ロールバーのフロント側の取り付けで~す
フロント側のフロアーも結構弱いので、
そのままロールバーを付けちゃうとフロアーが
動くだけでボディー剛性アップ効果がでなくなっちゃうから
といっても本来のロールバーの用途はボディー剛性アップじゃなくて
横転した時に必要なドライバーに対する安全スペース確保の為なんだけど、
いつの間にか一般的には、ボディー剛性アップパーツになっちゃっているけどね
ということで、フロントの取付けはサイドコンツーンに
力が掛かるように補強版をL字に入れて溶接
そしてロールバーも溶接で~す。
あとは各ロールバーの接合部を締め付ければ
ロールバー取り付けは出来上がり、
本当は接合部も溶接しちゃえば力の逃げがなくなるから
凄くいいし、ピラー止めも必要なんだけど、レースじゃないから
今回はパスしちゃお~と
次回の走行会で不満が出たら、
その後の走行会までの楽しみとしてとっておきま~す
さて後は、フルバケ付けて、4点シートベルトを取り付けて
車内はとりあえず完成で~す
でも黒70J号まだサーキットを走れる状態じゃないんですよね
パワステ低圧ホースとラック&ピニオンのギヤ部から
新たにオイル漏れが発生
さらに、フロントロアーアームのブッシュがアウト
あとエンジンマウントが左右切れているし、
エンジン内部のコンロットメタルから異音がしてるし
今のところパーツ待ちで~す