撫子的な日々

どーってことない日常の魂のつぶやき

3度目の正直状態で温泉へ 2021March

2021年03月14日 | 温泉

予約してから3度目にしてようやく温泉へ行けた。

【宿の庭 池には能の舞台】

1度目は恒例のお正月の予約。今年のお正月は大雪で電車も運休するとTVで放送していたので、車での運転に恐れをなして急遽キャンセル。

コロナ禍の連日の報道に恐れをなしてはいたが、何としても蟹を食べたい一心で予約するも、ワンコの泊まれる部屋は既に満室。

家人の休める日の土日だと激戦。だってペット泊可の部屋は2部屋しかないんだもん。

で、ようやく予約出来た日は3月6日。しかーし、

緊急事態宣言のせいで宿は閑散とし12日まで休館すると連絡があり、今回の13日と相成りました。

蟹のシーズンの終わる3月末までには何とか…とおもっていたので目的は一応達成

通された部屋は、いつものワンコと泊まれる部屋ではなく、初めて泊まる一戸建ての広い離れの部屋でした~。

 

廊下には美空ひばりの大きなサインが飾られていました。

 

和室の部屋の畳は、新しくてイグサの良い香りがしました。

天井は絣模様の布は貼ってありました。

多分、この宿で一番スペシャルな部屋なのかも。

 

 

寝室

 

洋間の一角にサークルが設置してあり、ピピはそこで過ごしました。

 

 

ピピはこの時だけ抱っこで畳には下りず、ずーっとサークルで過ごさせられました。

宿の方の心遣いは分かりながらも、

つい、いつもの柔道場のような荒い畳のワンコ専用の部屋の方が、気楽でいいなぁと思ってしまったり…

 

 

温泉に何度も入り、蟹も食べれて満足でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿