私の部屋

小さな庭に咲く花を写真で紹介。
ときおり、、パンやお菓子、ハンドメイド。
独り暮らしの愚痴も、、ブツクサと。。。

あの頃。

2009年11月16日 | ふぉと




一人になって2年半過ぎた頃、、突然、死にたいという感情に襲われた。

それは、、本当に突然怒涛のように襲い掛かり、、

激しく泣きながら、、布団をかぶって、、波の過ぎるのを待った。


でも、、、今、私が感じる、、死

それは、、深く、、静かで、、ナニも悪さをせず、、ただ、、隣に居るだけ、、。

私との間には、、ブロック5段ぐらいの高さの壁しかないみたい、、

パンツをはいて、、スニーカーでまたげば、、軽く飛び越えられるぐらいの、、高さ、

でも、、もちろん、、私は飛び越えたりはしないけど、、


死に急ぐ人の多くは周りに救いを求めず逝ってしまう、、と聴いたことがある。

それは、、わかる気がする、、

私も、、なかなか自分の気持ちを他人には言えないし、まして、、死にたい、、なんて口が裂けても言えない、、

でも、、誰かに、、

私を理解しようとしてくれる誰かに、、私は言いたい、、

死の誘惑を感じることを、、



でも、、その言葉を聴いた相手の反応がわかっているから、、

だから、、私はどんなに自分が苦しくても救いは求めず、、

じっと時が過ぎ行くのを待つ

こんな状態がいつまで、、持つかわからないけど、、

取り合えずは、、自分で何とかしようと思っている、、今、、

こうして、、ブログに書きなぐることで

私は、、私の感情をコントロールしているのかも、、しれない、、と思いたい・・・





最新の画像もっと見る