撫子的な日々

どーってことない日常の魂のつぶやき

ピピ 9歳になりました

2022年07月06日 | pipi

半年前になってますけど…

 

早くケーキが食べたいピピ

 

お誕生ケーキを余りにも美味しそうにパクリと食べてしまったので、1週間後に又買って貰ったピピ。

一心不乱にケーキを見つめています。

食いしん坊のピピは、押さえていないとすぐに駆け出してしまいます。

 

 

 

今年は寅年なので、トラのコスプレを。

嫌がらずに着てくれました。

 

 

お出かけした先にて

 

 

【犬もダメにするクッション】

              

”人をダメにするクッション”というネーミングのクッション。

人間をダメにする前に、ワンコをダメに。

今やすっかりピピのものとなってしまいました。

 

 

【ワンコの温泉】

腰痛持ちになったピピ、源泉かけ流しのワンコの温泉に通っています。

 

 最初にシャンプーをします

 

 

シャンプーの終わった後に温泉に入ります

 

 

 

気持ち良さそうに温泉をかけてもらうピピ

浮力で浮いてしまうので、お座りが出来ません。

 

こちらは大型犬用の湯舟

 

 

隣の部屋でドライヤーをして完了

 

 

【病院にて】

8種混合接種

何度受けても怖い

 

病院は嫌いです

 

【牧場体験】

 

お馬さんを背景に

 

「可愛い~~!」と言われ子供達に抱かれるピピ

本人のテンションはイマイチ…

 

 

     

乗馬体験してみました

 

 

【ピピの日常】

 

耐えるピピ

孫がやって来、むりやり寝させられ、なんだかんだ乗せられても、グッと耐えてるピピ。えらいぞ!

 

 

 

孫にむりやり服を着せられて ↑ ↓

 

 

 

 

散歩の途中

いつも繋がれている猫ちゃん達にシャーシャーされてます

 

 

  

ヒート中のピピ。なんだか投げやり…

 

 

 

最近は暑いのでぐんにゃり

 

 

リアルな鯖を買って貰ったピピ。

興味があったのはこの日だけ。

やっぱり猫ちゃん用は無理か…

ちなみにお腹のファスナーの中にはマタタビが入ってました。

 

 

花とパグ

庭に咲いた芍薬と

 

 

ー-------------------------------------ー--------

【サクちゃんとブッチの思い出】

1月、ブッチたんと仲良しだったサクラちゃんが18歳になる数日前に、虹の向こうに旅立ってしまいました。

     

奈良公園にて。私の一番お気に入りの写真

 

    

大阪のドッグカフェに行く途中の地下鉄にて

 

ドッグランでサクちゃんとブッチたん

お出かけした時、いつもブッチたんを気遣ってくれ、

お互いにドッグキャリーから降ろされると、すぐにブッチの所に来て、

「大丈夫だったか?」と、いう風に、気遣ってくれたサクちゃん。

いつも歩道を歩く時は、後ろを歩くブッチを何度も振り返ってくれ

「ちゃんと、ついて来てるか?」と、気にしてくれてた男前のサクちゃん。

サクちゃんの方が半年弟だったけど、お兄さんのようだったね。

今頃はお空の向こうでブッチたんに会い、仲良くしてくれているだろうな。

ありがとうね、サクちゃん。

ー-------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿