クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

大湯沼の紅葉

2016-11-06 13:39:12 | 北海道 道南

今日は朝から

昨日うっすら積もった雪も 昨日のうちに消えました。

お日様のありがたさをしみじみ感じています。

陽が射すと家の中はポカポカ

 

 

 

10日くらい前

登別に紅葉を見に行ってきましたが

今日辺りは どんな感じでしょうかねぇ。

                    2016.10.26撮影

日和山

白煙をあげる活火山

この日は風が強く 風向きのせいかものすごい硫黄臭が。

展望台より少し上から

大湯沼

 

展望台からは景色がイマイチ

「昔はここからよく見えたのだけど、今は辺りの木が大きくなって

見晴らしが悪くなった」と、ここでカメラぶらさげたおじさんが話されていた。

 

大湯沼のほとりの駐車場に車を止めて

地獄谷まで事にしました。

紅葉が見頃です。

ポコッ!ポコッ!と硫黄泉が噴出している場所も。

沼低では130℃だそうですが、表面温度は40〜50℃。

大湯沼を後にして

大正池 足湯へと

 

お昼過ぎまで晴れていたのに

今は雪が飛んで来ている。

最低気温 1.5℃ 13時2.2℃  10:30には5.5℃まであがったようだが

陽が遮られると寒い。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿