ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

三重の思い出

2024年03月27日 20時31分00秒 | Weblog
こんばんは、ジニーです。


少し日が経ってしまいましたが、先日春分の日を利用して三重旅行に行ってきました。

1日目は鳥羽水族館。
十数年ぶりに行く鳥羽水族館でしたが、ところどころ記憶は残っており、思い出しながら楽しんでおりました。

鳥羽水族館といえばジュゴンですね。
もちろん見てきました!








なんかもっとヒゲが生えてたイメージでしたが、それはマナティだったかもしれません。

とても優雅に泳いでましたが、水の中でずっと過ごすというのはどんな気分なんでしょうね。


ちなみにいま小中学校ではラーケーションという制度があり、親との課外学習という形で休めるようです。

これも多様化の世の中なのでしょうね。

親の有給取得促進の側面もあるような気がしますが、有意義に制度を使わせてもらいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荻原浩 「それでも空は青い... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿