KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

自分の部屋の扇風機の製造年が15年前だったので新しいものを購入。残念な事実が判明。

2024年04月18日 05時52分32秒 | 家電
家電製品には以下のような記載があります。

【製造年】20XX年
【設計上の標準使用期間】○○年
設計上の標準使用期間を超えて使用されますと、経年劣化による発火・けが等の事故に至るおそれがあります。

自分の部屋で使っている扇風機の製造年が2009年でした。

15年目に入っています。
そして「【設計上の標準使用期間】10年」なので、5年オーバーしていました。

気になるとなんらかの手配をしたくなるので、これを購入しました。
 
今までの経験から、扇風機は三菱電機の性能が素晴らしいと感じています。

しかし!

2024年9月をもって、扇風機から撤退するとのことでした。

2023年モデルを2024年も継続販売して終了とのことで、おそらく2024年の製造は少ないと思いましたので、上記のモデルを購入しました。

三菱電機の扇風機は風が遠くまで届くんです。

安いメーカーのものだと羽が回っているけれど風がこないという状況になります。

いいものを作っていたのに残念です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前からおかしいと思っていま... | トップ | 日本で食べた方が美味しい?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家電」カテゴリの最新記事