goo

昨日は、知り合いの研究者先生にご馳走していただいた。

その先生にお目にかかるのは2回目。

物腰柔らかな優しい先生。

先生は研究だけでなく、様々な社会的に重要な役割

を遂行されておられる。

その社会的役割について詳しくおうかがいした。

そごうデパートの有名な小籠包の店でご馳走になる。

先生、ご馳走様でした!

 

その先生の大学には、日本人学生さんが一人学んでいる。

大学卒業後、日本の介護施設で比較的長く働かれたキャリア

を経て、今は台湾の大学で学んでおられる。

卒業後は、台湾で介護系の仕事に就かれるようだ。

 

その方は、アマゾンで私の<東アジアの高齢者ケア>を

購入されていてビックリ。

 

私からも持参したその自著をお渡しした。

 

3人で5時間ほどお話した。

豊かな時間であった。

 

次回は3人で居酒屋に行きましょうと

提案した。

 

次回は8月。2人にお目にかかるのが

今から楽しみでR

 

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒のツマミに... ある有名病院... »
 
コメント
 
 
 
昨日、ありがとうございました。 (リーチャール)
2023-12-30 00:22:11
西下先生

再びお会いできてとても嬉しかったです。
先生から、いろいろ教えていただき、大変勉強になりました。有意義な時間を過ごさせて、ありがとうございました。來年、また居酒屋でお会いしましょう。

よいお年をお迎えください!
 
 
 
拝復、リーチャール先生。 (kyotonC)
2023-12-30 06:41:10
先生、貴重な時間ありがとうございました。本当に

お世話になりました。先生からぐログのコメントを

頂戴出来て幸です。

最近耳の調子がさらに悪くなっていて、何度も聞き

返してしまいました。ご容赦ください。

8月の居酒屋を今から楽しみにしています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。