クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

かっぱ橋から上野へ

2010-01-19 13:38:57 | 東京散歩
                 2週間ほど前になりますが
                 かっぱ橋道具街→浅草→アメ横 と歩いてきました。

          

                 まずは かっぱ橋道具街へ
                 日曜日ということもあるのでしょうか 開いている店は半分くらい

          
          

                調理器具や お菓子作りの器具などがたくさんあり
                目移りしてしまいます。
                洋食器の店もあり あまりの安さにびっくり
                家で使う物なら 少しの汚れ等気にしない
                けど問題は‥
                食器は重いので 持って帰るのがねぇ~。

                そして一番賑わっていたのがここ!

          

                美味しそうでしょ?

          

          

                「うわ~おいしそう お腹空いた 食べた~い」
                 わいわい がやがや みんなの顔がほころんでいます。
                 もちろん私も
          
                 
          

                しかしこれは食べられないのよね。
                全部サンプルなんですよね
                でも 本物と間違えそうでしょ?
                こんなキーホルダーもあったりして

                合羽橋をあとにして 浅草へ

          

               花屋敷通りを通って,,,

          

               浅草寺へ
               本殿は改修中でしたが沢山の人で賑わっていました。

               仲見世通りは混んでいそうなので 一本脇の通りを歩きましたが
               ここもすごい人 人 人

               急いで通り抜け

          
          

              浅草 吾妻箸からスカイツリーを見て
              もう半分は出来上がっているのかな

              地下鉄で  広小路まで戻りアメ横へ
              ところが ここがまた凄い人で(まるで年末のよう
              人を除けて歩くのがやっとで お店を覗くなんて 無理!
              アメ横を 歩いた!‥だけでした。とほほ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿