食育・体験レストラン栗の里相模原インター店(笹生農園)の自作水耕日記

食と農で地域貢献しよう!をモットーに農園レストランを経営、今までの6次産業ではないオリジナルの経営スタイルのお店です、

トマトの播種しました。

2012年02月20日 | トマトの水耕

2月20日 まだまだ、寒い日が続いていますが、トマトの播種をしました。

今までは苗を購入していたのですが、どうしても育てたい品種があり種を購入しました。

今の神奈川県の最高気温10度 最低気温0度 トマトの発芽には厳しいので、

発泡スチロールと温度管理としてホットカーペット、熱帯魚のサーモスタット これでいけると思います。

あるものを組み合わせてやるのがすきなので・・・・(笑)

種まき用の土だけ買いました、たっぷり入ってて700円弱、カインズホームさん助かります!

問題は発芽まで、30度をキープできるかですね。ホットカーペット出番ですよ~

発芽後は徒長が心配なので低めに設定するつもりです。

これで完成です。 ホットカーペットの防水はビニール袋です。通電はサーモスタットで30度に設定しました。

数日で発芽すると思います。

エコな水耕栽培レストラン栗の里、相模原市緑区二本松小学校前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上棟しました!水耕栽培レス... | トップ | 順調に進んでいます! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL