クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

UFOの来る山

2006-10-13 10:38:33 | お出かけ 福島
三角形の可愛い山「千貫森」
 標高532メートル だが どこからでも見える
 昔から旅人の目印とされ、「峠山」とも呼ばれている

 
 どこから見ても きれいな円錐形の形をしているとか
 そのため 古代に作られた人工の山(ピラミッド)ではないかと
 言われているようです
 
 
  直ぐ下から見上げた千貫森
 

  その千貫森のすぐ下にも小さいけど同じ形をした山がありました
  千貫森周辺には かわった大きな巨石が点在していたり
  磁気異常の場所もあるとか その他にも不思議な事があるようです。
  そしてここではなんと!UFOの目撃が多々あるのだそうです。
  ある人の話では 
     この近くの住民は一度はUFOを目撃してる!らしい
  と言う事で ここはUFOの基地ではないか!とも・・

 
  その山を歩いてみる事にしました
  「近道」と書かれた道と もう一方車が通れるくらいの道とありました。
  近道ではない方に行こうとしたら 後ろからおばあちゃんが
  「近道行った方がいいよ そっちは遠いから」

  
    近道はこんな道 急な登りが続いて ポイントに宇宙人が道案内
    をしていてくれます
    先行く主人が 登りなのに急に走り出しました。
    「元気だこと!」  と思っていたら
    「お~い そこに大きなヘビがいるぞ~」
     ガサガサ音のする方をみたら へびさんが逃げて行く所でした
     ヘビがと~っても苦手な誰かさんは それから先頭を歩きませんでした(^-^;

 
    クリ・エリーは 歩く場所がなくずっと抱っこで山歩き

 
    頂上には 三等三角点がありました。
 
 
    そしてこんなものまで・・
 
    
     さすが どこからでも見える山からの景色は 遠くまで見渡せて最高!

 
 
     頂上の近くに 磁気の狂う場所があるとそうだけど
     ・・・・(^-^;
            磁石忘れた・・

     なぁ~にしに来たんだか
 



     UFOに逢いにきました!

          なんちゃって

 
         ←ぽちっと お願いします。m(_ _)m

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もうぞう)
2006-10-13 19:56:16
山はいいよね~

見晴らしの良いところ、大好きです。

それにしても立派な三角点だこと。
返信する
ロマンですね~☆ (空太ママ)
2006-10-13 22:52:13
UFOが来るんですか~



友達の実家のある秋田県の花輪にもストーンサークルがあるんですよ。

あと、ピラミッドの山もあるそうです。



東北とUFOって何かあるんでしょうかね



想像しただけでワクワクしちゃいます
返信する
ワクワク、ドキドキ… (yokko)
2006-10-14 19:49:37
UFO、宇宙人、夢のある所ですね。

クリちゃん、エリーちゃんは、何か感じたのでしょうか?

近道のむこうに見える宇宙人、なんだか、愉快ですね。

遥か彼方まで見渡せて、良い気分にさせていただきました。

実際に見たら、もっともっと、気持ちいいんだろうな・・・

返信する
ロマン (ha-chansan)
2006-10-14 23:14:35
一番上の写真は彼岸花が花文字みたいに見えました。

特にそんなことはないんですよね。

自然に咲いているだけなんでしょうね。



千貫山

小さな富士山みたいですよ。

三角錐ですもんね。

UFOの基地だなんてロマンですね。

そういうことが大好きな人にはたまらないんでしょうね。



で、kurimammyさんは、UFOに会えましたか?
返信する
もうぞうさま (kurimammy)
2006-10-15 09:49:44
>山はいいよね~

 いいですねェ~ とっても(⌒_⌒)



>見晴らしの良いところ、大好きです。

 頑張った後のごほうび 嬉しいですよね。♪



>それにしても立派な三角点だこと。

 ですよね

 思わず撮ってしまいました(笑)

返信する
空太ママさま (kurimammy)
2006-10-15 10:07:48
ロマンでしょ

なんかいいな~と思いませんか

でも ここの館長さん?は あまりUFOのこと語って少々変わり者と言われているそうですが でも夢?かまことか

わかりませんが いいな~って。(⌒_⌒)



>UFOが来るんですか~

 らしいですよ

 この山の近くの人はみな目撃されているという話です。



>秋田県の花輪にもストーンサークルがあるんですよ。

>あと、ピラミッドの山もあるそうです。

 おっ!揃っているじゃないですか

どこの公園だったか忘れましたが サークルストーンのあったところが。。。。

意外と探せばあちこちにあるのでしょうかね



>想像しただけでワクワクしちゃいます

 ほんと ほんと!

山道歩きながら 目の前に♪・・な~んて夢見て歩いていました(笑)
返信する
yokkoさま (kurimammy)
2006-10-15 10:18:20
>UFO、宇宙人、夢のある所ですね。

 好きな人にはたまらない場所でしょうね

 でも 歩きながら 「もしかして・・・」なんて ちょっぴり期待したりして(笑)



>クリちゃん、エリーちゃんは、何か感じたのでしょうか?

 そうですよね

ワンちゃんは感が鋭いから。 

あちこちに宇宙人が少しずつ姿をかえて建って(立って)いましたが 無反応の二匹さんでした(笑)



>遥か彼方まで見渡せて、良い気分にさせていただきました。

 遠くまで見えるって気持ちいいですね

 公園でも 見晴し台があると登りたくなりませんか?

 

 もう少し クリアに見えたらもっと良かったのですが、のんびりとした 田舎の景色が癒しを与えてくれました。
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2006-10-15 10:30:11
>一番上の写真は彼岸花が花文字みたいに見えました。

 私も 写真UPして 同じように思いました

 田んぼの真ん中にある土手なので、自然に咲いているものなので偶然だと思いますが、面白いですよね。 



>UFOの基地だなんてロマンですね。

 ロマンでしょ

 夢があって楽しいですよね

 クリ エリーがいたので資料館は入らなかったのですが 、何人もの人が見かけたUFOはやはり円盤型だったのかしら

 道案内をしてくれている形の宇宙人の形だったのかな~

もしかしたら その辺に・・なんて考えていたら ガサガサ(笑)



>で、kurimammyさんは、UFOに会えましたか?

 もしかして あの長~い生き物は 形をかえた宇宙人だったかしら
返信する
Unknown (bashiまま)
2006-10-15 20:06:25
栗ちゃんエリーちゃんを抱っこしての登りはきつかったでしょう。

だけどとてもきれいなところですね。

このような景色を見れると登った甲斐もありますね。

UFOの落し物??

宇宙人の案内板もかわいい。
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2006-10-16 10:26:36
>栗ちゃんエリーちゃんを抱っこしての登りはきつかったでしょう。

 小さいけど 結構なひと荷物で大変でした。(^-^;



>このような景色を見れると登った甲斐もありますね。

 低い山なので、こんなに遠くまで見渡せると期待していなかっただけに驚きでした。

のんびりとしたいい風景でしょ



>UFOの落し物??

  落とし物???

>宇宙人の案内板もかわいい。

 少しずつ姿、形が変わっているんですよ。
返信する

コメントを投稿