70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

JZA70スープラ、まさか嫁の実家の駐車場で修理とは

2018年06月20日 13時02分47秒 | JZA70スープラ

嫁の実家に着いたとたん、エンジンが止まり

パワステポンプがいきなりロック

調べてみるとパワステポンプが全く回らない

マジか~、最低限の工具を積んでおいて良かったです。

原因はパワステポンプのロックということが分かりました

ウ~ンどうしよう、ココで修理というか交換するしかないよな~

嫁の実家にJZA70スープラをとめさせていただき

今日、パワステポンプ交換です。

まさか駐車場でパワステポンプ交換になるとは・・・

alt


故障したパワステポンプを取り外し

 

alt


 リビルトのパワステポンプを取り付けます。

alt


 配管を戻し、パワステフルードを入れて

エアー抜きをして完了です。

それにても、シグネットの工具セットが

役に立ちました。

通常のボックス工具には、19mmのボックスレンチまでで

22mmのボックスレンチはありませんので

でも終わるまで1時間かかりました。

工具が揃っているピットだったら

こんなに時間は掛からないですけどね。

JZA70スープラ復活しました。

パワステポンプ、いつ交換したっけと

調べてみると、10年前でした。

そりゃー壊れてもおかしくないよね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。