くるねこ大和

猫、まんが。

Oops!

2009-09-13 14:54:11 | Weblog
8月18日のフーズBAD!がYOUTUBEでえらいことに。
ポッちゃん

でらうまい!
にやにやして見ています。

そんなワケで、ブリトニーのOops!... I Did It Againもお願いできたらなぁと。



















※翻訳 「あーあ」


「また、やっちゃた」


「あなたの心をもてあそんじゃった」


「これがゲームだってことを忘れてた」








「あなたは誤解しているわ」


「私は天からの贈り物なんかじゃない」


「私は純粋なんかじゃない」







う♪えぇえぇえ~♪



またやっちゃった~

いつもありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (229)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爪切り | トップ | ポ太郎ポ次郎まろ太郎胡太郎 »
最近の画像もっと見る

229 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちゃ)
2009-09-13 15:16:58
ぽっちゃん可ぁー愛いぃ~o(≧▽≦)o
ないす! (千吉)
2009-09-13 15:17:38
初コメです。
ポ子ちゃんナイスダンスですねぇ。
最後のくるさんの「知ってる」に笑いました。
もんさん… (風々堂くもぅ)
2009-09-13 15:17:59
はじめてコメします。


も、もんさんが、
もんさんが休んでいるばかりではなく、
息切れしているっっっ!
Unknown (シュリ)
2009-09-13 15:18:45
ポ子かわいいよポ子
おおスゴい! (もも)
2009-09-13 15:20:51
ポっちゃんが本当に曲に合わせて踊ってる!
おもしろい!

あらッッ (mikoto)
2009-09-13 15:21:56
You tube 見てきました~ぽっちゃんすごいわ~
純粋じゃないって事は・・不純??(違)
・・でもシェーのポーズが違ったり、密かにひと休みするもんさんてば。。
やはり寄る年波には勝て(ry
やはり! (mame)
2009-09-13 15:21:57
あのクオリティーの高さは 絶対なんかになると思っていました!
今回もすてき!
腰のカーヴがサイコー!!
Unknown (jtoykitty)
2009-09-13 15:22:52
ごめんなさい、くるさん!誤字探しして。
でも「Heart」の『A』が抜けてます。。。

”でん、でん”ぽっちゃんと愚連隊のダンス可愛過ぎです
最高ですw (ちゃこママ)
2009-09-13 15:27:07
5にゃんとも、最高にかわいい!!
ありがとうございます!!ほっこりしました♪
Unknown (みーちゃん)
2009-09-13 15:27:44
前回も今回も、
もんさんが途中で休んでるのがツボに入りました
これ、次の単行本の時に必ず載せて下さいね!!
でらステキ (ひらりん)
2009-09-13 15:32:55
ポちゃ…大好きだにゃ。
特に冷めた感じの目つきとか…。

そしてついに!大将ですかぁ?5にゃんのリーダーですなぁ…

かわゆい (nana)
2009-09-13 15:34:08
ポ子ちゃん、ほんと、かわゆいですねもんさんも大好きです
YOUTUBEも素敵でした
くるさん、うまい! (にゃおぞお)
2009-09-13 15:35:31
innocent 、「純粋」と「無罪」の両方にかかってるんですね。

ポ子ちゃん、うっかり自白しちゃった?

見たよ~♪ (三毛とアメショーもどき。。)
2009-09-13 15:36:20
ユーチューブ面白すぎ~(ホウっ!ホウッ!ってとこ特に)
これは次も期待しますね。よろしくお願いしたいものです。

遅ればせながらアマゾンで買ったくるねこ丼、今日届きました。
まったり♪ぐふふ♪な日曜の午後でございます。
Unknown (ふみにゃ)
2009-09-13 15:37:53
うしろの愚連隊がステキっす。
特にもんさん・・・・。
ポ子ちゃのノリノリもたまらないっ。

YOUTUBE 吹きました。でらすご。
そして、 (某地主)
2009-09-13 15:37:55
結局消しゴムは返してくれないんですよね(-_-;)
デスヨネエ・・・。
ポ子さま、サイコー! (Emiya)
2009-09-13 15:39:44
ポ子ちゃん、素敵です。

うちの娘猫ともども、ぜひともお弟子にして
いただきたい。

ほんと、素敵です。
Unknown (あー)
2009-09-13 15:39:59
もんさんの、いい感じのサボり具合が大好きさ!!

すごいです! (にゃんず母)
2009-09-13 15:40:46
You tube見ました
ポッちゃんかっこい~い
今日のはどんな風になるのかな~
楽しみです
Unknown (ハタハタ)
2009-09-13 15:41:24
もんさん!!
休憩しているもんさんと、それをチラ見してる胡ぼち、超ウケます
こんにちは* (まぁ)
2009-09-13 15:41:39
面白くて
思わずポチ!です^^
よかったらブログ見に来てください
http://7211.cocolog-nifty.com/blog/
Unknown (ちゃっぷ)
2009-09-13 15:42:43
もんさんの「しぇ~!」がいいなぁ♪
のぼせてるじゃないですか!もっと休んで!
ポッちゃ、かわいい♪
いやぁん (丸々)
2009-09-13 15:43:36
You tubeどえりゃあナイスですね!ipodに落としてしまいますた☆

マジ望む!続編!ですわ~☆
もんさん…それって…?! (ちくにゃ)
2009-09-13 15:49:11
またまた…楽しい!!
バックのもんさん…ひょっとして…シェ~!になっとるぅ!?
チラッと横目の胡ぼりん…(≧∇≦)
皆さん揃って…
で~ら可愛い~〓

楽しませていただきました!
ありがとうございます!(*^o^*)
おぉおぉぉ~ (グレネコ改)
2009-09-13 15:50:33
愚連隊が踊る~♪
ポ子ちゃんも踊る~♪
キレよし!!
続編お願いします
かっこえー (MIU)
2009-09-13 15:52:07
 びっくり~!
 思いがけないことを軽々とやってのける
方がいるものですね。
 ネットの時代さながらですね。
してもセンスが良いナー。
す・すごい! (しょう)
2009-09-13 15:54:46
今、動画見てきました。
す・すごい! ポ子ちゃんかっこいいよー。
是非、くるさんのリクエストかなえていただきたいです。

そういえば「くるねこ丼」かいました!
くるさんの意外な面がわかって面白いです!
朝見たよ~ (カンナ)
2009-09-13 15:55:01
本日、朝ハッケーン!しました!

ぽっちゃんうらやましいですよね!
そして良く出来てますよね!素人には
分かりませんが音楽の編集とか・・ねー

スゴイ

今回ももんさん・・やっちゃいましたね
踊り微妙に間違えるし、ブレイク挟みながらのダンス!
やってくれましたね!! (ちーこ)
2009-09-13 15:55:03
YouTube観ました!!ステキなどなたかがやって下さったのですね。グッジョブ!!

そして、それを期待してまた新たなダンスを書いてしまうくるさん

さらにそれを読んでまた次の動画を期待してしまっている私・・・

もんさんが完全に休憩しているのと、歌詞に合わせた「知っとる」ってのが爆笑でした。
くるさんのその発想がステキすぎます!!
Unknown (あざ~す)
2009-09-13 15:55:10
もんさん…サボらないで…。

…下さい。
やばい (きりむ)
2009-09-13 16:03:26
涙流して大笑いしたの何年ぶりだろ~(爆笑)
これこれ~♪ (hanakoro)
2009-09-13 16:06:02
YOU TUBE 観ましたよ!
音付き最高~!ポチャンかっこイイ~!
もっと動画風にして欲しかった~!!
今度はドアラと共演なんてどうでしょう?
楽しみにしてま~す。
スゴ~イ!! (elwood)
2009-09-13 16:06:36
ぽっちゃんが…愚連隊が、YOUTUBEでダンスしてる…!

笑っちゃいました(^▽^)

次はブリちゃん♪
楽しみにしてます(^皿^)
うふふ。 (もも屋)
2009-09-13 16:09:06
今観てきました。
かっちょえぇ!
ひと休みのもんさんを見てるこぼりんに
目がいってしまった・・・
Unknown (海)
2009-09-13 16:11:27
すごく楽しかったです!

で、あと、with your heart だと思います(汗)
私は純粋なんかじゃない (茶道具)
2009-09-13 16:17:31
「私は天からの贈り物なんかじゃない」
に、ちょっとグッときました(笑)
ちょっと一休みのご老体と、それをチラ見するこぼりんか可愛いです。

You Tube拝見しました。お見事!
仕事休憩中… (LUCE)
2009-09-13 16:18:58
癒されたぁ~〓
早く帰って踊るポ子ちゃん見たいです
くるさん、癒しをありがとう。
Unknown (かえで)
2009-09-13 16:19:59
うぉお!
これスゴいです!
私もニヤニヤしながら観ちゃいました~

これ、シリーズ化したらおもろいです~^^
Unknown (yayo)
2009-09-13 16:25:30
いやー、くるさん、さすが同世代。がつんとストレート入りました。
マイケルとブリトニーがThe way you make me feel デュエットしている動画、観た事ありますか?
ゆーちゅーぶ (えっか)
2009-09-13 16:28:13
見てきました。
あぁ、グッジョブですね☆
あの大笑いした感動がよみがえりました(笑)!

今回もポッちゃん素敵ダンシング~♪
Unknown (ぐりママ)
2009-09-13 16:32:06
You Tube見てきました。
音楽とピッタシ!!
爆笑and拍手です。
次はブリちゃんですね☆
もんさん、とうとう寝てもうてるし・・・
期待を裏切らないもんさん! (てんかす)
2009-09-13 16:34:58
いやぁ~ 洒落た事してくれますなぁ~
くるさんへの贈り物ですかぁ?

人によっては、著作権の侵害とか騒ぎ立てる人もいるかもしれないけど、
流石くるさん!!&作成者さん!!

おもろい!私もミマニマしてしまいましたよ!
ポっちゃん (ハト子)
2009-09-13 16:35:34
あ・・・あの有名な動画で!?うまくできてやすね!!もんさんがとちゅうですわりこんでくつろいでるトコがかわゆい。
Unknown (りりこ)
2009-09-13 16:37:36
曲を流しながら見ました(笑)
oops!!!
Unknown (はと)
2009-09-13 16:41:07
ポッちゃん最高!音楽が着くとますます冴えてるOops!の曲が分かりませんので、YouTubeに期待します
もんさんみんなと振り付け違っとるよ
Unknown (あんず)
2009-09-13 16:44:55
動画見ましたアニメになる前に歌つきで見られるとは感動です私の音楽関係の知識がうとくて、くるさんの歌われるメロディーが分からない事が多いので、今日のぽっちゃんのダンスも歌つきでやってほしいです
ブリちゃんも!? (key)
2009-09-13 16:48:26
You Tube 見ました~
ブリちゃんもupされるといいですね!
『私は純粋なんかじゃない』
知っとる… って!(大笑)
Unknown (aaa)
2009-09-13 16:55:55
you tubeみました!
編集でらうまっ!!
よくみたら、今回のもんさん、最後は寝てますね
( ̄ー ̄)ニヤリ
年ですかね
Unknown (ちま)
2009-09-13 16:58:37
ぽっちゃん見てきました~。めっちゃかわいい!!
新曲もナイスダンスですね。そしてもんさんは
やっぱり休憩付きなのですね・・・。
Unknown (mayapopo)
2009-09-13 17:07:12
くる猫丼、じっくり楽しませていただきました。なんでこういうふうに私のツボにはまる漫画ができるのかが、前よりずっとよくわかってきました。
ところでくるさん、今日の8コマ目(かな)I PLayed with your hert.のところheartの間違いじゃないでしょうか。細かいことでごめんなさい。でもそのうち他の国の人も見てくれるかもしれないので。
最高!!!!!爆笑!!! (ぶーにゃん)
2009-09-13 17:08:10
見事ですっ!!!かなりイケてますよねぇ~♪
ビビリ屋のトメちゃも斜めってて面白かったです!!!
娘と大笑いさせて頂きました☆☆☆
しぇ~!? (ヤモリ)
2009-09-13 17:09:34
しぇ~、だって、もんさんが、しぇ~、だって!!

くるさん、本当にいつもありがとう。
人生色々が吹っ飛びます。


ぽっちゃん♪ (てつきち)
2009-09-13 17:11:46
you tube 見ましたよ~!

おもしろーい!!


またやってくんないかなー。




モンさんがまた後ろでお休みしてるのが
わかいいっす。
ぽ、ぽっちゃん!! (右一)
2009-09-13 17:13:03
ステキ(これは胡ぼんか…)過ぎます!
動画も見ちゃいました。
・・・
・・・・・・フーズBAD。
でら笑わせていただきました!ありがとうございます!!
すごーい! (るう)
2009-09-13 17:13:15
YouTubeすごいですね!再び爆笑しました。
もんさん今回はとうとう横になっちゃって(笑
がんばれ~
大爆笑!腹いたい! (さららん)
2009-09-13 17:18:54
You tube、すごすぎ!

I did it again も ぜひ!
Unknown (はる)
2009-09-13 17:19:51
ポッちゃん、でらカッコイイ!
今日のもYouTubeで見たい!
素晴らしい! (にょん)
2009-09-13 17:20:09
すごいです!
興奮してしまいました。動画ってステキ。
電車の中、携帯片手にニヤニヤしてしまいました。
後の (わーお)
2009-09-13 17:25:01
4ニャンの芸が細かい。笑

モンさん、一人で踊り間違えてるし、一人で休んでる。笑

今日もサイコーです(´▽`)♪
Unknown (わたしは五歳の年まで猫でした)
2009-09-13 17:25:22
えぇっっ?!
ぽっちゃんのYou tube画像・・
私、少し前から見ていました。。
こちらに、書き込むと、著作権とか・・
まずい事もあるようなので、
静かに楽しんでおりました。
くるさま公認って、嬉しいかも。
ドキドキしながらこっそり観なくても良いのですね!
素敵だ! (goo&小夏)
2009-09-13 17:32:04
今、電車の中で吹き出しちゃいましたよww
まさかの新バージョンがあるとは!
動画も見ました~。
音楽付きで見るとますますカッコエエですな~)^o^(
くるさん、愚連隊、いつも元気をありがとです!
私も (ふくふくふにゃ~ん)
2009-09-13 17:35:02
少し前に偶然見つけて、それ以来はまって
もう何十回見て笑ってるかしれません。
みんなに知らせて見て貰いたいけど、
わたしは五歳の年まで猫でしたさんも仰っているように、ひょっとして著作権なんかに引っかかったらと思って書き込みが出来ませんでした~
でも,
くるさん公認になったのでうれしいです。
きっと,
ブルちゃんのI did it againも誰かアップしてくれるのを期待していますo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
よりお楽しみいただくために (ぽん太)
2009-09-13 17:39:32
Oops!...I Did It Again

これ↑をコピーして You Tube の検索窓に貼って検索してみましょう。

1:29、2:20、3:08(など)からの該当場面ではくるさんの絵を脳内で重ねて見てみましょう。
ダンスはもとより、コスチュームの描写力に感嘆します。


"I'm NOT that innocent!" の後の「ジャン!!」にくるさんの「知っとる」を重ねて聴いてみましょう。

また、3:28からはポッちゃんの「う えぇえぇえぇー」が堪能できます。

"Okaa-chan, before you go, there's something I want you to have."
"Oh, it's beautiful. But wait a minute. Isn't this...?"
"Yes, it is."
"But I thought some devil'd pushed it into the zaisu."
"Well, baby. I went down and got it for ya."
"Ohhh, you shouldn't have."
うふ♪(* ̄ー ̄)v (カァーカラス)
2009-09-13 17:42:37
ポっちゃんのダンスを

モット観てみたいワァ~
すごいっ (めめ)
2009-09-13 17:47:01
YouTube見ました~!
すごい!やっぱり音と動きがつくと、すごい!

今回のブリトニーも、もんさんに目が気になって(笑)
休んどる・・・。 (まりも)
2009-09-13 17:48:57
もんさんが・・・シェー?してる・・・
もんさんが・・・座って休んでる・・・寝転んでる・・・
ハッッッ!!
湖坊がもんさんを気にしている!?
チョー可愛い~
これからも期待大です
見ました (kio)
2009-09-13 17:49:33
you tube 見てきました~~~~
ってことは この回もいずれやってくれるかな??
Unknown (Ellie)
2009-09-13 17:50:14
YouTube拝見致しました~。上手いッ!
ブリちゃん編も早くアップされないかなぁ(他力本願(笑)。)
ぶふっ!(笑) (あんちゃん)
2009-09-13 18:04:07
珈琲ブレイクしてた時に見ちゃたから
爆笑して吹いちゃいましたよ~

(・・・PCがほのかに珈琲臭い・・・)
バックダンサーが… (うさぴよ)
2009-09-13 18:07:30
前回はあまり注目してなかったのですが。
中央のポッちゃんに釘付けで…

ダンサーズもかなり笑えますね。
こぼちゃん中年オヤジみたい

前回の、もんさんが途中何度か休憩してるのも
今気づきました!おもしろい。
カッコいい (ま)
2009-09-13 18:08:36
ブリちゃんバージョンも観たいでぃす!
さいこー (もなか)
2009-09-13 18:16:53

もんさん…(笑)駄目だ
むちゃくちゃ楽しすぎ
Unknown (Unknown)
2009-09-13 18:16:57
ぽっちゃんナイスダンス♪

You tube 見てきましたよ~。
世の中には面白いことをしてくれる方がいらっしゃるものですなぁ。(-ω-*)

ぜひブリちゃんVer.ぽっちゃんも見てみたいですわー。

召喚。 (うりゃ。)
2009-09-13 18:21:19
You tube 見てきました~。
オオウケして、あねうえどのにも見せようと呼びに行き。
戻ってきたら、おかんさまがでんとおひかえなさっておりました(笑)

もー、うちじゅうで楽しんじゃいます♪

ぜひとも動画再び希望ですよ~。
キャー、第弐弾! (ももみ)
2009-09-13 18:22:16
ポ子ちゃん、カッコいい!

そして、もんさん・・湯気。

「Oops!」のもんさんだけ違う踊りは
年寄りの独特さを思わせます。
もー!もんさんたら (ちゅーさん)
2009-09-13 18:23:09
ステップが…休んでるし~寝てるし~
最高です。ありがとうございます。
あ~ははは (baba-neko)
2009-09-13 18:26:20
マジ受けしました。

すみません、ちょっと自分のブログで、こちらのエントリとYouTubeのリンクをご紹介させてくださいませ m(_ _)m


フーズBAD (Unknown)
2009-09-13 18:26:37
私も少し前にYouTubeのフーズBADの動画を見てましたが、
やはり著作権の問題が有るかもしれないと思い一人楽しんで
いましたが、くるさんからの推奨が有って嬉しく思いました。
それにしても作成したご仁は凄くセンスが良くて巧いです。
曲を付けるとくるさんの絵がより実体化した感じでリアルに
感じます。今日の絵も音付の動画を期待したいところです。
くるさんと組んでくるねこダンシングチーム動画ビデオさえ
期待してしまいそうです。世の中、中々に冴えた人がいるものと思いました。
ブリちゃん=ポッちゃん (レーヌ姫子)
2009-09-13 18:33:16
私、外国人を覚えるのがすごく苦手で
某ナンシー関女史に倣い
「日本でいうところの誰なのか」と
無茶な関連づけで覚えておりました(--;)
今日のコレを読んで
ブリちゃん=ポっちゃんの数式が出来上がりました!
これでまた1人海外スターを覚えられたわ(笑)
Unknown (クロにゃん)
2009-09-13 18:37:13
You Tube、見てきました!
久々に爆笑しました!

最近、私もぎうぎうの日々なのですが
爆笑して、何だかスッキリ(笑)♪

また明日から頑張ろ~…!
ぽっちゃん♪ (りゅうりゅう)
2009-09-13 18:38:11
また、消しゴム隠しですか本当に隠す天才ですね

もんさんは疲れちゃいましたか

前回も胡ぼちが横目でチラチラ見てましたもんね

懐かない猫のアドバイスありがとうございました
Unknown (金太郎)
2009-09-13 18:41:48
お?? 今回は翻訳付きっすね♪

しかし。。。なぜに消しゴムを窃盗するのにゃ・・?
消しゴム収集オタクな猫なのか。。。
もー。。。ここまできたら、憎めないっす♡

あ! Youtubeの切り取り漫画、見ました! サイコー!
でも、あれって、著作権とかにひっかからないんですかね?
てか、くるさん推薦だから問題ないのかな・・?
うぇぇ~ (グミ子)
2009-09-13 18:48:09
私は純粋なんかじゃない。素敵なフレーズです(笑)

うぁ~ユーチューブ見てみねば
フーズバッド!(笑)
どわぁ~ (HAL)
2009-09-13 18:53:28
All Star〓夢のOnstage
Unknown (ruru)
2009-09-13 18:54:41
ポっちゃんサイコー!
華がありますね~

BADのときから、黙々とバックの仕事をこなす
ぼん&トメコンビ・・・
職人肌が素敵です。
うへぇ。 (つしまん)
2009-09-13 18:54:50
早速拝見させていただきましたよ
確かに見事です
でも著作権は大丈夫ですかねぇ?
むしろそっちのほうに今どきどきしています。
wwwwwwww (奴燕)
2009-09-13 18:59:26
私も某大型掲示板で教えてもらい会社で拝見して爆笑しとった口ですw

くるさんならきっと著作権云々は言わずに
寧ろ喜んでくれるんでは?と思ってましたが
まさか次作リクエストで書き下ろしがくるとはwwwww
tugihagi氏、期待しとりまっせ~w
ヨウツベの方はあの忙しないコマ編集に爆笑、ラストfoodsbadエコーに爆笑
新作書き下ろしも、協調性0のオリジナル振付&
途中からサボりまくって目立ちまくる某Mさんと
ちら見するこぼりんに爆笑www

前回手抜きしたMさん、こぼりんと立ち位置替えられて
すっかりフテてらっさるのかしらw
ゴロ寝しとるしw息上がってるし

ぽっちゃん、相変わらず消しゴム隠しとるの?
ぽっちゃん用の消しゴムを別に与えても
やっぱりお母ちゃんが使ってる消しゴムがいいんだよね~w
感動すら・・・。 (ルン☆)
2009-09-13 19:03:45
「うま~~い!」

いっや~ブリトニーも期待しちゃいますよね。
cooool!! (ぼんが好き)
2009-09-13 19:10:06
本家マイケルに負けないかっこよさ♪

ブリちゃんも良いですが、
やっぱり衣装とかダンスはマイケルの方が格好良いかな~☆
Unknown (ちありら)
2009-09-13 19:10:20
くるさん!これ傑作!これでら最高!
うはー (うりゅう)
2009-09-13 19:21:27
ポッちゃんスゲー!!
マイケルの時もですが、途中で疲れてるもんさんもイイですね(笑)
おっぷす(笑) (こっすぃ)
2009-09-13 19:29:07
ブリちゃんver.楽しみですわ


こういうことできる人ってすごいですね
あぁぁん (グミ子)
2009-09-13 19:35:42
動画見てきました
素敵んぐ~O(≧∇≦)o

フーズバッド!
連コメ失礼いたしましたm(__)m
やっと見れた! (LUCE)
2009-09-13 19:39:33
ウチ帰ってきてまずyou tube確認しました(笑)
でら最高♪♪
一日の疲れが吹っ飛びますね!!
次回も期待してるので、作ってくださった方、またお願いします!
初めてです♪ (そのこ)
2009-09-13 19:39:40
こんにちは。
今日、子猫を拾いました。
三毛猫です。
家には犬♀と猫♀がいます。
動物病院に連れて行ったら、栄養注射とミルクをもらいました。
でもミルクのやり方もわからないし、子猫に対しての接し方もわかりません。
前から家にいる犬と猫にどのように子猫を対面させていいのかもわかりません。

アドバイスできる用でしたらお手数ですがお願いします。


ポッちゃん最高にかわいいです。
応援してます。
初コメです (ヒトミ)
2009-09-13 19:40:49
いつも楽しく拝見しております。
が・・・今日は声を出して大爆笑してしまいました。
うまい!うますぎるっ!!!(≧∀≦)
tsugihagi様、自作にも期待しております。
Unknown (みゅう)
2009-09-13 19:44:22
もんさん
でら うけました~
職人さんありがとう (Unknown)
2009-09-13 19:44:23
あははは!
すごい!ポマイコーすごすぎる!

あ~…
涙でた…
Unknown (yoshi)
2009-09-13 19:48:27
曲かけながらよんだら爆笑しました。
Unknown (Unknown)
2009-09-13 19:55:52
YouTube見ました!!
最高~♪

ブリちゃんのも可愛い~!
1日の疲れが取れました!
ありがとうございます☆
私も… (ももねこ)
2009-09-13 19:58:45
YOUTUBEで見てからはまってしまいました(*´艸`*)
格好よく仕上がってて最高~♪

今度ももんサンちゃっかり休んでますね~さすがのもんサンも歳には勝てませぬか^_^;

ポっちゃんダンス、びっくりです! (いぬこここ)
2009-09-13 20:00:11
原曲を知らない うちの子どもが
大喜びで何度も何度も見てました(笑)

そして、今日もまた
うしろでマイペースなもんさんに大笑いです

くるねこ丼、わが家には明日とどきそうなんですが…
私が仕事から帰宅するほうが遅いし、
ぜったい子どものほうが先に読んでいそうです。

そして、仕事中にもかかわらず
「むっちゃおもしろいよ~」とかいって
電話してくるんだろうなあ…(涙)

Unknown (カフェモカ)
2009-09-13 20:01:01
マイコーの音付きで見れて嬉しいです。てかウケます。ぐふ。ブリちゃんのも音付きで見たいですね~(笑)
ポッちゃんシリーズおもろい^^
すばらしい! (ピカ)
2009-09-13 20:03:39
おみごと~。

そう、ぜひ、今日のブリトニー版も!

またも (もじゃミ)
2009-09-13 20:04:51
大作が~!

くるさん ありがとう。

このポ子たん見たら
動画にしたくなるだろうなあ・・

どなたかまた待ってますw
又・又♪ (にゃんこ先生)
2009-09-13 20:09:06
ポッちゃ…超可愛い!バックダンサー4名?もやっぱり!いいじゃんよぉ~くる先生!もっといろんな曲でお願いします…
待ってました。ポッチャン♪ (ビーママ)
2009-09-13 20:10:53
最高です!!
絶対、単行本にしてください!!
ポ子・ダンサー本格デビュー(?) (桜猫)
2009-09-13 20:11:22
ユーチューブのポコ・ジャクソン見ました~
うっまい事作られていて笑いが止まりませんでした^^

次はポコトニーですかww 作ってもらえるといいですね*^^*
って、もんさんまた休んでるしwww
消しゴムの・・ (くみ)
2009-09-13 20:22:18
一個や二個・・許してねぇ~
ポッちゃんステキ♪

もんさん時々振り付け違うし・・
やっぱり激しく休憩してる・・
うまいっ! (ぽん)
2009-09-13 20:28:38
tsugihagiさん、うまいっ!
ぐっじょぶだす~!
くるさんのリクエストに応えて次作もぜひに!
期待しとります~♪
その子さんへ (D)
2009-09-13 20:31:18
横からですが、くるさんが
コメント全部読む時間があるかどうかわからんので
今年の7月の記事のどこかに里親募集用のメアドが載ってるから
直接メールした方がいいですよ。

ミルクは生後一週間は2~3時間置き、それ以降1ヶ月までは3~4時間置き
1ヶ月過ぎたら健康なら4~6時間置きで大丈夫。
これから寒くなるから冷えないように特に朝晩の保温はしっかり。
保温し過ぎの脱水にも気をつけて。
先住さんとは離乳するまで当分隔離しておいてください。

以上、赤ちゃんは体力ないので
くるさんの返事を待つまでの繋ぎとして
すぐに対応してあげてくださいね。

↓子育て参考サイトも貼っておきます。
■子育て参考サイト■
1.出産後の注意点 子猫の離乳まで
ttp://www.ringo.sakura.ne.jp/~neko/M_12.html
2.ペットシッターOhana'sワンポイント「子猫の育て方」
ttp://www.pethomeweb.com/enjoy/ohana/ohana004.html
4.子猫の育て方(子猫の緊急保護から里親探しまで)
ttp://www.kamisama-tasukete.com/koneko.htm
5.子猫の育て方 @ 猫のふがふが気分
ttp://www.daimomo.net/about_cats/cats_top.htm
6.生まれたばかりの子猫を拾った場合、どうする?《猫・犬の里親の探し方》
ttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3024/howtoseek.html#koneko
7.仔猫を拾ってしまったら~赤ちゃん猫の育て方~
ttp://www.lifeboatjapan.com/baby_cat/baby_cat.html
8.子猫の飼育方法 ※生後1日から1ヶ月までの猫について
ttp://f46.aaa.livedoor.jp/~hayatok/page003.html
9.ドクターズアドバイス 親のいない新生子期の子猫と遭遇することがあったとき
ttp://www.peppynet.com/library/archive/otake/jr04.html

頑張って!
やっほ~!! (ほの)
2009-09-13 20:39:25
 ひさしぶりに、ポ子ちゃんのダンスを見ました                 私は、ポ子ちゃんのダンスが、大好きです。               後ろで、休んでいるもんさんも、おもしろいです
もう。 (おふう)
2009-09-13 20:41:44
もー、かぁいいすぎるよー
ぽっちゃん
もんさん(≧ω≦) (えり)
2009-09-13 20:49:40
もんさんまた休んでるしっ(≧ω≦)

YouTUBEも最高ですね!!
マーベラス! (みかん)
2009-09-13 20:52:47
相変わらずポ子様はダンスにキレがあり、衣装もばっちり決まってます〓また途中サボるもんさん。それをちら見する胡ぼちゃのアドリブありと、今回も楽しましてもらいました(笑)
Unknown (ほうし)
2009-09-13 20:54:07
ポ子ちゃの
「フーズBAD!」の
動画観ました!
にやにやでぃす!
Unknown (はまち)
2009-09-13 20:58:50
でらよくできてる~
何回も見ちゃいました
第二弾も期待!!
ポ子ちゃんブレイク (チビハナ)
2009-09-13 21:02:41
動画は残念ながら見られませんが、ポ子ちゃんのマイケルが凄い事になってるんですね!!
今回のブリちゃんのダンス、9コマ目と12コマ目のポ子ちゃんがセクシー
同じ12コマ目の胡ぼちゃんがもんさんをチラ見しているのも、流し目みたいでちょっとセクシー
もんさん今回はごろ寝。お疲れな様子もすごく可愛いです
ブリちゃん以前飛行機内でブーツを脱いだら足の臭さにダメ出しされてましたよね。(クレイジー・スメル!!

著作権を気にされないくるさん、粋です
今ランキングしたらポ子ちゃん上位に食い込んだり
何度くるさんに叱られても消しゴムを隠してしまう反省の無さ?が猫好きにはたまりません
おもしろすぎてお腹ヨジレました~ (みや)
2009-09-13 21:04:33
初コメントさせて頂きます。(コメントせずにはいられなくて…)

早速『YouTube』観させて頂きましたが、スゴイウケる!

一人で大笑いして、何度も観たくなりますね~

ワタクシ的には『もん猫のタンゴ』をお願いしとうごさいます。
あご外れそう(笑) (ブルームーン)
2009-09-13 21:13:27
YouTube!大爆笑!
座布団10枚!!パンパン!
次も楽しみです~♪(笑)
ポリトニー☆ (Marie)
2009-09-13 21:14:13
私ブリちゃん好きなんですよ~!この歌もだいすき♪
最後のオチがまたすばらしいw
マドンナもやればポ子ポップスターシリーズができあがっちゃいますね☆
ぶふっ! (ネコに片思い)
2009-09-13 21:23:18
ディスプレイにシブキが掛かる程吹いてしまった(失礼!

ポ子さんの『キレイなモノ隠し』健在っすなw

いや~、しかし・・・個人的には
マイコーより芸子!
ブリより棒手振り~な
『江戸前愚連隊』が、久々に見たいような・・・♪
ポ子の見ましたよ (鈴喜我妻)
2009-09-13 21:35:44
うまく合わせてますよね
凄いと思いましたヨ

今回も期待(大)ですかね?
やっるぅ〓 (鮎)
2009-09-13 21:36:29
ポッちゃんが主役で何だか嬉しいねん
う♪えぇえぇえ~♪ (ドルクマ)
2009-09-13 21:39:49
「う♪えぇえぇえ~♪」って・・
おっっもしろい!

しかしポ子ちゃん・・ いいかげん、消しゴムを
かくすの、やめないかい?
くるさん、困っちゃうよ~。
ワォ!!ヽ(゜▽゜)ノキタ---\(゜▽゜)/---!!! (はる吉。)
2009-09-13 21:42:06
すごーーぃo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
あの「フーズBAD!」あたしもお気に入りの一作でしてパタパタ絵みたくして大笑いしてて、何回見ても大笑いしてて。
YouTubeの「ポッちゃん」感動!!・*・(人´∀`)・*・あれ作った方天才じゃん!スゴすぎぃ!くる様ご本人公認ということで是非とも、これをシリーズ化してゆくゆくは…形を替えて……とか。w(◎∇◎)wないかなぁ(゜∀゜
ともあれ、大感動!!!!!
Unknown (ネコだいすき)
2009-09-13 21:44:50
大人の事情 ってものがあるんでしょうけど、
このまんま、アニメ版になったりしないかな~~。アニメ化したらいいなあー。

Youtubeのほうを見たんですけど、うっかり「消音」モードで鑑賞してしまいました…。2度目は音つきで見ましたよー。曲に合わせてあったんですねー。

私は天からの贈り物じゃない は名フレーズですねえ。

そして、最後の 「知っとる」 で撃沈しました。
また例によって、いちばん愛用しているのを盗られちゃったんでしょうね~。心をもてあそんで、イケナイ子だなぁ。
ぷぷぷ・・・。 (大猫)
2009-09-13 21:49:43
もう、FOODS BAD最高でしたよぉ!
また期待してってくるさんが素敵~!
もんさん、また最高ですわぁ!
ポ子ちゃ (Unknown)
2009-09-13 21:50:03
「またやったな」
って言われた時のすっとぼけた顔がすごくかわいいな~。
ポ子ケル、サイコ~~! (ゆのまま)
2009-09-13 21:50:16
ポ子ケルのBADフィルム、サイコ~~

新バージョンのブリトニーフィルムも楽しみにしてま~す
これ好き〓 (はるぴち。)
2009-09-13 21:51:09
You Tube のあれ作った人はくるねこ大和さんは知らない人?
で、作っていいんですよね!?
じゃあ、他のも作って欲しいなぁ。ブリトニーのとかトメちゃのとか。
もっと見たいなぁ。
いいねぇ~(`゜∇゜b (( ̄(工) ̄)ノ ポチ。)
2009-09-13 21:55:06
時々、サボる もんさんがいいわ!!
みんなダンス上手だねー(笑)
感激! (Yumi☆Yumi)
2009-09-13 21:55:56
動画のポィ子~・〇ャクソン、すごいです~!。私もニヤニヤ観てしまいました(笑)。
ブリちゃんの新作も何か女の子らしくていいですね。バナーのもんさんも色っぽく~☆。
おおっ! (みじゅま)
2009-09-13 21:58:11
凄い凄い!
ポ子ケル?ポ子トニー?!
有罪を認めちゃったようですが、
くるさん、どうぞ情状酌量をっ(笑)
次のも楽しみですぅ~
踊る怪盗ぽこリーナ (あるゆう)
2009-09-13 22:01:37

また激しく踊ってますね~
もんさん、胡ぼっちに見られてるし…

布団の敷く際に湿気吸収シートを敷くと毎日猫らが喜ぶので
風見しんごを歌ってブレイクダンスに仕立ててます。
サビしか歌えないですが…
う♪えぇえぇ~ (ゼッケン一番ちまい選手!)
2009-09-13 22:08:15
ポッちゃん最高!また消しゴム隠しちゃったのね^▼^ 動画も拝見しました!文句なしに笑えました!(爆)
息切れで休憩のもん様を横目でチラ見する胡ぼちと、張り切った表情で躍るぼん兄とトメちゃも最高!着ている衣装はタンクトップに黒のスパッツか何かですか?
あ~っはっはっは! (pippoko)
2009-09-13 22:08:37
も~ぽっちゃんたら!
埼玉のおばさん、大爆笑~!
知っとる。って(笑) (pain-de-mie)
2009-09-13 22:08:43
またまたもんさん。あなたに釘づけ!
最初っから足が逆ですって…。ぷっ!
くるねこ丼で「一緒に仕事しません!」と宣言した
ボン氏とは、いっちばん離れてるってのもおかしいです。
あー笑った。

「ポっちゃん」動画はiPodに移行けてーい!
Unknown (cheese)
2009-09-13 22:12:14
動画面白くって最後でした。

ポ子ちゃんは芸達者だな~o(^▽^)o
リクエスト~ (kozaru)
2009-09-13 22:18:01
Baby One More Timeもやって~

みつあみ&ミニスカ制服
きっとぽっちゃんに似合うと思うのよ。
Unknown (a prayer)
2009-09-13 22:20:12
くるさんってほんとにすごいわ~!
それに歌の歌詞までよく知ってますよね~。

今日も笑わせて頂きました!
Unknown (にゃぽ)
2009-09-13 22:29:51
くるさん、こんばんは~。

あ、もんさん、
途中からどうでも良くなっちゃいましたね。
消しゴム、無事に見つかるといいですね~。

ばいちゃ、ばいちゃ。
Unknown (まなか)
2009-09-13 22:36:35
YouTubeのマイケル・ポッちゃん観ました。こりゃ笑える!
今回もスゴイ (Puck)
2009-09-13 22:37:37
おぉ新作ですね!
もんさんが一匹だけちょっと
踊りがスチャラカチャンって感じで、
あぁアップテンポは苦手なのねと
ツボに入りました。
ある日くるさん宅で大量の消しゴムが発見される日を楽しみにしております。
初めてジェネレーション・ギャップを (鉢植え)
2009-09-13 22:45:15
感じてしまいました。w

私ブリトニーの曲、全曲知りません。
ようつべで元歌聴いても「ハァ?」ってな状況にガックリorz.

昔はビルボードPOP100チャートは暗記するほど聴いていたのに…
歳喰ったなぁ…
(^ω^)☆ (кайако)
2009-09-13 22:51:03
かわぃぃ(TωT)!!! だ~いすきです、くるねこサン!!!
Unknown (ミソにゃ)
2009-09-13 22:52:40
長らくロム専門だったのですが、初コメントです~。いつも会社の昼休みを潤してもらってまーす
ポっちゃん芸達者ですねぇ~でも消しゴムは隠しちゃいけませんよ

ところで質問なのですが、くるさんちはリンクフリーですか…?
実は2年ほど放置していたブログを、心を入れ替えて再開して、ぜひともお気に入りサイトでこちらをご紹介(するまでもないとは思うのですが…)したいのです。
ぶしつけなお願いで申し訳ありませんが、なにか制限等設けられていましたら教えてください
バックダンサーズ (三毛猫)
2009-09-13 23:01:47
ポ子ちゃんもかっこいいけどバックのみなさんも
すばらしい!hoods badのときは休み休み参加してた
もんさん、今度は最後まで踊ってる~と思ったらしまいには
ねそべっとるがね。
Unknown (おっちゃん)
2009-09-13 23:09:59
すごいすごい
動画見ました
ぴったり合ってるね

今回のも動画でみたいね!!うんうん
もんさん 汗かいてるよ 熱気ムンムン
それをチラ見する胡ぼちゃんも最高
ほんと くるさんも最高です
うぅ~ぷす! (コケねこ)
2009-09-13 23:11:55
今回もキレがバツグンですね~!
You Tubeに登場するかな~
楽しみです♪
ぷぷぷ(笑) (チャイロン)
2009-09-13 23:14:18
もんさん!ひとりで右足あげてるし~~(爆)休んでるもんさんみてる胡ぼちゃん!!(笑)かわゆす~(ノ_・。)(笑)
Unknown (くろ吉)
2009-09-13 23:36:28
ぽっさん、全身タイツなんですか…?
真ん中に線があるので気になりました。
鰤さんのPVとか見たことが無いので…。
もんさ~ん (ぼん2)
2009-09-13 23:40:20
前半がんばってんな~って…
やっぱ…休んでるぅ~もんさっ!(笑い)
でら楽しい♪ (piuo)
2009-09-13 23:56:51
Oops!のときの もん様がツボにはまりました。
これも楽しみだなぁ♪
Unknown (ちょも)
2009-09-13 23:57:50
やはりもんさんはちょいちょいサボるのねww
最高~ (りょりママ)
2009-09-14 00:22:21
YOU TUBE見ました~すごいっ動画で見られるなんてまたまた最高です今回のダンスもすごい完成度高いですねもんさん、足上げて頑張ってると思ったらやっぱり休憩あはは~ボブテイルがキュートです。みんなダンスうまいなぁ~くるさん、また次もお願いします
Unknown (ベンジャミン)
2009-09-14 00:24:32
忙しそうなのに
凝ってるなぁ~
Unknown (やっさん)
2009-09-14 00:37:06
ユーチューブ見ました
音つけただけですが、
クオリティーが高い。
次も楽しみですねぇ
凄い! (ronraraash)
2009-09-14 00:42:04
めっちゃいいですねぇ。
確かに音楽に乗せただけなんだけど、
それってやっぱりくるさんのダンスの描写が絶妙だから
ぴったり合うんですよね。
うぇええええ!が出来るの楽しみにしてますw
最高! (ささ)
2009-09-14 00:48:57


作ってもらうための素材提供?
しちゃってるくるさんがまたいいです!
凄い~! (Rica)
2009-09-14 01:17:18
Youtube、今見ました。最高!!!
凄い。凄い。
今度はブリちゃんのYoutubeを楽しみにしてます。


ダンスシリーズも (sora)
2009-09-14 02:03:39
なかなか盛り上がってますね(^w^)
次回も楽しみです。
ボクは夕方、ウチの裏で子猫を一匹拾って、哺乳器やミルクを買いに行き、動物病院に連れて行き、バタバタしてました。

ノミもいるし、目はヤニだらけで、ミルクは飲んでくれないので、注射器に変更、流し込んでやってます。
お尻も刺激してあげたり、やっぱり生後2週間前後の子は大変ですね。
くるさんのちょっと前の話を思い出しました。
ウチにはsoraとumiがいるので、ウィルスとかいろいろで隔離しなきゃいけないし
(-.-;)

だけど、鳴き声に釣られて行ったら、真っ直ぐにボクに向かって歩いてくるのでホカっておけず
ダンスシリーズも (sora)
2009-09-14 02:17:00
なかなか盛り上がってますね(^w^)
次回も楽しみです。
ボクは夕方、ウチの裏で子猫を一匹拾って、哺乳器やミルクを買いに行き、動物病院に連れて行き、バタバタしてました。

ノミもいるし、目はヤニだらけで、ミルクは飲んでくれないので、注射器に変更、流し込んでやってます。
お尻も刺激してあげたり、やっぱり生後2週間前後の子は大変ですね。
くるさんのちょっと前の話を思い出しました。
ウチにはsoraとumiがいるので、ウィルスとかいろいろで隔離しなきゃいけないし
(-.-;)

だけど、鳴き声に釣られて行ったら、真っ直ぐにボクに向かって歩いてくるので運命かなと(^O^)

しばらく、頑張って世話しないと☆

くるねこ丼のインタビューを読んで、影響受けたモノとか、かなり近くて面白いなと。
大友さんのAKIRAとか連載前に大友さんが鉄人28号をリメイクするという噂で、かなり盛り上がってました。
コミックも映画も良かったですね。
ボクは大友さんの童夢に、衝撃を受けましたね。
くるさんとは、似てる点と正反対なトコとあって面白いなぁ。
でも、人の幸せは、静寂と生業を地で行ってる、くるさんは尊敬します。
ボクは俗っぽくて全然ダメダメです。
うふふ~ (akalily)
2009-09-14 02:51:20
何だかすごい事になってるんですね!

もんさん、ハイクオリティなダンスで毎回お疲れがでちゃいますね(笑)
ちょいちょい、勘違いな振り付けにウケてます(^o^)
ラブリー (月の字)
2009-09-14 02:53:33
YouTubeのめちゃめちゃかわいかったですー!
ポッちゃん男前になってました。

小休止のもんさんも最高です♪
あはは (ティガー社長)
2009-09-14 03:48:19
またまた
お腹が
痛いです(笑)

youtubeも
最高でした!
お気に入りに
登録だぁ~~ヾ(*ΦωΦ)ノ
かっこいい! (葉)
2009-09-14 06:38:37
君こそ、スターだぁっーー!
Unknown (楽)
2009-09-14 06:40:35
今日はくるさんと愚連隊
どんなことがあったのかなってきになります


楽しいことも日々のいろんなこと


私の嬉しいがいつもここにいっぱいあります^^

私は想っていても絵にできにくいので
くるさんをうらやましく想います。


くるさんの漫画 また楽しみに一日一日をすごします^^
Unknown (幸恵/USA)
2009-09-14 07:27:54
ポコちゃん でーらーいけとる!
もんさんの"モンねこのタンゴ"もみたいがね。子供の頃、初めて買ってもらったシングルがクロネコのタンゴだったので、、、思い入れがつよいんだわ。
…! (ぴよ)
2009-09-14 07:38:29
もんさん…ついに「ちょっと休憩」から「ゆっくり休憩」にレベルアップしちゃいましたね(笑)
YouTube見ました。作ってもらえるといいですね!私も楽しみです。。
さすが (たけよう)
2009-09-14 07:43:02
さすがですねくるさん。面白すぎます!途中で休んでるもんさんが最高です!You Tube見ました!再生回数に驚きました(笑)今回の漫画もくるさんの愛情がすごく伝わってきますね。
何も寝やんでも (こももこりん)
2009-09-14 08:17:37
一度最後まで見て、又もんさん見直しました。お座り休みからさらに倍率ドンで寝てはりますなあ。~~~
foods bad
最高。本家マイケルのと交互に見ました。素敵。
おおおおお (ぷか)
2009-09-14 09:20:39
今回もぽっちゃんダンス部最高ですね!
いつまでもくるさんを悩ませるかわいいシラのきり方・・・かわいいw
ダンスもんさん好きすぎるwwwww
あ~♪ もんさんて (びりけん)
2009-09-14 09:25:23
なんでこんなにおもしろいのwww
YouTube すごかった
今日お休みだから繰り返し見ちゃおうっと
達者 (百弼)
2009-09-14 09:50:07
いやぁ、芸達者ですねぇ。
くるさんが御留守の折、夜な夜なダンス練習→発表会が繰り広げられていそうです。
トメ姫、ダンスの時には積極的ですね!
くるさん、お疲れさまでございます。
Unknown (reiko)
2009-09-14 09:52:26
もんさんのズレっぷりは
映画「プリシラ」の
テレンス・スタンプみたいだなと。
(古い映画でごめんよ)

おなでなさい、の回からずっともんさんが好きです。
Oops! (にゃんの前足)
2009-09-14 10:10:36
You Tube 見てきましたー♪
Ha Ha Ha Ha Ha Ha Ha !
面白かったーーーーー!
朝から体調も気分もBADで冴えなかったのに、
爆笑したら吹っ飛んだわ!
よっしゃー! やる気出てきたー!
Unknown (hanatabu(モーヤの母))
2009-09-14 10:10:59
ポッちゃん最高やん~♪
それは (coocoo)
2009-09-14 10:12:58
他力本願です(笑)
でもYOUTUBE、面白かったです~。
・・・え~この曲でもお願いします~
ぽっちゃんかわええ~ (tachico)
2009-09-14 10:16:52
あまりのヒットに見る専門でしたが初こめんとさせていただきます。
私の中ではぽっちゃんが愚連隊の中では一押し!でしたので最近のご活躍がとっても嬉しいです動画も大爆笑!何度も見に行っちゃって、でも見に行くたびにカウント数がどえらいことになっててすごいです。
ぜひぜひシリーズ化してくださいねマドンナとか、あとカイリー・ミノーグのロコモーションとかどうでしょ?ぽこ・モーションとか・・・(笑)
Unknown (通りすがり)
2009-09-14 10:18:30
ぽっちゃん祝ようつべ進出(笑)
にゃはははは・・・≧∀≦* (rentoruri)
2009-09-14 10:31:47
いつも娘と3人くるねこワールドにはまっております^^

you tubeみましたぁ~・・・・何回も見てしまった~
また・・いろんなバージョン・・・期待しちゃう~>ω<*
BGM (猫56)
2009-09-14 10:51:50
ブリちゃんの曲かけながら下にロールしながら
みてみました…
大和さんサイコー
ポ子さんナ~イス

う、えええぇぇ~♪のとこがこれまた…
クックックックッ

毎日楽しみにお邪魔してしてます
ぽち

もんさん…(^_^;) (三毛さち)
2009-09-14 11:03:10
ダンスの途中でいつも、もんさんがへたばってるの。まるで、自分の日常を見てるようで苦笑いです…。
くるさんのブログを携帯でスクロールしながらタタタタッと見たら、動画っぽくなるのに気付きました。
昔、教科書の角に連続画を描いてパラパラやってたのが懐かしい。(*^o^*)
感動しますた! (Unknown)
2009-09-14 11:07:50
Foods BadのYouTubeの動画ははまってしまい何度も見て
しまいました。これはあのくるさんの絵は動画にした場合の
狙い通りだったのかも。くるさんのあの絵を見て曲を知らない
人には明確に理解出来るものと思いました。動画で構成した
作者さんは編集がとても巧くてリズム感も良く捉えているし、
くるさんの狙いも良く解っている感じでした。くるさんからの
リクエストのブリちゃんの映像も期待しています!
Unknown (mimiko7020)
2009-09-14 11:33:10
YOUTUBE最高でした
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
なんて素敵なんでしょう

私も早くブリちゃん見たいです!!
長文ですみません。 (3ニャンズの母ちゃん)
2009-09-14 11:43:35
皆、ぽこちゃんのすばらしいダンスで感動しているところ少し愚痴?を書かせてもらいます。
昨日は恒例の里親会があり、いつもの場所に行くと
まだ、誰も来ておらず準備をしていた時
ふと巨峰のブドウの箱が目にとまったんです。
その瞬間…生ものが…と脳裏を掠めました。
閉じ口はしっかりガムテープで貼られていて、なかなか開かず、そばにある派出所へ行って、開けてもらいました。
中には、まだへその緒のついた子猫が3匹
2匹は完全に息をしていませんでした。
1匹は弱々しかったけど息をしていたので、すぐかかりつけの獣医の元へ連れて行きました。
3匹を取り出した箱の下に
「この子達は家で面倒が見切れません。里親を探してください」と書かれた手紙と5千円冊が1枚入っていました。
病院で見てもらった子も結局息を引き取りました。
いつからあの場所においていたのか、昨日は天気がよくあの暑い中、空気穴一つもない箱の中であの子達は何を思っていたんだろう。
そう思うと何でもう1時間でも早く家を出なかったんだろう。そしたら1匹だけでも助かったかもしれないと後悔しています。

さっき、ペット霊園の方が遺体を引き取りに来てくれました。
箱に入っていた5千円と足りない分は私が出して埋葬してもらうようにしました。
どういういきさつから、この子達を捨てることになったのかは判りません。
でも、増やさない方法はあるはずです。
この場をお借りして(くるさんすみません)
どうか避妊去勢手術は絶対してください。
地域猫に携わっている方たちもお願いします。
かわいそうな子を増やさないためにも
よろしくお願いします。
Unknown (ミミ)
2009-09-14 12:06:40
ポ子ちゃんここのところ
大活躍ですね~!
さて、次は…?
Unknown (Unknown)
2009-09-14 12:09:26
隠した消しゴムは見つからないのでしょうか。
秘密の隠し場所があるのかな?
楽しいですね。
(すみません。くるさんは困ってるんでしたっ!)
Unknown (のん)
2009-09-14 12:18:11
ポ子ちゃんを見ながらも、
実はもんさんに目がくぎづけです。

チャレンジャーもんさん最高~!

これからもできるとこだけ踊ってね。
ポ子ちゃん♪ (みるぼ)
2009-09-14 12:34:52
ポ子ちゃん!
とうとうリアルに踊り出したのですね!
今度はブリちゃん♪
ブリちゃんダンスの登場をワクワクしながら待ってます☆
ところで本題の消しゴム、見つかりましたか?;
あはははは (まかない)
2009-09-14 12:54:15
Foods Bad は、めちゃうけしたので、ビデオ見てまためちゃうけでした。すごいなぁ、これ作った人。
ぶりっとにーのやつも楽しみにしてます。
ノリノリ (エビチリ)
2009-09-14 13:09:26
くるさんもノりますね♪
イヤ、タノシイケド

くる猫丼 リアル猫のセンセが楽しみでしたが言うほどに怖くないじゃないですか。
大泉洋系統のお顔だと思いましたよ。

イヤ スキデスケド
すごっ! (姫橘 あおい)
2009-09-14 14:06:48
見ました!!ユ―チューブの!!

すごっ!!

\(◎o◎)/!

次回はカラーで・・・

Unknown (さくら)
2009-09-14 14:07:34
103:最低人類0号 :2009/09/14(月) 13:42:42 ID:aVAVbCNW0 [sage]
三猫達母長文カキコうぜぇ
そういう主義主張は自分のブログでやれよ
自分の意見啓発の場じゃねえっての
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1252231189/
Unknown (秋晴れ)
2009-09-14 14:23:05
ポ子ちゃんもみんなも
wearを着こなしてて、
それも楽しいです。
グッジョブ!!! (なつめ)
2009-09-14 14:27:12
YOUTUBE、爆笑で拝見しました∵ゞ(≧ε≦; )
再生回数も凄い事になってますね。

ブログで拝見した時の自分の脳内劇場が
そのまま音声入ってて爆笑でした♪

oops!してくれるかなぁ~楽しみ♪
ポ子ファン♪ (しん)
2009-09-14 14:42:47
なので、たまらんです。ウェウぇ
ぽっちゃん! (コロです)
2009-09-14 14:59:56
youtubeの動画、最高! マイケルの世界だわ!!んで、もんさんのさぼりが最高!
ぽぽぽポっちゃん!! (in)
2009-09-14 15:08:45
密かに楽しんでいたポっちゃん動画が
公認になってる!さらにダンスにキレが!

だけどおもちゃで遊ぶ本物のポっちゃんは
ちょっと動きがトロい(><)そこが可愛い
3ニャンズの母ちゃんさんへ~ (ももみ)
2009-09-14 15:12:16
個人名出して、すみません。

大丈夫ですか?
子猫3匹のこと、とてもショックを
受けられたのでは・・
自分も読んでいて、胸が締め付けられる
ようでした。
消しゴムに (Leo)
2009-09-14 15:37:33
長いヒモをつけるとか、ポッちゃんが運べないほど巨大な消しゴムにするとか、かな~対処法は・・・
Unknown (いづみ)
2009-09-14 15:56:11
「嗅覚の弱いポ子ちゃんのお気に入り」
そんなことを聞くとつい許してしまいそうだけど・・・
くるさんの仕事道具だものね~。

もしかしたら
「お仕事やめて私を見て~!」ということかしら???
新聞やPCを邪魔しにくる行為と同じ??
そう考えるとまたかわいくなってしまうけど・・・。
(ダメだ・・・ポ子ちゃんに甘い私・・)
 (チビハナ)
2009-09-14 17:36:07
以前「やつがれとチビ」の表紙を見て、これは胡ぼちゃん主役の子育て絵本だと思ってました。
実際読むと、姿はやつがれという形を取ってますが、くるさんなんだなと思いました
たくさんの出会いと別れを経験しているくるさんだからこそと思いましたが、3ニャンズの母ちゃんさんもくるさんと同じなんだなと思いました
ご活動柄うれしい事と同じ位辛い事があるとご察ししますが、元気を出して下さいね
 (ニコちゃ)
2009-09-14 17:56:07
あかん…ポッチャン何回も見てしまう…
やつがれとチビ… (D)
2009-09-14 18:22:16
いまさらジロー、あまりにも出遅れた。
どこ行っても在庫無し。
だけどレビューを読むと悲しすぎて
何度も読む自信がない。最後まで読む自信すら怪しい。
ネット注文するか迷い中…。
おばさんとトメは何度も読んで楽しんでるんだけどな~…
ちょっと、やつがれ~は今の自分には荷が重いかも。
Unknown (胡子)
2009-09-14 20:23:02
歌詞が、なにげにポ子さんにぴったりっすね~!!
CD聴きながら、歌詞に合わせて何度もスクロールして楽しませていただきました
フーズBADの時も、バックダンサーにウケつつ、何度も何度も何度もみてました。
でも、動画は携帯の機種が古いから再生できないよ~(´_`。)すみません~。
もんさ~ん! (らんらん)
2009-09-14 21:13:21
もんさん!
初めの「シェーッ」のポーズが、
片足上がっていて
座って、くつろいで
それを見ている胡ぼん・・・・
Oops編も動画にならないかな・・・・
reikoさん~そうそうっっ! (ピカピカ)
2009-09-14 21:39:07
コメみながら机を何度も机を叩いて納得!

もんさん=三輪様=プリシラでのテレンス・スタンプ!!
ダンスのみならず普段のキャラもつながってますね~。その性別すら超越してるトコも…頭に羽付けて踊ってほしい。

ポ子ブリちゃんの後ろにもんさん・スタンプ‥なんてコラボ…
ないすすぎます (こまにゃ)
2009-09-14 23:06:41
ふーずばっどの方でも、こぼちゃったら密かに
休んでいるもんさん睨んでたんですねー。
動画になってよーやく気がついた。
天国のマイケルも絶対に喜んでる。
はず。
3ニャンズの母ちゃんさん様 (中野区)
2009-09-15 02:57:19
地域猫活動をしているものです

1猫は命あるものだという考え方で
2その地域にお住まいの皆さんの合意の下に
3地域で猫を適正に管理していく

地域猫の管理方法
1トイレの設置清掃
2餌の管理
3不妊去勢手術

何よりも不妊去勢手術を第一に活動しております!

残念と思われる発言がありましたので
書き込みさせて頂きました。

くるさん私的利用お許し下さい
3ニャンズの母ちゃん様 (ゼッケン一番ちまい選手!)
2009-09-15 05:31:08
くるさん、皆さん、私信で申し訳ありません…

3ニャンズの母ちゃん様、そんな事があったのですね…お辛かったですね…三匹の小さな子猫ちゃん達どれだけ暑く苦しかった事でしょう。

小さな無垢な命が、安らかに眠れますようにお祈りします。

どんな言葉も役に立たないけれど、でも…小さな命達を手厚く扱って助けようとしてくれた母ちゃん様、有難うございました…
Leoさん (しろわん)
2009-09-15 08:40:19
私も、私もそう思いました。
>消しゴムに長いヒモでもつけて

2010年度版くるねこ手帳ポ子ちゃお気に入り消しゴムのオマケつき~
売り出したら嬉しいかもよ~
姐さん・最高~!! (あやめ)
2009-09-15 12:49:40
また、曲に乗って動いているくるねこ愚連隊を見たい・聞きた~い!

お・ね・が・い・You Tubeさん!!
Unknown (める)
2009-09-15 12:55:19
こんにちは!

さすがプロですね~と唸ります。
表情の変化を見てると、よくここまで素敵に分かりやすく表現されるなぁと、感嘆しきり。

ほんとにイイ仕事、してくれますね~♪

何かと大変なこともおありかもしれませんが、
これからも応援しています。
お体に気を付けて、楽しみながらお仕事されてくださいね。
Unknown (猫LOVE!!)
2009-09-15 12:58:32
ポ子たんでらかわええっす~(*´∀`*)

お初です☆
全巻読ませて頂いておりますが
仕事先の先輩もはまり(笑)
ただいまほっくり&トメフィーバーです(笑)

いつも応援してます☆
Unknown (John)
2009-09-15 13:29:22
HONTO SUGOI!
3ニャンズの母ちゃんさんへ (通りすがり)
2009-09-15 16:41:41
いつもくるさんのコメ欄にて素晴らしい文章を書かれていらっしゃいますよね!
いっそのことその文才を生かしてご自身でブログ開設をされては如何ですか?
gooブログでしたら無料で開設できますし
ここに書き込みが出来るくらいのパソコン知識がおありなら
gooブログは設定などとても簡単ですので安心です!
そんな私もgooブログ持ってますが簡単です!
ましてや私より素晴らしい文章を書かれてますから大丈夫です!
そうすればご自身の主張も伸び伸びとできますよ!
是非ともご検討ください!
Unknown (Unknown)
2009-09-15 19:19:34
あ!それいいね。ちょっと楽しみにしときます。
Unknown (Unknown)
2009-09-15 19:33:51
↑(2個上) って、やんわり
この※に、私的なこと長々書くなって?
Unknown (Unknown)
2009-09-15 19:42:54
スマートな提案ですね
初めまして! (POOKA)
2009-09-15 20:11:33
いつも楽しく拝見させていただいております。
2006年頃からのもんさんの大ファンで、
もんさんが出てくるとウキウキしながら
スクロールしています^^

この回のもんさんの疲れっぷりにとうとう
コメントを残させていただきます(笑)

そんなもんさんが大好きだー♪
Unknown (Unknown)
2009-09-15 20:13:46
つーか5000円札だけ貰ってけば丸儲けだったのにねぇ、3ニャン母さん。
Unknown (Unknown)
2009-09-15 23:26:46
今のコメント、猫好きとは思えないな。
くるさんのブログを見たくてこけにきてるんだろうか…。

消しゴム (柿)
2009-09-15 23:52:23
最近、文具店で大きめの消しゴム見つけたのだけど、どうかな~?重みがあったからくわえにくいかも~
あははは・・・・ (あゆちゃん)
2009-09-16 00:35:56
やっぱ~~なぁ~もんさん。。。
おつかれさまです(^^)

あぁ~~マイケルに引き続き~何度見ても
楽しくってたまりません~~。
個人別に5回(^^)必須。
ダンス2 (みーすけ)
2009-09-22 23:01:10
フーズBADがあんな事になるなんて・・・。
動画面白くて何回も見ちゃいました♪
もんさんダンスでいっぱい休んでたよ・・・。
あの~ (RiY)
2009-11-27 10:10:07

heartのスペルがぬけてたので

ブリちゃんのPVをみた事があるので
ぷぷッてなっちゃいました(*´艸`)〓

ポコたんかわゆす★
Unknown (bubble)
2014-10-17 00:56:26
曲かけながらよんだら爆笑しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
#A: 横浜BLITZにLEGEND OF MASTERPIECE Vol.6を聴きに行ってきました。 (Blueの鍵盤)
::: Originally uploaded by yurhythm on ...