これもニュースだ!

いろんなニュースの情報など

○○だけが知っている三笠宮寬仁親王速報

2016-11-05 14:10:05 | 日記
もしかしてだけど~三笠宮寬仁親王が、気になってませんか
もしかしてだけど~三笠宮寬仁親王のこと、気になってんじゃないのぉ。

女性皇族の中で、佳子サンだけが美人なのは、何故ですか? 明らかに、皇族特有の顔[ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題]

女性皇族の中で、佳子サンだけが美人なのは、何故ですか? 明らかに、皇族特有の顔とは異質な顔立ちの佳子サンであり、それ故に美しいとも言えるんです。 愛子サンの顔は、皇太子に似すぎ! 眞子サンは、目元が父親似。 出雲大社の千家彦麿さんと結婚した人は、まあまあかなぁ。 嫁入り組の後天的な女性皇族を除くと、死屍累々とも言えるほど。 丸山和也や西川善文達のお陰で、こんなことまで気になっています。

天皇陛下の崩御後、皇太子が即位し亡くなられた後、 現行の皇室典範上、即位される[ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題]

天皇陛下の崩御後、皇太子が即位し亡くなられた後、 現行の皇室典範上、即位されるのは誰でしょうか?

大正天皇の孫にあたる方々は無試験で宮内庁に入れるって本当ですか?[教養と学問、サイエンス>歴史>日本史]

大正天皇の孫にあたる方々は無試験で宮内庁に入れるって本当ですか?

寬仁親王殿下の報道の件ですが、「高円宮寬仁親王殿下」のように、「高円宮」をつ[ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題]

寬仁親王殿下の報道の件ですが、「高円宮寬仁親王殿下」のように、「高円宮」をつけているのを見かけました。宮号は家を継いだ時に受け継がれるので、「高円宮寬仁親王殿下」というのは間違いと思うのですが、 私の認識違いなのでしょうか?



秋篠宮家で男系が生まれたら[ニュース・災害・社会制度>その他(ニュース・社会制度・災害)]

先ほど、母親と女性・女系天皇について激論をしまして、実際のところを知りたく質問しました。 先ほど、テレビの速報で秋篠宮さまの奥様が妊娠したということで、速報があったのです...

天皇陛下ってすごいなって思うのは僕だけ…?[アンケート]

天皇陛下って日本の文化そのものだし、発言や、センス、全てをひっくるめて日本人の象徴としていらっしゃることは、日本人として単純に誇らしいなって思うのは僕だけでしょうか… 日...


三笠宮寬仁親王 それから…

明日つくってみよ。(\'▽\'*)ニパッ♪