とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

磯子区 ~岡村最終章

2005年12月26日 | 横浜市磯子区


  先週分をまとめてアップいたしました。体調はほぼ元通りですが油断しないようにいたします

かる~くだいたばしひかる
  予報をします。
  風速10メートルを超えたら特急は運休させろという投書が3日以内に新聞に載る確率、5%。
  風雪が強いのに運転規制をしなかったJR東日本の担当者を解雇しろという、雪とは縁遠い地域に住む人間からの投書が載る確率、10%。
  ただし、朝日に限ってどちらも30%。

(本題)
  今朝は横浜駅東口から市バス9系統で現場へ。祭りも終わってバスはすいすい走ります。弘明寺から狭隘道路へ。年末恒例の道路工事やら、建設現場のダンプやらに出会い、時おり進路を塞がれてしまいます。

  天神前で降りると、遺跡や天満宮への案内図があります。昨年6月の前回調査時にも来ているのですが、案内図の存在は記憶にありません。もっとも観光目当てじゃないから印象にないだけか…。

  昼過ぎには区域を終え、昼食の後にバスで磯子橋へ。今日はこの時期限定のバス1日乗車券、エコライフチケット(500円)を購入しています。

  中浜町の八幡橋(やはたばし)周辺を回って今日は日没サスペンデッドに。先日の浜マーケットへ今日も立ち寄り、蕪の甘酢漬けをまた買います。それほど美味しいです。おばちゃんに勧められるまま松前漬けも買いました。どれも自家製なんだとか。これもウマ~(*´Д`)で、嫁はんがパクパク食べてました。


【今日の昼食】
とんかつさくらい岡村店(岡村2丁目11-4)
 ☆レディース定食 892円
   土曜日に続いての入場です。内容はコロッケ、チキンカツ、エビフライ、ウインナー、ボロニアソーセージ、厚焼き玉子とバラエティーに富んでいて、男でも注文可です。もちろんご飯、みそ汁、キャベツのお替りもでき、キャベツだけもらいました

最新の画像もっと見る

post a comment