クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

花と緑の郵便局OPENです。

2008-03-22 14:43:09 | 花見山
3月22日花見山に花と緑の郵便局がOPENしました。



セレモニーには、花見山の持ち主の阿部一郎さんも出席されていました。



ロウバイは終わり、今はサンシュユが満開です。
日向みずきは、数日中に満開になりそうです。
下の花は、郵便局の両サイドに切り花として飾られていました。






ボケも数日中に開花しそうですが、レンギョウはもう少しかかりそうです。




サンシュユは満開です。




ここの日向みずきは、大きいですね。




花見山山頂からみた吾妻連峰です。
見物人やカメラマンさんも増えてきました
郵便局もオープンして 花見山もにぎわってきました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bashiまま)
2008-03-22 23:37:02
だんだん花が増えて花の移ろいが楽しめるようですね。
ここは個人でされている山とのことですが、頭が下がりますね。

郵便局も開設されるのですね。これは驚きでした。
返信する
すごい! (akemi_april)
2008-03-22 23:46:04
すごい所に郵便局がオープンしたんですね!
しかも良い日にオープンしましたね。(笑)
これからの季節色々な素敵な写真を撮る事が出来るので楽しみですよね。
返信する
お久しぶりです (s-k-y)
2008-03-23 14:48:23
kurimammyさんとはいつも撮影場所が似通っていて、同じ時期に同じ視点で撮ってて驚かされます

今回は花見山でニヤミス(ミスではないけど)しましたね!

この写真に写っているカメラマンさん、ボクです
あの方がkurimammyさんだったのですね
返信する
 (香菜)
2008-03-24 08:41:39
閉鎖する郵便局ばかりじゃないんですね。
花見郵便局ですか。いい名前ですねえ。
返信する
Unknown (ha-chansan)
2008-03-24 16:36:35
黄色のレンギョウもきれいですが、手前に見えるピンクの椿も可愛いなと思いました。
椿って、結構花が傷んでいるものが多いのに、この椿は、どれもきれいに咲いていますね。
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2008-03-24 16:41:14

>だんだん花が増えて花の移ろいが楽しめるようですね。
これから次から次に いろいろな花が咲いてきますね
先週より今週 今週より来週と 楽しみですよね。

>ここは個人でされている山とのことですが、頭が下がりますね。
 そうなんですよね
とっても穏やかないい方ですよ
個人の持ち物に 無料で見させてくださるなんてね。

>郵便局も開設されるのですね。これは驚きでした。
 時期限定ですけどね
花見山の写真の切手や絵はがきが売られています。
返信する
akemi_aprilさま (kurimammy)
2008-03-24 16:45:11

>すごい所に郵便局がオープンしたんですね!
期間限定ですけどね
花見山の写真の切手や 絵はがきが売られています
とってもきれいでしたよ

>しかも良い日にオープンしましたね。(笑)
 ねぇ~
知らないで行ったのだけど タイミングよく出くわしました(笑)
これから暫くは花見山の写真が中心になりそうです。
返信する
s-k-yさま (kurimammy)
2008-03-24 16:58:26
ご無沙汰しています。

>kurimammyさんとはいつも撮影場所が似通っていて、同じ時期に同じ視点で撮ってて驚かされます
 そうなんですよね
いつもどこかに出かけると s-k-yさん来てるかな~と思ってしまいますが お顔知らないのですれ違っても分からないし‥
しかし
 びっくりです
今回は ニヤミスではなく お会いしていたのですね
コメント読みながら すごくびっくりしました。

>この写真に写っているカメラマンさん、ボクです
 偶然にしても 鳥肌たってます(笑)
こんな事ってあるんですね。
最後の最後に やっとお会いできたのですね
分かっていれば もっとよくお顔見ればよかった(笑)
え~私の姿は確認されていたんですか~ しまった!
返信する
香菜さま (kurimammy)
2008-03-24 17:01:02

>閉鎖する郵便局ばかりじゃないんですね。
期間限定ですけどね
 でもここにしか売っていない切手や絵はがきが売られていてのぞくだけでも楽しいです

返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2008-03-24 17:19:59
>椿って、結構花が傷んでいるものが多いのに、この椿は、どれもきれいに咲いていますね。
そういわれれば そろっていますね
切り花なのでいい所だけチョイス?(笑)
ピンクの椿かわいいですよね
返信する

コメントを投稿