くるねこ大和

猫、まんが。

譲渡会のお知らせと、うどんのシズル写真だけでごめんね

2014-08-07 18:47:17 | Weblog
第35回 おおさかねこネット 猫の里親会










2014年8月10日(日) 13:30~16:30
※里親希望の方は、4時までにご入場ください。

本町 愛日会館
大阪市中央区本町4丁目7-11
TEL:06-6264-4100
(会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。当会へのご用はメールフォームから。)
地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段
地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
地下鉄中央線 本町駅18番階段
いずれの場所からも 徒歩5分


※入場料無料、ご予約は必要ありません。
※当日会場ではスタッフが多忙のため、アポなしでの野良猫のご相談等はお受けしていません。

参加猫は活動ブログで順次ご紹介しています。







客間から手が伸びる







仕事部屋の入り口で傾くうどん



にやにや笑ううどん


フーシャー言ってたのは初日だけだった、びよよよ~ん
ジャンル:
ウェブログ
コメント (140)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里親募集と連日休業でごめんね  | トップ | うどん猫 »
最近の画像もっと見る

140 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん (ななな)
2014-08-07 18:48:44
うどんくん、なついてよかったです!^^*
うどん (かぎしっぽ)
2014-08-07 18:49:08
おいしそうな、うどんだぁ。
きゃわわ (みー)
2014-08-07 18:49:21
1かな!?
にゅーうどんきゃわわ
Unknown (マロトト)
2014-08-07 18:49:27
早くノミダニ治って、いい里親さんと巡り合えますように!!
Unknown (Unknown)
2014-08-07 18:49:36
うどんちゃんには胡の字はつかないんですね。
胡うどんちゃんとかかわいいと思ったんですが
かわい (らいら)
2014-08-07 18:49:58
過ぎます~(ノ´∀`*)♪

饂飩店オープンですねぇ♪
きゃわゆい (ちゃびっこ)
2014-08-07 18:50:03
落ち着いてぬりぬりしてますね(≧∇≦)
鼻の模様! ((´・ω・`))
2014-08-07 18:50:10

白地に灰色の模様の子!なんてステキング。みんな良いお母さんに出会えますように
ほんとだ! (まゆみ)
2014-08-07 18:50:22
ニヤニヤしてる~(≧∇≦)
つられてニヤニヤしちゃいました。
シズル(笑) (みさきち)
2014-08-07 18:51:08
のび具合も程よくて美味しそうですな~(笑)
愛らしい (ツヨコ)
2014-08-07 18:51:43
かわいいねぇ~
うどん食べたくなりました。
おお、シズっとるシズっとる☆ (のなかん)
2014-08-07 18:51:57
白い子って、時々どこみていいかわからなくなりますが、
小うどんちゃんは、細さが目にささって見やすいですわ(笑)。
元気に育たれよ。
そして里親探し中の諸君もよいご縁に恵まれますようにと祈っとります。
おつかれさまです (ぐで母)
2014-08-07 18:52:24
新うどんさん、たくさん楽しいことありますように!元気に過ごせますように!
くるねこさん、日々頭が下がる思いです。どうかお体お大事にになさいますように。
笑う (のりた)
2014-08-07 18:52:26
笑ううどん、可愛すぎます!
最初は吃驚しただけですにゃー。みたいな感じかな?

おとめさんの、猫少ない発言が聞いてるのか、猫神様からのお家配達だったのか。。。はたまた、家バレの置き去りか←これは考えたくない。

Unknown (カノン)
2014-08-07 18:52:59
すっかりリラックスしている様子^^ デラめんこいのぅ♪
ニヤニヤ・・・ (nana)
2014-08-07 18:53:39
全ての猫さんにいいご縁がありますように・・・
ニヤニヤ笑いのうどんちゃんが、以外とくるみちゃんっぽくて(?)よかった
綺麗になった? (雫)
2014-08-07 18:54:03
うどんちゃん綺麗になった?
まあ (nekoko)
2014-08-07 18:54:24
可愛らしい笑顔ですね。
懐っこい仔で良かったのかな。

台風の影響はいかがですか。

くるさん  ご自愛下さい。
かたむいてる (みちおほち)
2014-08-07 18:54:43
傾いてるのが可愛い。
うどんくん (あみ)
2014-08-07 18:55:08
もっと可愛い名前にしてあげてください。
すりぃかわぇぇ (ゆなつ)
2014-08-07 18:55:49
甘甘な胡になりそうですねぇ。
うちにも・・・ (わきゃ)
2014-08-07 18:56:39
先週の月曜日、玄関前に置き去りか脱走か半々のこねこが来ました。朝全力でないていて、水とカリカリあげて勤めから帰ったら同じところで丸くなってたんで、悩む前にうちの子にしました。これで5にゃんの母となりました。こねこはめちゃくちゃ性格がよくて、絶対手放さないもんね。
にょーん (ぶんちゃん)
2014-08-07 18:56:49
うどんきゃわわわん~
甘えん坊さんかな~(´Д`)
他の子との絡みも気になりますな♪
もうちょっとしたらみれるかしらん(^v^)
うひひ (Sui)
2014-08-07 18:58:55
こっち来た!可愛ーーーい!w
くるさんに見つけてもらえて良かったね。
(引き寄せられて来たと思いたい)
シズル (にゃう)
2014-08-07 18:58:59
シズル…なんだろ。
ニヤニヤ(≧∀≦) (ゴンちゃん)
2014-08-07 18:59:12
笑うとる(o^^o)ご新規うどん( ´艸`)
かわいい(´д`)ハァハァ
すぐにデレデレになりますかね?
胡てちゅうも今やゴシゴシどぅえんになりましたもんね(笑)
あぁ… (のまちゃん)
2014-08-07 18:59:39
可愛いなぁうどん君(^^)
どんどん馴染め~
譲渡会のニャンコさん達
優しい家族に出会えます
ように。
既視感ある (ミラクル)
2014-08-07 19:00:43
子猫がよく里親募集されますね。
昨日のは胡麻ちゃんみたいだったし…

うどんズ キャワワンww
にやにや✧ (茶々丸)
2014-08-07 19:03:12
ニヤニヤしててもうどん君はかわいいですなぁ・・・。

くるさんのカメラのアングルも絶妙でござりまする。。
ある日の (たかのはるのぶ)
2014-08-07 19:03:14
うどん君の一日。と言うショートムービーが作れそうだ。
Unknown (uki)
2014-08-07 19:04:35
白い仔猫みつけた近所の人が
「たぶんアソコんチの猫だな」と
置いて行ったかもしれませんね。みんな似てるから・・・。

写真見ても区別つかないですもん。

適応力! (ちくら)
2014-08-07 19:08:55
すごいなじみっぷり。
スッカリ我が家の子面してやがる。
三うどんまとめて桶で洗って釜揚げ風にしてみたい!!

この真っ白うどんブームはなんでしょね?
ご近所に強い白オスがいるのかな?
我が家の周辺地域では一時期
サビブームが起こった時があったなぁ。
愛護活動の方に去勢されたみたいで
ブームはワンシーズンだけだったけど。
今宵の夕餉は・・・ (もね山)
2014-08-07 19:09:44
決定っ。
カマ玉うどん!!

シズル感、ばちぐんですな。
うどんちゃん可愛い♪ (とももも)
2014-08-07 19:13:04
うどんちゃん可愛い(≧▽≦)
でも大分ニャンコが増えましたね♪
新しい家は、更に猫に縁がある家かもしれませんネ♪
きゃわわ (米粒くらぶ)
2014-08-07 19:13:29
うどんくん甘えとる^ω^
可愛い・・・
き、 (kinakoneko)
2014-08-07 19:13:58
きゃわわわわわわ~
はやい (オペラ座の黒猫)
2014-08-07 19:17:22
慣れがはやいですな。
これなら、どのお宅でも大丈夫そう。
傾いたり笑ったりしながら (ごまにママ)
2014-08-07 19:18:11
すりすり ぬりぬり 
しながら
接近。
正しいうどんだわ。
いや、ちっこいのに既に正しい猫ちゃんだわ。
安心 (ひろこ)
2014-08-07 19:18:18
いのちの保証を確信して
安心したのね。

よかった。よかった。

小さいながらも本能で処世術を
認識してるところが、泣かせるね
うどんの「シズル」写真ってシズルって? (黒猫)
2014-08-07 19:18:57
迷い子、うどんくん安心している「いいお顔」
Unknown (なな)
2014-08-07 19:19:22
いやーここにきて白猫4匹(こぼち含む)とは
すごいですね~~!
うどん氏は愚連隊にはならないかもですが、
よき方向へ向かいますように♪
うどん~ (ジュンジュン)
2014-08-07 19:20:05
仔猫の順応性…恐るべし!!
かわいい (かんママ)
2014-08-07 19:21:06
うどんちゃん、もしや6本指かしら?
ヘミングウェイとこのにゃんこみたい。
大事にしてあげてください。
人間大好きなのね (oolong)
2014-08-07 19:23:17
うどん胡ちゃんは・・・
シズル感… (草餅)
2014-08-07 19:25:23
知らんかった…
はてな読んだら、英語のsizzleからきた言葉で
主においしそうな感じという意味なんだそうな。
にゅるにゅるうどん。 (うりゃ。)
2014-08-07 19:26:37
ニンゲンスキーでいい胡だなぁ……。

本日ご紹介の譲渡会でも、良縁がたくさん結ばれますように。
えっと??? (つきねこ)
2014-08-07 19:26:42
どの胡がうどんで
どの子がうどんチャンか判別が???

しっかり勉強したいと存じます!!!
うどんくん (にゃぬ!?)
2014-08-07 19:28:07
なんてかわいいいいいいいッ!(ノ≧▽≦)ノ
シズル感 (elwood)
2014-08-07 19:28:25
シズル感溢れるおさしん♪
小うどんはすぐに、くるね子家に馴れたんですね~きゃわわ(//∇//)
シズル感たっぷりですね (モチ)
2014-08-07 19:29:03
入り口に顔スリスリして「撫でてもいいのよ」的な可愛さアピールする姿
子猫を飼いたいと思ってらっしゃる方には堪らない事と思われます^^^^
私も悩殺される寸前ですw
うどん君 (えり)
2014-08-07 19:31:22
笑ってますねいいお顔です。
うどん? (一匹猫)
2014-08-07 19:33:46
うどんって言う名前なの?写真だけだとどの仔かわからんたい

うどん君の (ま)
2014-08-07 19:36:35
のみダニは もういないのかな?
ぽっちゃんの頬毛が棲家になったら大変…

うどん君はマル胡の跡をついでニャー蔵君の弟になるのかな(*^_^*)
小うどん (キジトラおかん)
2014-08-07 19:48:31
多分、甘えたちゃんに、なるのよね~(=^ェ^=)

くるさん、お疲れ様です(^^)
もしかして… (ブーブー)
2014-08-07 20:04:33
うどんちゃんは、ヘロヘロキャンディ??
チビ饂飩 (くろ、テン母ちゃん)
2014-08-07 20:05:03
かわいい!
Unknown (Ellie)
2014-08-07 20:10:55
「ツン」キャムペーンも短期間終了ですかぁ☆
早くノミダニとオサラバしてちゃんぽんうどんデビューだ!
お疲れ様です! (ひびき)
2014-08-07 20:11:58
うどんくん、
ヘロヘロキャンディになるのでしょうか♪
笑顔がたまりません♪

くるさんも、日々の更新
ありがとうございます。
毎日楽しみです!
うほっ (灯りがともる銀猫通りの飴屋)
2014-08-07 20:12:51
なんたるシズル感 !

わんもあぷりぃず
餅入りで
わぁ~笑うどんに☆ (ちょこみんと)
2014-08-07 20:19:33
可愛いですな…
わが家の晩ご飯は、うどんでした!
ノビた小うどん(≧∇≦)b (えいご)
2014-08-07 20:28:36
早々とノビノビしちゃったわけですか( ・∀・) イイネ!
あんまり可愛くて、こちらはトロけそうです・・・
うどんには・・・ (b)
2014-08-07 20:30:42
優しい人がちゃんとわかるんです^^
あわわ (チロビビ)
2014-08-07 20:31:55
うどんズの見分けがつかんです(汗)
うどんちゅるちゅる (Unknown)
2014-08-07 20:36:20
きゃわひーん!
別のとこに… (テシコ)
2014-08-07 20:38:55
本棚にある、川瀬巴水の図録に目が行ってしまいました(笑)
Unknown (天鼓)
2014-08-07 20:39:50
ここんちは大丈夫、ってすぐに分かったんですね。
すっかり (るん太)
2014-08-07 20:50:12
甘えたさんですね(^^)
きゃわわ~な (みやぎ猫)
2014-08-07 20:56:20
うどんちゃん♪
なじめて良かったね~!

大阪にゃんこも、ずっとのお家早く見つかりますように!
あら (ハナオカ)
2014-08-07 20:57:07
もう、ぬりぬりしてるのね。
すりすり (じゃっくま)
2014-08-07 20:58:07
しちゃって、すっかり馴染みましたね。

可愛いーなー(о´∀`о)


譲渡会のみんなに良縁賜りますように。
うどん (サトカ)
2014-08-07 20:58:33
カワイいうどんですね(^w^) にやにやな胡を見ながらこっちもにやにやしてますよ(^_^)
うどん (サトカ)
2014-08-07 20:58:33
カワイいうどんですね(^w^) にやにやな胡を見ながらこっちもにやにやしてますよ(^_^)
チビさんは (奴燕)
2014-08-07 21:04:57
慣れるの早いですね流石に。
まあ、同族の匂いいっぱいで木の良い香り、朝晩のご馳走、きれいな美味しい水、
そして手足が長くて毛の生えてない変な、だけど遊んでくれる優しい大きな猫2匹。
慣れるなという方がムリかもしれません。
どこで暮らすことになるのか知らないけど、もうお外の過酷な生活とは永遠におさらばできますように。
うどん君 (ぷあぷあ)
2014-08-07 21:06:50
我が家にも台風の日に飛ばされて?きた子がいますが、
今じゃ男の子なのにおっぱいもおへそも確認できるほど
ゴロゴロにゃんこに育ってます
迷子 (なる)
2014-08-07 21:11:51
夫の作業場(林の中)に迷い込んで来て居ついた子を、しばらく作業場で保護していたのですが、今日家に連れて来てうちで飼うことにしました。
夜になってうちの犬と会わせたら、すごく驚いて、勝手口の網戸の下から脱走してしまいました。
家の周りは探しました。
赤い首輪を今日買ってつけてあります。
首輪には名前と電話番号を書いてあります。
とても人懐っこい子で、寄って来ます。
くるさんのところで猫よぼりをしていただいたら、帰ってくるのではと思ったのですが、どのようにすればいいでしょうか。
よろしくお願いします。
かわいい (ぴち)
2014-08-07 21:14:12
ウインクキマってますねo(*'▽'*)/☆゜’すてき!
性格良さそうですね (Puck)
2014-08-07 21:14:43
白い胡ってみんな足が細長く見えますね。
胡坊ちゃんもそうだったかなぁ・・・?
記憶にないや。

台風前に家に入れてよかったですよね。
うどん (Unknown)
2014-08-07 21:22:40
可愛いですね。 黒い三連星ならぬ白い三にゃんこ。

楽しいんだろな。仲間を是非とも増やしましょう(^^)
なるさんへ (フリスキー)
2014-08-07 21:25:13
このブログの『ブックマーク』を探してご覧なさい。
方法をまとめてくださってますよ。
早く帰ってくるといいですね。
小うどん (ナスカ)
2014-08-07 21:25:28
なじむの早いって(^_^)ノとつっこみ入れたくなりますね。
シズル? (具)
2014-08-07 21:30:31
シズルカワイイなあ 。。
Unknown (Unknown)
2014-08-07 21:33:32
シズル感たっぷり~。うまそうだよ、うどん。
こっちのうどんは手足がぶっとくて、さぞや大きくなることでしょう。
先日の写真は、目が緊張して剣呑でしたが、すでに慣れましたね。かわいくなってる!
うどん君 (桑の字)
2014-08-07 21:35:25
たまらん可愛さですね
甘えたさんな顔ステキステキ~~~☆☆☆
本能 (山爺)
2014-08-07 21:42:40
小さなうどんちゃん、大丈夫。君の目の前にいる人の手は君をひとりぼっちにしないよ。君を包んで守ってくれる手だよ。もっと甘えていいんだよ。
あっぴーる (猫にゃ)
2014-08-07 21:43:07
してるね

 (みい)
2014-08-07 21:43:15
立派な家ですね~♪大工さんが上手です。猫ちゃんになりたい!
おー (うんころう)
2014-08-07 22:01:31
三羽ガラスならぬ、三本うどんちゃんたちU+2728かわいい
しかし一気に社員が増えましたね!お疲れ様ですm(__)m
ラブリ~! (Yにゃんこ)
2014-08-07 22:07:55
うどんちゃん、くるさんと乙女さんの愛情いっぱい受けて、あっという間に綺麗な子猫に変身しましたね。
これから幸せになってね~!
ちょっとずつ迫る写真が・・・ (necopon0111)
2014-08-07 22:13:15
うどんくんの写真見てたら、なぜか「くる~♪きっとくる~♪」の曲が脳内に流れました。

きっとく~るねっこ♪
馴染んでますねえ! (あきもん)
2014-08-07 22:14:00
うどんちゃん、すうっと馴染んだのですねえ。

2年前の初夏、ウチの玄関にもガリガリのが居て、
置いてきぼりか就活か不明でしたが
先住猫の誰よりも元気はつらつだったんで、
自主的に来たんだろうなと思ってます。

うどんちゃんも、きっと自分でくる庵を選んだんじゃないかな(*^_^*)

うどん… (オトクモ)
2014-08-07 22:33:16
猫を飼ったことないくせに初保護した真っ白子猫を里親に出し、未だ我が子のように待ち受けにし、ことあるごとに人に見せてしまう。うどんが慰め 
はじめまして (らー)
2014-08-07 22:48:24
らーと申します。いつも楽しく拝読しております。


うちの仔も、うどんという名前です。
人様に名前を聞かれて、うどんです、と答えると。

yes, もれなく笑いを提供できます。



我が家のうどんちゃんはお尻(お腹も)どぇんなので、えっちらおっちらキャットタワーによじのぼる、かまってかまってやっぱもういい、なにゃんこらしいふかふかにゃんこです。
くるさんちのうどんちゃんも、ふかふかにまにま、うちのうどんのようにちょっとどんくさーずなうどんになるよう祈っておきます。ひひひ◎
ぬりぬりは… (どうだい?)
2014-08-07 22:48:53
地廻りのお姐さん直伝かい?(o^∀^o)
猫的バリヤフリー (はらぺん)
2014-08-07 22:54:15
ルンバ走り放題。
ステキなお宅ですね。
ぜひ一度、渡辺篤史さんをw
うどんちゃん・・・ (コタロー)
2014-08-07 22:57:21
笑いながらマーキングしている姿が可愛いですね♪(^^)
足が大きいですよね?
もしかして、指が多いニャンコさん??
優性遺伝だそうですが。。。

譲渡会の仔猫ちゃん達も、優しい家族にご縁がありますように☆彡

相談よろしいですか? (アツピー)
2014-08-07 22:58:45
こんにちは、くるねこ大和いつもとてもたのしく拝見させてもらっています。

ところで、部活の際に親猫が見捨てたと見られる二匹の子猫を保護しました。
一応動物病院にもつれていきミルクもあたえているのですが部室で保護しているため、ミルクを定期的に与えることができません。
夜の間にミルクなどを与えることができない場合、なにか解決方法はありますか?

ちなみに子猫たちは生後何日かぐらいです。
十猫十色かな? (ちゃー)
2014-08-07 23:04:26
うちのは当時3ヶ月くらいで捕獲してきましたが、野良のおかあちゃんと兄弟たちと暮らしてきたせいか、先住犬と猫のいたせいか(かなり段階をふんで慎重にご対面させたつもりだけど)家に慣れるまでには相当な時間を費やしました。
超がつくビビりなので、いまだに父母にしか心を開いておらず、7年くらい同居してる私の弟と、実家を離れた私には触れない距離感を保つ関係です。
環境なのか、性格なのか…慣れが早い方がストレスなくていいやね~!

なるさん、せっかく新しい家族を迎えたのに残念すぎますね(´・ω・`)
ご対面のときは、ほんと慎重にしないと猫ってデリケートな胡はパニック起こしますからね…
早く再会できますように…
フリスキーさん (なる)
2014-08-07 23:05:21
コメントありがとうございます。
ブックマークを検索してみたところ、2010年の日記にヒットしました。
左下のブックマークと書いてあったのですが、現在スマホで見ても左下のブックマークがありません。
パソコンで見ないとダメでしょうか。

早く帰ってくるようにとの優しいお言葉、ありがとうございます。
もう一度見てこようと思います。
はぁ… (ぼんびいき)
2014-08-07 23:08:25
嫌になるくらいかわいいねー(´Д` )
ちゅるちゅる食べてしまいたい。
馴染んでますねぇ (くにちゃん)
2014-08-07 23:09:02
ホントにやにやしてる。
何がそんなに嬉しいの?
親の不幸やら、ここんとこいいこと無い私だけど、そんな顔見たらにやけちゃうよ。

早くカビを退治してチームうどんを結成して欲しいな。
里親募集するまでしろうどんの一員として見守っていたいな。

本日掲載の猫さんたちも、良いご縁をつかめるようエールを送るよ。
笑顔で頑張れ~!
ムフフ (まめきち)
2014-08-07 23:16:44
くるさんの魔力です。びょょ~ん
うん (fujipon)
2014-08-07 23:41:32

めんこい
トムままさんを心配してます (細川)
2014-08-08 00:33:19
先日のくるさんの赤文字コメントでビックリして以来、トムままさんのことが気になっています。ネコジルシのトムままさんのページをブックマークして拝見してるんですが、1週間程ログインされていません。ネコジルシの里親募集ページでは、2件応募あったようですが、いまだ 募集中 のままです。こちらにこんな風にコメントさせていただいてスミマセン。トムくんが良縁に恵まれますように!
小うどんちゃん (るるらら)
2014-08-08 00:40:10
服をきれいきれいに してもらったのね♪

気持ちがいいよね♪

シャ~! フ~~ !! 言う必要がなく、

もう、いっぱい可愛いねぇ

を、くるさんトゥさんに言ってもらってね♪

小うどんちゃんも、譲渡会の猫ちゃん達にも

良いご縁がありますように☆

甘えてやがる、早すぎたんだ (めま@やっはー)
2014-08-08 01:43:31
>フーシャー言ってたのは初日だけだった
早いw 早すぎるww

それにしてもうどんくん。いい笑顔だにぃ~。
賢いおちびさん (ちゃあちゃん)
2014-08-08 01:58:08
ここが安全で、安心でくるさんたちが自分に優しいと言う事をちゃんと理解したんですね(^^)「ボクもここで愚連隊に入る~」って言ったらどうしましょうねぇ
Unknown (らんかーど)
2014-08-08 05:05:39
猫はみんなくるさんのところに来ればわかるんだよ
「ここは猫が主人の家だ、家に染み付いた匂いが人間より猫のほうが多い」とw
笑ぅとるw (びりけん)
2014-08-08 05:25:51
うどんくんは快活そうな子ですねぇ
どんなことをしてくれるかなぁ 楽しみ~♪ ワクワク
Unknown (Unknown)
2014-08-08 09:12:58
うどんちゃん、かわいい(*^_^*)
Unknown (板金小僧)
2014-08-08 09:42:34
こうどんがすりすりしてる本棚に川瀬巴水の木版画集が・・・
9/25(木)~京都高島屋で生誕130年の展覧会があります
当方は2月の大阪のを行きそびれたので画像でしか見たことがない芝増上寺の木版画の現物で見るのを楽しみにしています
驚いた (ねこ 好き)
2014-08-08 10:01:44
更新ありがとうございます。
うどん君、心を開くの早いですね。
笑い顔が幸せそうでなによりです。
うどん君、玄関に居たのは、誰かがおいていった可能性高いですね。
また、人になれている感じだし、迷子さんの可能性もありです。
どちらにせよ、くるさん宅にたどり着いたので飼い主さんが見つけてくれるかもしれない。
うどん君が幸せになる道があることを願います。

うどんくん (灰猫)
2014-08-08 11:32:10
怯えていただけだよね...( *´∀`*)
小うどんちゃん・・? (なでしこ)
2014-08-08 13:08:27
・・ですね!なんだか皆白くて分かりずらい~~^^;
ところで小うどん君、なんとなく薄汚れた(^^;)感じが
しますが、全体にグレーが散らばってる・・?

大きくなったらもっとはっきりグレー、もしくは黒に
なるのかな~

足も太いっす!うどんというより・・きしめんかな?^^
早く大きくな~~~れ!
かわいい! (ねこ助)
2014-08-08 13:35:01
ビッチーズと一緒になったら見分けがつかなさそうですね

うどんの影響で今日のごはんは冷やしうどんにしますv
うどんちゃん (mikarin)
2014-08-08 15:28:00
あまえんぼさんだったんですね。かわいい~
あらかわいい~ (きちりゅう)
2014-08-08 15:51:28
うどんちゃん
にゅりにゅりしてますねえ
きれいにしてもらってよかったですね
製法変えました? (ニャンタのおば)
2014-08-08 17:20:38
あらあら、こないだのよりコシがないわ。
すっかりノビちゃってるし。
色合いももうちょっと地粉っぽい感じだったと思うんだけど。
お店まちがえたかしら。
......ん、まあ、これはこれで、たいへんおいしゅうございますけれども。
ちゅるるん♪
綺麗になりましたねー (ぬし)
2014-08-08 17:29:33
ごしごしとぉさんにでも身体ふいてもらったのかな
すりすりしながら、だんだん近くへ。きゃわいいったらありゃしません。
適応力ばっちりで、これからも楽しみですね!
Unknown (Unknown)
2014-08-08 18:02:30
ニューうどんはかなりゴツイ手足してますね
こりゃ、ごん太固麺の偉丈夫になりそう
けしからん (こてちゅ推し)
2014-08-08 18:50:47
ふしゃーっとしてたくせに
笑顔でぬりぬりーとか
可愛すぎるじゃないか( *´Д`)ハァハァ
ホンマにかわいい〓! (白ねこまんじゅう)
2014-08-08 19:44:58
うどんちゃん、さりげな~く手から現れたりして、様子をうかがいながらも、ちゃ~んと仕事部屋に来ちゃってますね
早速、甘えんぼちゃんになってるのかなぁ~
手足も太くて大きくて、立派に成長するの、間違いなし!って感じですね
私事ですが、先代・先々代と白い子たちだったので、マル胡ゆっきーとうどんちゃん、みていて何だか懐かしいです
成長と活躍、楽しみに応援してます

おおさかねこネットのみんにゃにも、素敵なご縁がありますように
甘えんぼになれるご家族さまにめぐりあえますように、願っています
かわいい (夏なんて嫌い)
2014-08-08 19:53:56
どうせなら、「ちくわぶ」くらい、太ましい男子に育ってね
かわいい (夏なんて嫌い)
2014-08-08 19:53:57
どうせなら、「ちくわぶ」くらい、太ましい男子に育ってね
うちの末っ子 (あずもちぽん)
2014-08-08 20:17:48
も、自分から来たなー。
ネコ家がわかるのね…うろんちゃんも!
うどんのシズル? (きゃしー)
2014-08-08 20:38:56
今回のタイトルの「うどんのシズル」が気になります(´ω`)
シズルちゃんて名前になったのかな?
同じく (ごろきん)
2014-08-08 20:48:08
シズルたん、きゃわわっ~♪
シズル (黄泉路の鬼)
2014-08-08 22:24:45
臨場感とかそんな意味
料理写真なんかだとうまそうな写真とか
はじめまして (まき)
2014-08-08 22:27:20
小学3年生の娘と、くるねこさんのブログを最初から読み、
ようやく現在に追いつきました!
早速、コミックもアマゾンで大人買いです。

うちには、3匹の野良出身ニャンコがいます。
昨日は2ヶ所にばか尿発見でした~

私の楽しみは、ニャンコたちが落とす爪(さや)です。
立派なのは、コレクションしてます。
掃除はもはや爪探し♪
自分でも理由が分かりませんが、ニャンコの爪にものすっご~く癒されます。笑

ばか尿されたけど、
立派な爪が落ちてたので、得した気分にさえなりました。
Unknown (Unknown)
2014-08-08 23:24:59
くるねこさんが 何の予告もなしに
ブログ更新がない時は
本当何かあったのかな?と
すごく心配してます 

私の詠み忘れで更新がお休みなのかな??
長野も雨です。 (黒猫)
2014-08-08 23:37:31
まきさんのコメントみて、
我が家はヒゲです。
毎日、コロコロとウエットワイパーがけを何回もするのですが、
猫のヒゲを見つけると、まるで子供の頃四つ葉のクローバーを
見つけた時と同じテンションです!
猫の絵を娘に描いてもらいお髭を貼り付けています。
何か捨てれない。


くるさん体調は良好?おやすみなさい。
大丈夫ですか? (トメちゃファン)
2014-08-09 01:29:08
いつもたのしくブログ拝見しております。
最近は毎日夕方頃更新されていたのに、8/8は何もなかったので心配しています。暑い日も続いていますし。

くるさん、ご無事ですか?
んふ。 (よこたん)
2014-08-09 01:59:41
可愛いなぁ。
お手々が大きいかな?
男の子かな?
はじめまして(^-^) (マキ)
2014-08-09 10:43:59
いつも、くるねこさんのブログを見て癒されっております(^-^)
知らぬまに… (shin)
2014-08-09 13:17:59
白玉が増えとる
しかもお客人も御逗留とは

うどんっ胡の来訪が自発的であることを願うばかりでやんす
うどんかわゆす (ケロロ)
2014-08-09 18:53:19
なんだか随分綺麗にしてもらって。よかったね。こりゃ早くご縁がきまるな☆
くるさん (みなごん)
2014-08-09 19:01:42
更新がないと心配してしまいますが、くるさんのペースで更新して頂ければいいと思います。

暑いなか台風も近づいてますが、お体ご自愛下さいね。
心配・・・ (さくら)
2014-08-09 19:17:10
みなさんと同じで更新がないと気になります。
ただただ、ぎゅうぎゅうならばいいのですが・・・。
ちびっこ&ぼんが心配です。
はじめまして (猫恋女)
2014-08-09 19:54:56
私も、くるねこ体質ですので、毎日ブログ楽しく拝見しています。
しかも、くるさんと同じ誕生日です。でも、年齢は私が特段に上ですが。

ところで、更新がないので、とても心配しています。
が、お忙しいならご無理されないで。


おうちもステキ・・・ (すずめ)
2014-08-12 10:42:49
くるねこさんの新居もステキですね。
写真見てるだけで、木の香りが漂ってきそう…。
やっぱり、爪とぎ放題なのでしょうか。
Unknown (はるか)
2014-10-17 14:01:26
きゃわひーん!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。