果樹園便り

北信州の果物農家の母ちゃんです。
「お山のふもとの果樹園」からの風が皆様に届きますように・・・・・

昆虫採集リンゴ園で

2011-05-15 20:25:03 | りんご園から
今日もリンゴ園で「花摘み作業」。

男衆は乗用草刈り機に乗ったり、ビーバーを振ったり、と
草退治をしています。



おばあちゃんと私は相変わらず脚立の上。

ちょっと息抜きに、身近な虫を撮ってみました。


ウスバシロチョウかな?きれいな蝶でした。


イタドリハムシらしい・・・。
息子にメールして調べてもらいました。

ミツバチもとんでいるし、結構いろいろな昆虫に出会います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿