KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

カップラーメンハワイ持ち込みは危険『長嶋一茂、ハワイの食事代に言及「1000円でオニギリ2個買えない」

2024年05月04日 15時35分17秒 | ハワイ
玉川氏からの「ハワイに行ったら何を食べればいいんですか? 安くすまそうと思ったら」に対して「やっぱりB級グルメがオススメですね。エッグべネディクトとか、ロコモコとか、けっこう弁当店もあって」と話すと玉川氏が「そっちは安いんだ」と相づちを打った。
玉川氏が食い下がって「1000円ぐらいで1人何とかなりませんか」と聞いてくると、一茂は「1000円だったらオニギリ2個買えないですね」。玉川氏は「カップ麺を買っていくしかないなぁ」と話した。
テレビではワイキキビーチの生画像が放送されていて羽鳥は「この景色みてカップ麺は最高でしょ」と話すと玉川氏は「この景色でカップ麺か…最高ですね」と現地での買い物はあきらめて、持ち込みのカップ麺でハワイで過ごすことに同意していた。

このニュースで問題になるのが、「インスタント麺類は、乾燥肉や肉エキスが使用されていれば、すべて持込不可」となることです。

娘が小さいころに機内食が食べられなかった(お口に合わなかった・・・)ので、いつもいくパン屋さんで調理パンを購入して持っていっていました。

残ったソーセージパンを犬に嗅ぎつけれれて没収になったのが、今となっては懐かしい思い出です・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MacBook Proを購入後2年で、M... | トップ | GWの国際線利用状況ANAで前年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事