goo

我が社はすでにクリスマス・モード!

昨日はちょっと早めに9時ちょい前に研究室を出た。

キャンパスのメインストリートを見ると、あちらこちらで脚立に乗り、飾りつけをしているではないか。

職員さんではなく、学生たちが、5か所、6か所で、それぞれの木に、ブルーの電飾のコードを張り巡らしている。

<オリーブの木>ではなかった。。。

私のような俗物でも、ちょっぴりロマンチックな気分になる。

振り返って、数年前に設置された卒業生寄贈の大きな<時計台>はまだ無点灯。

電飾設置の作業は、この前の日曜日にやっていた気がするが。

 

学生たちのボランティア活動なのだろうか。

それともどこかのゼミのキャンパス盛り上げ、アゲ上げプロジェクトの一環なのだろうか。

 

もう2012年も残すところ1か月ちょっと。

精一杯頑張ったけど、積み残しも多かったなあ。でも普段のお食事の食べ残しは決してしていない。

<ファミリーライフ・スタディライフ・アンバランス>を少しでも是正したかったが、是正どころか、より激しくバランスを崩している。

バランスのバラがバラバラのバラ。

 

今年の仕事納めは、12月27日・28日の仮設訪問。

そして29日は別の仮設のイニシャル・コンタクト。

年末までハラハラドキドキの連続でR。

さて、どうなりますやら。

 

 

///////////////

                 昨日のアルコール

          350CCの発泡酒  1本

       今朝の血圧・脈拍

          右・・・126-84-63

          左・・・122-80-64  

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日(月)... 11月27日(火)... »
 
コメント
 
 
 
いろいろなクリスマス (賢助)
2012-11-27 21:03:44
①メニークリスマス
②マネークリスマス
③メリークルシミマス

私の今年のクリスマスはどんなクリスマスになるかしら。友達がいないから①の可能性は低いし、ノーマネーの人生だから②も無理だろうな。ということで、今年もたぶん、一人寂しい③だろうネ。(-.-;)

ジェットエンジンを搭載したキョトンZ号。最後の最後まで大ハッスルハッスルですね。敬服いたします。先生は、メニークリスマスになること間違いありません。
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (kyotonC)
2012-11-27 21:20:38
私は、<自分で勝手に忙しくし過ぎて、メニークルシミマス>

まだ先方のアポが取れていませんが、25日は、奈良・神戸、27日から仙台と、飛び回っています。

<タクサン・クロースル>キョトンCから、何か、プレゼントしましょうか。
 
 
 
さすが先生! (賢助)
2012-11-27 22:01:44
返しが実に鮮やかです。二枚も三枚も上を行っていらっしゃる。まだまだ修行が足りませんね。

キョトンC爺さんからプレゼントをいただけるのですか? では早速、フィンランドに億ションが入るでっかい赤い靴下を特注したいと思います。(^^ゞ
 
 
 
クリスマス (im@s)
2012-11-30 02:08:51
クリスマスという言葉は最近、学生たちの間では人によりますが、禁句と化しています。

それは、彼女、彼氏がいない人たちはなおさらです。言ってはいけません。

先生のゼミ生も多く該当しております。

私もその一部な訳で、クリスマスは友人と去年は過ごしました。

余談ですが、去年渋谷周辺で男女12名近くが、クリスマス中止デモを行っており、ある意味でニュースやマスコミに上がっていましたね。

このようにクリスマスは中止になるべきだと今年もあちこちで上がるでしょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。