くるねこ大和

猫、まんが。

くるねこ保育園09

2009-06-08 18:07:05 | Weblog
チビの頃のポ子。




ちっさいな~。







…うん、そうだね。


そんなわけで、今年も保育園始めました。

ポ子似のサビ♀と、胡ぼ似の白♂の2匹。
まだ手のひらサイズです。
体重は300g。





今年の湯たんぽは通電式のを導入。
ペットボトルに比べ、随分ラクになりました。





胡ぼち、間隙を縫って仔猫部屋に入ってきます。





トイレは高さ70mmくらいの箱に、ペットシーツを貼ったものです。
食後に、砂の上に乗せると催してくるようです。



仔猫と言えば、黒ぼんの兄ぃ。

バカ尿は困るんで、即退出。


























サビの子は、ピョ子(仮)。
白い子は、胡太(仮)と、名付けました。


ところで、今年は猫のお守りをもらわないまま、入園生がやってきました。



















いつもありがとうございます




ののさんへ

かくれてる仔猫をおびきよせる方法は、他の方がおっしゃってるように
ご飯で釣るしかないと思います。

ボンネットに隠れてる場合、ファンに巻き込まれる可能性があります。
そうでなくとも糞尿の被害も考えられます。
これは車の持ち主にとっても、ノーグッドです。
なので、メモか何かで知らせるのはどうでしょうか?

無事保護できるのを願ってます。
応援しています。
コメント (197)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親募集 | トップ | おりこうさん »

197 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保育園2009 (しょーこ)
2009-06-08 18:39:50
今年は2にゃんですか!
またどたばた保育園話楽しみにしてます~
返信する
!!! (yuki)
2009-06-08 18:40:13
今年もですか!?
返信する
Unknown (リナ)
2009-06-08 18:40:51
またまた出会ってしまったんですね!頑張って下さいね!乳母様!!
返信する
一番乗り!!…か? (にゃぽ)
2009-06-08 18:41:37
宝くじが当たったら里親希望していいですか?
(予想的中!!)←これで運を使っているのか?あたしは!

本当に役に立たない私でスミマセン!

どうか当たりますように…(祈)。
当たって、2匹とも育てたいです。

ばいちゃ、ばいちゃ。
返信する
うわっ! (みかんかぁさん)
2009-06-08 18:41:50
ついに今年も~ですね。

昨日の日記の写真で、こぼりんの
どえんどえん具合が初めてわかりました(笑)
でも、わたしは、こぼりんファンです♪
返信する
今年も (るびねこ)
2009-06-08 18:41:51
やってきましたね、保育園の季節が
お仕事も大変でしょうが、頑張ってくださいね
くるさんの乳母姿、惚れ惚れします。
返信する
すごい! (Tam)
2009-06-08 18:42:53
今年もまた保育園が見れるんですね!
楽しみです。
返信する
のは~~~~♪ (uni)
2009-06-08 18:43:38
かわゆいいいいいいいっ!
この子たちにも早く里親さんがみつかりますように...。


遅ればせながら(ようやく先週)
「おばさんとトメ」買いました♪

くるさんのマンガって、
なんでこんなに「何度読んでも飽きない」んだろう...。
毎夜毎夜繰り返し読んでまっす!
返信する
きゃ~ (しのにゃん)
2009-06-08 18:43:58
かわいいっ♪里親予約したいくらいです☆かわいいかわいいかわいいかわいい!あ~かわいい♪
でも子育てがんばってくだせ~
返信する
始まりましたね~ (tara)
2009-06-08 18:44:56
保育園シリーズとっても楽しみです。子猫ちゃんの成長と、愚連隊とのほんわかした関係。
くるさん、ぎうぎうな所大変だと思いますが、猫神に選ばれしものとして、くれぐれも体に気をつけてがんばってください。7人(匹)の扶養家族がいますからね・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事