ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ラブイズオーバー

2017-04-17 19:32:41 | 日記
●昨日、ラパンのショックアブソーバーを交換するのに3時間強で出来た。

ふっと思い出しましたが前にママチャリのリアタイヤを交換しようとして2日にわたり4時間かかった。

恐るべしママチャリ・・

●ショック交換後、早速、ラパンで150キロくらい走りましたが初期アタリがついたようで出発した頃と帰ってくる頃では路面からの当たりが柔らかくなった。

今日、仕事に乗っていった娘に感想を聞くと、よく分からんようだが「ガタンってなるところがバウンってなった」と言う。

改良されたって判断したらいいんでしょうか?

●昨日のラパンのツーリングコースですが新しくできた「くしがきの里」という道の駅に向かうルート。

出来立てで大坂から和歌山からって多くの人で大賑わい。

でも売ってる物はどこにでもある品だし魚なんかは高い。

物産店が好きだが私のようなマニアには見るべきものは全くなし・・

「こんにゃくの里」や「ふうの丘」のほうが掘り出し物がある。

●ローカルねたですが「くしがきの里」から大阪に抜けようとしたが大渋滞。

UターンしようUターンしようって思いつつ渋滞に身をまかせた。

がまんして大阪の大きな「愛彩ランド」っていう道の駅に寄ったら背の高い派手な武井壮が女装したようなおばちゃんがなぜか「ラブイズオーバー」を歌ってミニコンサートをしていた。

歌は上手かったが終わったとたん「ありがとうございました」って太い声でお礼を言ってびっくり・・

なんとそーいう業界の人であった。

なんであんなところで歌を??

もしかしてその世界では有名人??

●しかし、エフワンのマクラーレンホンダ、異様にストレートが遅いようだ。

もしかしてホンダさん、レギュレーションに忠実にエンジンを作り過ぎているのでは?

カートのKT100でもレギュレーションの範囲をうまく解釈してけっこうチューナーが色々とやって速いエンジン、正直な遅いエンジンていうのがある。

メルセデスのエンジンをホンダに持ってきてバラシテ、ガソリンなんかもすべて調べたら「おいおいこんなんレギュレーションにひっかからんの~~!?」ってホンダのエンジニアが言うかも。

●仕事中でもメモをポケットにしのばせておいてブログのネタを思いついたら書き留めておくことがある。

今日も書いておいたがメモを忘れてきた・・

最近、健忘症じゃないのか、自分って思うことが多々ある。

娘も無事に就職してヒトヤマを越えてちょっと安堵してるってこともあるのかな?

●突然ですが次の土曜日に新しくできた第二阪和道路沿いの道の駅にハコスカで行く。

朝8時に晴れだったらね。

すぐ帰るけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カヤバよお前はすでに死んでいる | トップ | 凍結浸透スプレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事