とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

磯子台篇&蕪の甘酢漬け

2007年05月04日 | 横浜市磯子区


  今日は磯子から。頃やよしと川崎で京浜東北線磯子行きが来たので乗り込みます。休日のせいか家族連れや観光客の姿も目立ちます。磯子では思い出し笑いを浮かべながら居眠りを続ける兄ちゃんや、終点であることが分からず談笑を続ける外国人グループも。双方ともひとこと告げて降りるように促す。すると外国人グループが追いかけてきて行き方を教えてくれという。メモを見ると「AKIHABARA」って! 別の人が「No,No」と別の紙を。「SHINSUGITA」とあり、あぁ八景島ね。

  昨日の帰りに通った旧プリンスホテルへの坂を今日はえっちらおっちら。山上へはバスもありますけど芦名橋を迂回してくるのでちと不便です。この坂は市道でなく私道なのでバスを走らせるとなると面倒なのかもしれません。

  今日もまたニャンコやポチと遊びます。写真のニャンコは拙者の周りをぐるぐる回り、地面にゴロゴロ。そして体を震わせるとゴミや抜け毛を撒き散らしエライことに

  さて、今日の帰りは、近くまで来たので浜マーケットへ。国道を車線規制して火災現場の撤去作業が行なわれています。「磯子小学校側は営業しています」との看板があるので裏から回りこんでみることに。そしてお目当ての蕪の甘酢漬けを売っている店は無事でした。100㌘105円で、一緒に松前漬けも買って、さっそく今夜の食卓に。大きなことはできませんけど、せめて行っている間は買い物をして帰ることにしましょう。


  今日の昼食は、またコンビニ弁当でした。

最新の画像もっと見る

post a comment