様子をお伝えします

「いも膳」なる
聞けば川越マダムが集う場所だとか……。

期待を胸に到着すれば
切妻屋根の入口に「いも膳」の暖簾

しっとりと落ち着いた料亭の佇まいです^^
 



曲線を描く石畳を行き
お店に入ります




仲居さんに案内されたお部屋は
趣のある和室、テーブル席です

なるほど川越マダムの御用達のお店と言うのが分かります

乾杯の発声と共にみんなの笑顔が弾けます♪

さぁ頂きましょう♪



季節感満載のお料理はどれも美味しかったです♪


山崎名誉主宰
米田主宰、小林多恵子さんと同席させて頂きました


お料理に舌鼓を打ち
日頃聞けないお話も楽しく
皆さんの博学にまたもや驚く節丸でした


川越の地酒
日本酒「田面の雁」を頂きました




「飲み口が柔らかくて美味しい~^^」
女性向きでしょうか、油断すると飲み過ぎます



そして川越いも焼酎「紅赤金時」



芋焼酎の薫りが濃く
品の良い口当たりです

どちらも契約店でしか購入出来ないお酒だそうです


テーブルからテーブルへ会話も飛び
穏やかで愉しい時間です

最後は
岩佐幹事長の挨拶で中締めとなりました

あっという間の2時間で、
改めて訪問したい「いも膳」さんでした


次回は番外編
「川越で拾った節丸のお気に入り」を紹介します♪


それでは今日はこのへんで
ごきげんよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿