ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

これでいいのだ?

2010-01-26 18:24:42 | Weblog
日曜日に行ったスーパーで、2本100円のさつま芋を買った。
なかなか立派なさつま芋が100円。しかも2本。
最近はバナナも5本くらいの房が50円だったり
(まぁ安売りのスーパーではあるのだけれど)
やっぱりデフレだと実感。
で、今日はこのさつま芋でスウィートポテトを作った。
裏ごしの道具がないのでポテトマッシャーで丹念に潰していって
バター、砂糖、生クリームに卵黄。
お弁当用のアルミカップに入れて、後はオーブンで焼く。
見かけは悪いけれど、味はなかなか。
やっぱりお芋は美味しい。
このところ暇なので、時々オヤツを作る。
面倒くさい時は、魔法のお粉であるホットケーキミックスを利用。
ホットケーキミックスにやっぱりさつま芋とかバナナとかを入れて
オーブンで焼くだけで、十分、マフィン風にできあがるから嬉しい。
ま、私はボール一個で出来ることが基本だけれど。

写真は2年前に作った初めてのオリジナルデザインのタペストリー。
やっとリビングに飾った。
デザインの段階ではもう少し大人しい予定だったのだけれど
なんだか元気のいい、色合いになっている。
でも四隅のツリーとボーダー部分のハート繋ぎはお気に入り。
目下、暇なのでおやつを作ってみたりパッチワークをしてみたりの毎日。
これでいいのか?
これでいいのだ!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠り。 | トップ | 「母なる証明」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事