ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ワイドFM

2018-01-04 21:04:29 | 日記
●夕刊で海外旅行の案内があってスイス旅行が9日間くらいで499000円だと。

かなり贅沢な内容のツアーだと思いますがビックリしたのは行き帰りの飛行機の席のバージョンをアップするとニャンと350000円増額・・次席でも175000円アップだそうだ!

セレブな席にするだけでそんなに高くなるんだぁ。

私なんか3万円オフだと雑魚寝の席でも良いってタイプなのに・・

飛行機に雑魚寝はないが。

ちなみに大昔にシンコンリョコウってもんに行った際にも10万円アップでファーストクラスに乗れたが考えもせなんだ。

ちなみにツアーの中で1組だけそのセレブ席に乗っていて金持ち扱いされておったのを思い出す。

●ワテの旅行は、ちなみにヨーロッパ10日間くらいのツアーだったが、ドイツのアウトバーンをバスで走っていた時に見たベンツがどえらい勢いですっ飛んで行って「おお、速度無制限!」って感動した。

蛇足ですがヨーロッパも日本車がいっぱい走っていてフランスかなんかの国境付近でロールバーの入った車高がペタペタのシビックがいて、思わず「環状線かいっ!」って独り言でツッコンデいたら同じツアーのにいちゃんが爆笑してた。

また行きたいなあ・・

●今日から仕事始めでいきなりの10時間ぶっ続けの激務。

疲れましたです。

娘達はまだお休みなのでラパンで通勤しました。

自慢のカーステで初めてワイドFMってものを聞いてみた。

必ず朝日放送のAM1008のオハパソの道上洋三を聞いているがいつものAMとはまったく声質が違って聞こえる。

特にアシスタントのお姉さんなんか別人だ。

FMのほうが当然原音に近いでしょう。

なんか新鮮でした。

●しかしまだ正月休みの人が多いようで早朝の道路はガラガラだった。

そこそこスピードが出るのでラパンのエンジンがターボゾーンに入って気持ちが良かったです。

帰りはスピードが乗らずに乗り心地が荒くてしんどかった。

燃費節約のためにターボを効かせないふんわりアクセルのエコランで帰ってきました。

明日もラパンで行くとするか。

そーして土曜日にタイヤを交換予定です。

どんな印象のラパンになるのか楽しみであります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王将は早い | トップ | 運転支援機能 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外 (タホ)
2018-01-05 12:53:03
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末に、娘が留学しているメキシコに行こうとチケットを購入しようと思ってまあしたが、やはり年末のため高騰・・・

往復で30万円・・・

いけませんでした。(笑)
返信する
タホさん (イチマル)
2018-01-05 22:18:36
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
娘さん、メキシコですか!
お父さんの血をひいてアグレッシブなお嬢さんのようですね(^_^)v
流石にピーチ的な飛行機はないのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事