私の部屋

小さな庭に咲く花を写真で紹介。
ときおり、、パンやお菓子、ハンドメイド。
独り暮らしの愚痴も、、ブツクサと。。。

ネットショッピング

2006年11月29日 | お買い上げ
今回も買ってしまいました。
ネットショッピング、、やりだすとはまりますね。

今回はすっごいお買い得品ですよ。




どちらもお安いのに、いい生地でした。
肌触りもよくって、、皺になりにくくて、、




バネポーチをたくさん作ろうと思って、、
今回は13cmのにしました。
10cmだと、、ちょっと使いずらいんで、、

10本買おうと思っていたら、、7本しかなくって、、
たくさん作ってネットで売れたらいいんだけどね・・





こちらはラベンダーの可愛いテープ
タグにしていいんじゃない??



今回はじめてのショップ
入力をてこずっている間にどんどん売り切れになってしまって、
焦って住所間違えて入力したり、、大変でしたがこんなに安くて嬉しいです。

ツィード ブルー  3.3m  2970円

ツィード ベージュ 2.0m  1800円

バネ 口金     7本    952円

リネンテープ    1m    360円

  

この記事をはてなブックマークに追加

バネポーチ

2006年11月22日 | handmade
ここ3日ぐらいでこんなに作りました。





最初失敗してしまった、バネポーチ

今度は上手にできました。





きんちゃく袋も一回り大きいサイズでもうひとつ、作って、、







少しだけ余った残り布は、サシェにしました。

真ん中のが、、サシェ、ね。。

中袋は白のサテン地にして、ラベンダーのドライを綿でくるんでいれました。


ランジェリーケースにしたり、化粧ポーチにして
旅行のお供にしたら、、旅も楽しそぅ。。
 
でも、、私がいけるのはいつになるのやら・・・あぁ~あ だよね。。。



この記事をはてなブックマークに追加

きんちゃくに、、

2006年11月20日 | handmade
サーモンピンクのリネンとこんなに素敵な薔薇のプリント地でバネポーチを作るつもりで、、




トーションレースも飾って、、可愛くできると思いきや、、



こーんなに、、なってしまったょ

ミシンかけの途中で窓の外に30羽ぐらいのカラスが集まってきて、、凄い泣き声
不吉な予感に気もそぞろでいたら、、
そのうちにカンカンと凄い音、、
何事?と外を見たら、、
ゴミステーションが凄いことになっています。



近所のおばさんが箒とチリトリで参上して、チリトリを叩きながらカラスを撃退していました。
カラスとおばさんの攻防にしばし、、見とれていたら、、
寸法を間違えてしまって、、
まっ、、紐を通してきんちゃく袋に変身させたのでいいっか。。




失敗したお陰で時間がかかって、お昼寝をしないで済みました。

昨日、ずっと寝ていたら右側の腰?というかお尻が痛くって、、
今度の土曜日の講座はチョット遠出するのでそれまでに治さないと。。





この記事をはてなブックマークに追加

アンフェアな月

2006年11月16日 | お買い上げ
とうとう買っちゃいました。
ハードカバーは高いけど、、やっぱり早く読みたいし、、

期待にたがわず、、面白そうですよ。

でもね、、安藤がいるんですよ????だけど、、

まっ、原作とドラマでは違うってことよくあることだし、、
仕方ないっか・・・



この記事をはてなブックマークに追加

ぶどうの木

2006年11月13日 | my garden
夕べはとうとう炬燵のスイッチおん!
今朝は天気予報どおり寒い朝デス。

こんな朝は特にお布団から出られません。

だんだん、、こんな日ばかりになっていんですよね。 嫌だなぁ~

やっぱり夏の方が良かった!!

お日様がでてきたら温かくなってきたので、午前中は庭仕事がんばりました。


鉢植えだったぶどうの木を地におろしました。

棚とファンスの狭いところを掘って、土を足して..

枯れている枝がぶどうの木です。

こんなになってしまったけど、、ダイジョウブかしら???




隣にある綿は未だにはじけてきません????だよね~
もう、、駄目かな・・・


ビオラにチッチャな花が、、





コバノランタナにこんな可愛い実がひとつ、、
綺麗な小豆色デス。。
花が咲いて、、実が成って、、種になって、、来年あたらしい命になって、、
植物っていいね・・・




こぼれ種からのさくら草
こ~んなとこに顔を出してます。
大事に育てないとね、、冬の花は貴重だから。。





枯れかかってきたブロッコリー
抜こうと思っていたら、、こちらもブロッコリーが、、
抜かないで良かったね。



今日は風もなく穏やか
ひだまりにいると背中がぽっかぽか、、
ぬくぬくとしていると我を忘れそぅ

まだまだ、、縁側でひなたぼっこが似合う歳ではないので、、

がんばらないと。。

そう思うけど、、現実は大変

寂しいというより、孤独感がどんどん膨らんできて、、押しつぶされそぅだょ。。

彼と話せば少しは気分が上向くのに・・・





この記事をはてなブックマークに追加

庭の花

2006年11月10日 | my garden
オキザリス
葉っぱの色が小豆色
花はピンク
可愛い花がたくさん、、咲いてます。





白いカワラナデシコ





コバノランタナ
普通の色のランタナはとっくに花が終わったのに、こちらはいつまでも咲いています。
白がとっても可愛い~





葉っぱの先には花芽でしょうか、、チッチャな芽がでてます。







赤い千日紅
ピンクは枯れてしまったのに、赤は頑張ってます。





チッチャなビオラ






この記事をはてなブックマークに追加

ピンクの薔薇・・

2006年11月09日 | my rose 薔薇
今日は南風が吹いてとってもあたたか

ピンクの薔薇が綺麗ですょ。。


















この記事をはてなブックマークに追加

この色 買っちゃった!

2006年11月09日 | お買い上げ
ホームセンターへ行ったら、ネイルが目に入って、、
こんな色を買ってみました。



寒くなってくると手元が綺麗な色のほうが気分もあったかくなりそぅ
帰ってすぐに、こっちの色をつけてみた。
藤色がかったピンクというか、、ピンクがかった藤色とゆうほうがいいかな。。
綺麗に濡れて、いい感じデスょ



お値段  275えん

ありえん安さですよね。。




この記事をはてなブックマークに追加

頂き物が~♪

2006年11月08日 | my garden
昨日たくさん苗が届きました。
今日は朝から張り切って植え込みです。

最初に場所決め
だんだん植える場所がなくなってきて、、今日はここを掘って、、




土をぜ~んぶ新しいのにかえてから植えました。
こ~んなに頂いちゃった! 凄いデショ。。
他に種もあります。
 ガイラルディア・ファンファーレ
これは春に蒔けばいいそうなので、今日は苗とイキシアの球根だけ。。





ネコに荒らされて困ってます。
毎日のように土を掘り返してあって、、

で、、こんなのかぶせてみたけど、、効き目あるかな???




この記事をはてなブックマークに追加

球根をお買い上げ。

2006年11月07日 | お買い上げ
本日のお買い上げは球根
もう、植える場所もないのに又買ってしまったょ

   ピンクカサブランカ(4球)   980円

   ビオラ (6苗)        980円

   ムスカリ(青と白 10球ずつ) 580円

この記事をはてなブックマークに追加

テーブルセンターとキッチンマット

2006年11月05日 | handmade
インド綿のカバーを3枚 作りました。

1枚目はオーブンの隣のスペースのカバー
裏地とおそろいのプリント地で小さなマットも作りました。
こうゆうのがあると色々便利よね。


右下にはんこをたくさん押してアクセントはそれだけ、、



木のはんこ、、可愛いデショ。。何個も押しちゃったぁ~♪





2枚目はキッチンの出窓用
1m50位の長さ、、





3枚目は籐のブックスタンドのカバー
こちらは座った時、目線になるのでレースとボタンでちょっとお洒落に。




生成り色のインド綿
夏には真っ白が似合うけど、、秋にはこんな色が優しくっていい、、ネ。。



この記事をはてなブックマークに追加

薔薇苗が到着

2006年11月04日 | お買い上げ
ネットで予約注文してあった薔薇の苗が届きました。


緑光

グランドプライズ

マリアテレジア

紫燕飛舞(ツーヤンフェウー)

セバスティアン クナイプ

全部で、、13135えん



植えるとこも考えずに注文してしまって、、実はまだ他のお店に4種類注文してあるんです。
そちらは12月に配送される予定
どうしよぅ~
植えるとこないよぅ~



この記事をはてなブックマークに追加

大文字草

2006年11月04日 | my garden
「大」の字にみえるかな???




こっちのほうが、、「大」になってるでしょ。





チッチャな花がたくさん、、

これからどんどん咲いてくるでしょうね。

そしたら、、もっと綺麗、、ネ。。。






この記事をはてなブックマークに追加

2006年11月04日 | my garden
庭仕事をしてたけど、胸がドキドキ、頭もフラー
やめて写真を撮って家に入った。
もう、、これが嫌!
どうして、、カラダが治らないのか?・・・
カラダが元気になれば、彼のことに縛られてばかりいないで自分を生きれそうなのに、、
どこにもいけないし、なにかやろうとしても思うようにできないのが最大のストレスになっている。

菊が咲いてきた。
秋だよね~

今年買った苗









こちらも今年買ったの、、
両方ともあんまり綺麗じゃないね。




















これは母から貰ったの
葉っぱの色も形もかわっていて花も綺麗なんだけど、、あちこちに枝があばれて。。









野菊





この記事をはてなブックマークに追加

秋の花。

2006年11月03日 | my garden
秋色の薔薇
綺麗デショ。。









コスモス2種








パイナップルセージ





この記事をはてなブックマークに追加