私の部屋

小さな庭に咲く花を写真で紹介。
ときおり、、パンやお菓子、ハンドメイド。
独り暮らしの愚痴も、、ブツクサと。。。

気分は、、モノクロ・・・

2010年05月31日 | ふぉと



どんより曇り空は、、

5月とは思えない肌寒さを、、運び、、

気分は、、モノクロ

首にマフラーを巻き、、

瞳を閉じて、、耳を塞ぎ、、

あなたの気配、、探しに、、

季節を越え、、時を越え、、

記憶の隅、、駆け巡って、、













この記事をはてなブックマークに追加

世界は、、すべて、、壁・・・

2010年05月31日 | ふぉと




世界がすべて、、壁だったなら、、

壁が、、時を刻み、、

壁が、、唄う


私は、、壁に、、語りかけ、、

私の、、時を、、

そこに、、刻む・・・
















この記事をはてなブックマークに追加

梅雨寒、、???

2010年05月29日 | ふぉと
まるで、、梅雨のような、、空模様

おまけに、、寒いっ!

たくさん咲いた薔薇や花を切り取り、、部屋撮りの、、練習


なかなか、、思うように撮れず、、

すぐに、、エネルギー切れ、、

根気、、気力、、いつになったら、、戻ってくるのか

。。。。











この記事をはてなブックマークに追加

かわいく、、並んで、、・・・

2010年05月28日 | ふぉと



今朝、、ウォーキング途中でみつけた、、かわいい、景色・・・












この記事をはてなブックマークに追加

今日の庭の花。

2010年05月28日 | my garden
明日からしばらく、、天気悪いので、、

今日は伸びすぎた桜の枝や紅葉の枝を、、剪定

すこしだけ、、スッキリ!







クレマチス アリョヌシッカ

開いてきたら、、ふちがフリル状になって、、かわいい






クレマチス プチフォーコン





種が、、





ゲウム リヴァレ(風鈴ダイコンソウ )にも種が、、







ジキタリス スノーシンプル







ジキタリス カメロットラベンダー






山紫陽花






デージー














ニゲラ、、やっと、、白が、、






紫陽花 アナベル








この記事をはてなブックマークに追加

今日の薔薇。

2010年05月28日 | my rose 薔薇
今日は気持ちのいい、、陽気






庭いじりも、、少しだけ、、捗り

枯れてしまった薔薇、、、掘り起こしたら、、

3株とも、、ネッキリムシが、、


午前中、土をならし、、

午後から、、挿し木苗を、、植えて、、



元気のなかった、、ジュリア

やっと、、ひとつ、、花が、、






なかなか綺麗に撮れない、、ヘリテージ






名前のわからない、、赤い薔薇も、、






かわいい薔薇、、るる







ミニ薔薇












フェンスを飛び出した枝をたくさん切った、、スイート・ジュリエット






網が、、やっぱり、、邪魔するけど、、仕方ないな、、







セバスティアン・クナイプ

お隣の庭も、、やっぱり、、網を、、







シャルル・ドゥ・ゴール

















この記事をはてなブックマークに追加

今日の薔薇。

2010年05月26日 | my rose 薔薇






今日ひらいたのは、、グランドプライズ




とっても、、素敵な色








そして、、バレリーナ

植え替えたので元気なく、、チッチャな花が、、ちらほら






豪華な、、サンテグジュペリ、、のはずが、、

色がちょっと、、悪っ!






シャルル・ドゥ・ゴール

いつも2輪ぐらいしか咲かないのに、、今年はたくさんの花






マリア・テレジア













今日のイチオシは、、るる

とっても、、かわいい少女みたい、、




雨が降り出しそうだが、、午後、フェンスに網を、、

隣の私道に飛び出した枝を切りながらなので、、

手にトゲさしながら、、1枚張り終えた。

これで2枚張ったので、、あと1枚張れば、、終わるかな・・・








この記事をはてなブックマークに追加

今日の庭の花。

2010年05月26日 | my garden
隣の空き地では、、ちっちゃな、、かわいい花が、、






クレマチス ミケリテ

花びらや蕾に穴が、、







その隣では、、今日咲いた、、クレマチス

アリョヌシッカ

ローズピンクのかわいい花







グラスとニゲラ










マツムシソウ





クナウティア マースミジェット

赤色ヒメマツムシソウ





山紫陽花






アナベル











青花ホタルブクロ サラストロ










紫陽花の花が咲き出し、、グラスは、、綺麗な色になり、、

季節は、、春から、、初夏に、、・・・














この記事をはてなブックマークに追加

真紅の、、薔薇・・・

2010年05月25日 | ふぉと
今年も、、また、、真っ赤な薔薇が咲いた、、

買った人はどこかへ行ってしまったのに、、

遺された花は、、律儀に毎年、、たくさんの花を咲かせて、、

私の涙腺を、、刺激し、、

思い出を、、蘇らせる・・









この記事をはてなブックマークに追加

Vivitar ViviCam 8027で、、庭の花。

2010年05月24日 | ふぉと



ニゲラ













種になりかけ、、




こちらは、、かわいい形に、、







グラスの中に、、シラン





 
ヒメマツムシソウ




マツムシソウ







マクロで、、








雨で倒れてしまった、、ジキタリス







柏葉紫陽花














黄色が綺麗な、、ルー






大きな実のなる、、ブルーベリー

今年は少しだけ、、実が食べられそう、、









この記事をはてなブックマークに追加

Vivitar ViviCam 8027で、、今日の薔薇。

2010年05月24日 | ふぉと
午後、雨が小降りになったので、、トイデジ持って、、庭へ、、


空は明るくなってきたけど、、

まだ、、これから、、大雨だとか、、

スイート・ジュリエット








蕾も、、たくさん







セバスティアン・クナイプ

もっと白くて、、上品なんだけど、、








ジェーン・オースチン

もう、、終わりに、、







かわいい、、ミニ薔薇




明日は、、晴れそうで、、

花柄摘みが、、大変・・・







この記事をはてなブックマークに追加

・・・・・?????

2010年05月24日 | ふぉと
昨日は朝から、、激しい、、雨

イチニチ中、家から一歩もでず、、

夕方になって、、営業の電話が、、

切るタイミングを計りながら、、聴くともなく聴いていたら、、

『こういうことはご主人が管理されていますか?』

相手にとっては、、なにげない、、一言なのに

それは、、、私の頭の中を、、右往左往










5月も、、あと、、1週間に、、

始まったばかりの、、新しい年

いつのまにか、、5ヶ月に、、

この5ヶ月、、私はナニをしたのだろうか、、

毎日、、毎日、、ナニもせずに、、無為に時の過ぎゆくのを待って、、

なんとか、、イチニチを遣り過ごし、、

なのに、、

何年経っても、、たった、、一言で、、私は奈落の底











この記事をはてなブックマークに追加

蒼い、、薔薇・・・

2010年05月23日 | my rose 薔薇
朝から、、雨、、

蒼い薔薇、、ブルーヘブンに、、雫がイッパイ、、





雨に濡れた、、ブルーヘブンに誘われて、、

朝から、、何枚も、、何枚も、、撮って、、

でも、、シックなニュアンスある色を撮る事ができず、、

疲れだけが、、残ってしまって、、







植え替えてから元気のなかった、、るる

雨のお陰で、、少しだけ復活、、

今朝は、、かわいい花が、、




この頃、、思うように、、撮れない、、

綺麗な一瞬を切り取りたいのに、、なかなか、、

気持ちに余裕がないのかな、、と、、思いながら、、

新しいレンズ、、欲しかったりして・・・















この記事をはてなブックマークに追加

今日の庭の花。

2010年05月22日 | my garden
今日も暑いっ!

が、、たくさん咲いた花に後押しされるように、、たくさん、、写真撮って、、


クレマチス ミケリテ

たくさんの花、、蕾も、、たくさん

去年とは、、大違い、、植え替え、、成功!






ちっちゃな、、シドイデスの花が咲いた、、

マットな黒っぽい赤色が、、オシャレ

植え替えた、、クナウティア マースミジェット (赤花ヒメマツムシソウ)も元気

カモミール、オレガノ、タイムなどのハーブも旺盛






アナベルに花が、、

親株はネッキリ虫にやられて枯れてしまった、、柏葉紫陽花

挿し木株が大きくなり花が、、










この記事をはてなブックマークに追加

今日の薔薇。

2010年05月22日 | my rose 薔薇
今日咲いた、、薔薇は、、

るる
シャルル・ドゥ・ゴール 
ナヘマ
ミニ薔薇
赤い薔薇
スイート・ジュリエット
セバスティアン・クナイプ
イブ・ピアッチェ
マチルダ







明日から雨というので、、鉢植えの薔薇を剪定し

フェンスから飛び出た、、つる薔薇はたくさん、、、切り取って、、

朝夕の水撒きが大変だったけれど、、これだけ咲いてくれたら、、

頑張らないと、、・・・













この記事をはてなブックマークに追加