ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

一人の夕食。

2024-04-17 13:02:11 | 日常
本日、快晴です。
気温も高い。23℃あります。
長袖Tシャツ1枚ですが、袖はまくっています。
本当に、寒いから暑いに一気に移動するので
体がついていきません。

花粉症は本日も爆発中です。
やや小ぶりな爆発になってきましたが
それでも、目がかゆくてたまりません。
クシャミは治まったけれど、気が付くと鼻詰まりしていて
集中力がありません。。。
ついでに、やる気も出ません。

昨晩は、珍しく私一人で夕飯でした。
夫はOB会、息子も仕事上での会食。
息子の飲み会はたまにありますが
夫が会食に出かけることは、ここ数年殆どありませんでした。
コロナになってから、本当に人と会わなくなっていました。
以前は、OBでのウォーキングツアーに行ったり、飲み会に行っていたのですが。
今年になって、やっと出かける気持ちになってきたようです。

一人の夕飯。
何を食べようか。。。
外食は面倒くさい。
テイクアウトも面倒くさい。
といって、自分一人用のご飯も作りたくない。
でも、レトルトや冷凍食品もイヤ。

ホント、面倒くさいですね。
散々考えた挙句、ナポリタンを作って食べました。

私はパスタが好きなのですが
夫と息子はそれほどでもない。
なので、我が家ではパスタは殆ど食べません。
でも、私は好きなんだな~
小さな頃から、外食すると必ずナポリタンを食べていました。
食べ物で冒険をすることが無い保守的な私は
一度食べて気に入ったナポリタンを、ず~っと食べていました。
トマトソースも好きだし(夫と息子はトマトも嫌い)
ソーセージも大好き。ピーマンも好き。
子供の食事だな、と思いつつ、好きな物を食べたので満足でした。

今は3人暮らしなので、毎回献立に悩みつつ、
夕飯を作っていますが。
一人になったら、本当に何を食べるのでしょうか。
作らないかもしれません。
いや、作りたくないだろうな。。。
基本、お弁当や冷凍食品で済ませて
一週間に2回くらい、自分で作る。
そんな感じになりそう、と予想しますが、実際にはわかりませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症大爆発。 | トップ | 展示会準備。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事