86とほとんど変わらないんだろうな~
と思って、乗ってみると
操作性はまったく一緒
シフト感覚も一緒でした。
でも、足回りは86より全然ソフトですね。
結構足回りの味付けは違うんだな~(驚)
どちらかといえば、BRZの方が
なんだか普通、良くもなく悪くもなく
突き出たところを、ぼかした感じの
万人向けセッティング。
86の方が、足回りに関しては
とんがったセッティングみたい
ゴツゴツ感もあるしね。
う~ん、どちらかというと
今までのイメージ的には
足回りは逆のイメージだったけど・・・
トヨタさんが万人向けで
スバルさんがとんがったセッティング
なのかな~って思っていたけど
86とBRZは、その逆でした。
これも時代の流れなのかな!
まあどちらを選んでも
一般車と比べて
コーナーリング性能が高いから
コーナースピードも高い
限界を超えた時のコントロールが
できないと即スピンになっちゃうから
車の性能を過信しすぎないように!
限界を超えたら、
車も人任せになっちゃうからね(汗)