70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

JZA70スープラなんというタイミングで故障です。

2018年06月14日 12時54分36秒 | MA70スープラ

空手の指導で、嫁の実家に戻る途中

首都高を走っていると、首都高を降りる手前から

あれ?エンジンルームから普段聞かないイヤな音が

ゴォ~ってたまに・・・

首都高を降りて、エンジン回転をイロイロ変えてみると

ヤバイ、ベアリングの異音のような音だけど

ちょっと違うな~

エアコンを切ってみても音は変わらす

となると、オルタネーター、アイドラプーリー、

パワステベーンポンプ、ウォーターポンプのどれかになる訳ですが

いきなり異音が出る可能性があるのは

パワステベーンポンプぐらいだよな~

嫁の実家に到着したら、ベルトが泣き出し

エンジンが止まりました。



なんというタイミング

エンジンを掛けようとスターターを回そうとしましたが

回らず、完全にロック状態

70スープラには最低限の工具が積んであるので

調べてみると、完全にパワステベーンポンプが

ロック状態、あちゃ~パワステポンプは

以前新品交換したので、大丈夫だろうと思っていましたが

いきなり、故障ということに

メガネレンチを掛け無理やり逆回転させてみると

なんとか回り始めました。

エンジンを掛けてみると、ヤバ~イ

パワステのベーンポンプの羽根が破損した音

これは、埼玉県から神奈川県の高速道路と首都高を使うと

36キロの距離を・・・

この音だと、走るのには、リスクが大きすぎる

走行を断念して、黒70弟にTEL

レビン号を貸してということで

70スープラは、嫁の実家で修理待ちということにしました。

走行不能車になって、渋滞を招く訳にはいきませんからね!

来週修理は、私がやりますけどね!

休みが水曜日しかないので、来週の水曜日前までに

パワステベーンポンプ、仕入れないと

パワステポンプは、まだ生産終了では無いので

まだ手に入るかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。