クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

クリ埋まる

2017-01-19 11:40:21 | クリ

雪が降りました。

一晩で21㌢の積雪です。

昨日までは殆どなかったのに。

手すりに積もった雪

さらさらの軽い雪

朝早くからシジュウカラや雀が来て この雪に止まろうとして沈んでいました。

夜は風も強かったようで、窓には雪が吹き付けた跡

 

クリが散歩に行こう!と誘いますが

「クリちゃん今日はとっても無理!埋まっちゃうよ

って歩く所もないし」

でも、ちょっと出してみる?

「助けてよ〜溺れちゃうよ〜」

足も地面まで届かない状態 雪の中で動けなかったクリ。

それからは誘って来なかったクリです。

 

薄曇り 時々日差しも

最低気温マイナス2.9℃(7:00)

11時マイナス0.2℃ 積雪19㌢

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (erisa)
2017-01-19 18:12:26
雪に埋まったクリちゃんは(゜Д゜);だったことでしょうね。
殆ど積雪のない関東地方では少しの雪で
大慌てです。
北の大地で育った為か夫は忍耐強いです。
関係ないとは言えないように思います。
クリちゃんにとって雪はどんな印象だったのかなぁ~
返信する
Unknown (だんちょう)
2017-01-19 21:33:52
こんばんは!

そちらはかなり降ったようですね。
今年は札幌はずいぶんと冬将軍が大人しいです。

まだたいした除雪をやっていないので
体がなまってしまいます。


クリちゃんも雪の中に埋まってしまいましたね
返信する
erisaさま (kurimammy)
2017-01-20 11:53:55
雪国の人は忍耐強いと聞きますね。

北海道でも雪は少なく 冬晴れの多い当地は雪国とは言えないかもしれませんが、
こんな景色を見るとスキー場にでも居るかのような錯覚に💦

もう少し喜んでゆきの中動き回るかと思っていたのですが、顔を動かすだけで。
きっと冷たくて身動きがとれなく イヤだった事でしょうね。
エリーなら喜んでいたと思いますが。
返信する
だんちょうさま (kurimammy)
2017-01-20 12:00:11
降りましたねぇ〜。
ここに来た年も、(初北海道の冬)こんなに降って驚いた様な気がします。
主人に「ここは雪少ないから」と言われていて。💦

本格的な雪かきしていないんですか?
札幌60〜70㌢の積雪でしょ?
私は昨日 久しぶりに雪かき手伝いました。疲れた〜(笑)

そうなんです クリはすっぽり埋まってしまいました。
ラッセル ラッセルして走り回るかと思っていたのですが、おじいちゃんクリには無理でした
返信する

コメントを投稿