クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

夏がくれば思い出す~♪ 1

2005-08-26 12:48:14 | 思いで
       
            アヤメ平からの燧ケ岳
       3年前の 2002年8月30日
       
       ヨシ!頑張って歩くぞ お天気も快晴
       尾瀬マップ
       
       鳩待ち峠から アヤメ平を目指しました
       至仏山 山の鼻方面にくらべて 最初から登り
       針葉樹林の中をひたすら歩きました。

       
             横田代からの至仏山
       針葉樹を抜けると横田代 急に視界が開け 暑い陽射しが降り注ぎます
       360度の眺望

       
       
       アヤメ平へむけて 木道が続きます
       
       
       大小様々の沼が点在
       燧ケ岳の頂上が見えます

       
            富士見峠
       ここから富士山が見えるとのこと
       「あれがそうかな~」くらいにしか 霞んで見えなかった(^-^;
       しばらく 山沿いに歩き あとは下るのみ
       だったのだけど~
       富士見から見晴らし十字路までの道が岩はゴロゴロ
       溝のような道で ハ~ 
       ここまでに出会った人3組 人が少ない~ 

       

       距離的には 14~5キロのはずなのだが 山小屋に着く頃には
       足があがらなかった
       泊めて頂く 元湯山荘には温泉がありました でも石けん類は使えません。
       元湯山荘

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (aki)
2005-08-26 14:49:08
kurimammyさん、こんにちは



いいところにお出かけだったんですねぇ~



それにお天気が良くて最高ではないですか・・・??



写真もすごくきれい!

雲はなんだか食べられそうな気がします
返信する
Unknown (ベルボン)
2005-08-26 19:27:21
14~5キロですか?長い距離を歩かれたのですね。お疲れ様です。

抜けるような青さに、ぽっかり浮かんだ雲がとっても気持ちいいです。

よく晴れたんですね。

日頃の行いが良いkurimammyさんならではの天気ですね。

返信する
お疲れさま (チョコ)
2005-08-26 19:54:53
尾瀬ケ原をひたすら歩いて、

そしてお泊りですね。

お疲れさまですね。

木道を歩きながら、景色を楽しんで

きっとカメラの出番がいっぱいありましたね?

写真を楽しみにしていますよ。

パソコンはモバイルタイプで?湯山荘で?
返信する
下界 (あかいねずみ)
2005-08-26 23:20:23
尾瀬ですか?

涼しそうですね。



下界は台風一過で夏の暑さが復活です。

いつになったら来るんですかね、秋は?

全く気配が見えません。
返信する
Unknown (gurefuru8)
2005-08-27 05:36:51
去年のゴールデンウイークに、バイクで東京→埼玉→群馬→新潟→(略)と、走ってきましたよ。日光でキャンプをしたのですが、あまりの寒さにびっくりしました。夜の寒さは北海道と遜色ないです。8月でしたらやはり暑いんでしょうね。

通過しただけになってしまったので、また行きたい場所です。
返信する
遥かな尾瀬、遠い空 (ニャンパル)
2005-08-27 10:30:42
ホントに夏が来れば思い出します。1回目、中学2年のとき、朝起きて見た日光キスゲの群落、感動的でした。2回目、25歳のとき。至仏に登った。高山植物をいっぱい見た!3回目、28歳のとき、湿原の片隅に遠慮勝ちに咲いているニッコウキスゲ。感動なし!
返信する
尾瀬 (ha-chansan)
2005-08-27 22:38:11
尾瀬ヶ原は一度行ってみたいと思っているところです。

初夏の水芭蕉の頃に、一度で良いから行ってみたいなーと思っています。

実際にいけるようになる頃は足腰立たなくて、歩けなくなってしまうのかな?

そうならないうちに是非行きたいです。
返信する
尾瀬! (ぽけっと)
2005-08-28 21:34:24
学校を卒業したばかりの頃、尾瀬に行ってみようと言われて友達と歩いたことがあります。

水芭蕉が真っ盛りのころで、

どこをどう歩いたのかさっぱりわからないんですけど、

木道の下、雪解け水が川のように流れているその水底にそこにもここにも大きな水芭蕉がいっぱい咲いていたのを鮮明に覚えています。

8月の尾瀬は全然イメージがちがーう

ちょっとビックリしました。

空は夏の青空なのに、木道の通る湿原はなんとなく秋色ですね。

季節がめぐるのが早いのかな、涼しいもんね。
返信する
コメントありがとうございます (kurimammy)
2005-08-29 08:24:42
akiさま

 私の書き方悪くて 今年の・・と思わせてしまいましたね ごめんなさい

3年前の8月に行ったものなんです

この時期になるとまた行きたいな~と思うんですよ



この時は2日ともお天気が最高で 景色も最高でした

雲も素敵でしょ
返信する
コメントありがとうございます♪ (kurimammy)
2005-08-29 08:30:35
ベルボンさま

 私の書き方悪くて 今年の・・と思わせてしまいましたね ごめんなさい

3年前の8月に行ったものなのですが 2日ともお天気に恵まれて 最高のロケーションでした

雲の出方もいいですよね

この頃D70だったら・・

また行きたいな~と思うんです この時期になると。。
返信する

コメントを投稿