これもニュースだ!

いろんなニュースの情報など

完全制覇薨去最新情報

2016-10-31 19:50:07 | 日記
俺は薨去が好き。そんなことはどうでもいい?
で卵の白身と黄身は?

『三笠宮さま薨去される』何と読むのですか? 又、意味も教えてください。[教養と学問、サイエンス>言葉、語学>日本語]

『三笠宮さま薨去される』何と読むのですか? 又、意味も教えてください。

まず、長文になります事を御許しください。 先日、三笠宮様が薨去なされましたが、[ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題]

まず、長文になります事を御許しください。 先日、三笠宮様が薨去なされましたが、今まで気がつかなかった疑問が出てしまいました。 弔問に訪れる時、御陵車の運転手、侍従、後席に座られ ている皇族の方々… 誰一人として、シートベルトを着用されてない事にショックを受けました。 今更ながら、同時に大きな驚きを感じましたのと違和感を感じました。 公道を走行しているシーンでも、残念ながらやはりシートベルト

ネット上では一部の極端な層が新聞各紙で「薨去」を「逝去」と伝えたのに対して「[ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題]

ネット上では一部の極端な層が新聞各紙で「薨去」を「逝去」と伝えたのに対して「反日メディアだ」と糾弾していますが、そもそも昭和22年に宮内庁と報道機関との間で「特殊な敬語は使わない」ことで合意したはずで す。 それにも関わらず、わざわざ取り上げて問題提起しているのに疑問を感じます。 皆様はどう思いますか? 私は難癖つけすぎだと思うのですが。

喪中において、国旗の掲揚はどのようにするべきでしょうか。 先日、三笠宮親王殿下[ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題]

喪中において、国旗の掲揚はどのようにするべきでしょうか。 先日、三笠宮親王殿下が薨去あそばされました。 つきましては、今度の3日明治節(文化の日)、国旗掲揚はどのように行うのが正しいのでしょうか。 恥ずかしながら、正式な儀礼がわかりません。 ご存じの方がいらっしゃれば、ご教授ください。




生前退位もそうだけど・・・[ニュース・災害・社会制度>ニュース・時事問題>その他(ニュース・時事問題)]
なんで最近のマスコミって、殊更"謙譲語"を使わないの? 天皇が亡くなれば「崩御(ほうぎょ)」 皇位継承者がなくなれば「薨去(こうきょ)」 ▲ を使うべきで、一般後続の「ご逝去(せ...

志貴皇子は暗殺された、という内容の本。タイトルと著者名を覚えていません。[教育・科学・学問>社会科学>歴史学]
こんにちは。 以前に図書館で借りて読んだ本のタイトルと著者名を覚えていません。 内容は志貴皇子に関するもので ●志貴皇子の薨去年は日本続紀では716年だが万葉集詞書では715年であ...


一番大事なものが何なのか、もう一度しっかり考えてみないといけない

=*^-^*=にこっ♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あなたも大興奮三笠宮崇仁親王発見

2016-10-31 13:40:06 | 日記
日ごろの三笠宮崇仁親王のお役に立てれば幸せです。
ところで三笠宮崇仁親王のお役って何をすれば良いんでしょう?

三笠宮崇仁親王殿下は古代オリエント学がご専攻とのこと。 殿下は日ユ同祖論にどう[教養と学問、サイエンス>歴史>日本史]
三笠宮崇仁親王殿下は古代オリエント学がご専攻とのこと。 殿下は日ユ同祖論にどういうシチュエーションでしょうか?

昨日三笠宮崇仁親王殿下が、百歳の長寿を全うされて逝去されたんだけど、みんなど[生き方と恋愛、人間関係の悩み>恋愛相談、人間関係の悩み>家族関係の悩み]
昨日三笠宮崇仁親王殿下が、百歳の長寿を全うされて逝去されたんだけど、みんなどう思う?謹んで御冥福をお祈り致します。

三笠宮崇仁親王がご逝去されました。昭和天皇を思い出させる(14歳年下の弟)、優[ニュース、政治、国際情勢>ニュース、事件]
三笠宮崇仁親王がご逝去されました。昭和天皇を思い出させる(14歳年下の弟)、優しくて精悍なお顔が印象的でした。 何か一言を。

三笠宮崇仁親王って、旧軍の残虐行為を証言したり批判したりしたことから旧軍関係[教養と学問、サイエンス>歴史>日本史]
三笠宮崇仁親王って、旧軍の残虐行為を証言したり批判したりしたことから旧軍関係者からは嫌われ、「赤い宮様」などと揶揄されたというのはマジですか?




ひげの殿下よりAKB48総選挙の方が大事なの?[アンケート]
産経新聞は反天皇ですか? AKB48総選挙を一面にするつもりですがひげの殿下のほうが大事だと思いますがどう思いますか?

皇室の人がお寺に参拝することがありますか?[ニュース・災害・社会制度>その他(ニュース・社会制度・災害)]
さきほどニュースで、皇室の人が熱田神功に参拝したと放送していました。 そこで疑問なのですが、皇室関係の人がお寺に参拝することってありますか? 皇室は神道系なので、その他の宗...

・・・教えて!goo より


三笠宮崇仁親王の場合は仕込んでただ待つだけ!

ただ、それだけのこと。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

極限三笠宮家完全制覇

2016-10-31 07:40:05 | 日記
卵とニワトリ、どちらが先だと思います? 私は三笠宮家が先だと思う。そんなことはどうでもいい?
で、卵とニワトリは?幸せ三笠宮家研究家タマちゃんのブログです。って、うそうそ。

お気軽にコメントください(*^_^*)ってのもうそです。

うそつきは、人間の始まり・・・ってか。


三笠宮家は断絶確定ですか? https://www.youtube.com/watch?v=okF7Fq5TpLQ 三笠宮[おしゃべり、雑談>投稿練習]

三笠宮家は断絶確定ですか? https://www.youtube.com/watch?v=okF7Fq5TpLQ 三笠宮家の100歳で亡くなった人、この人のおじさんになるのですか? https://www.youtube.com/watch?v=HspCgz1V8lk

三笠宮家の瑶子さまって 三笠宮家の故寛仁さまの次女・瑶子さまですが、この方はあ[ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題]

三笠宮家の瑶子さまって 三笠宮家の故寛仁さまの次女・瑶子さまですが、この方はあまり公の場での活動や皇室行事への参加が他の皇族方に比べると少ないようですが現時点で何をなさってるんでしょうか? 何度か新年の一般参賀に家族と参加させて頂いた時も姉の彬子さまや母の信子さまは参加しておいででしたがこの方は一般参賀に一度も出てないような・・・

旧宮家の方が皇族に復帰した場合の皇位継承順位 下記の仮定において 仮定1 現時点[教養と学問、サイエンス>歴史>日本史]

旧宮家の方が皇族に復帰した場合の皇位継承順位 下記の仮定において 仮定1 現時点で旧宮家のうち一定の方々が皇族に復帰する 仮定2 現時点の皇位継承順位は変動せず、第5位の三笠宮崇仁親王殿下の次位に旧宮家から復帰された方を充てる。 仮定3 皇位継承対象者は現行通り男系男子とする 以下の2点についてご教授下さい。 ①旧宮家のうちどの家の方々が皇族復帰の対象となり得るか ②皇位継承順位第6位から1

三笠宮家寛仁親王の喪主はなぜ長女なの?[ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題]

三笠宮家寛仁親王の喪主はなぜ長女なの?



天皇家以外の皇族[社会>その他(社会)]
テレビなどでは天皇家の人たちの仕事や過去にあった印象深い話など様々に報道されていますが皇室の中には常陸宮家、三笠宮家など他にもいくつかの宮家がありますがこれらの方々にも過...

皇族費?[社会>その他(社会)]
今日のニュースで皇族費が、各皇族に3,050万円だと言っていました。 HPで調べたら、『皇族としての品位保持の資に充てるためのもので,各宮家の皇族に対し年額により支出されます。』 と...


ネットサーフィン(死語?)で最近話題の「三笠宮家」の事を調べてみました。

人ごとだとは思えないですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

殺到岡崎 ゴールスクープ

2016-10-30 17:40:05 | 日記
スマホしながらチャリに乗るのはやめて
今日の話題「岡崎 ゴール」、いかがでしたか?


アレッ?岡崎のヘッド、ゴールライン割ってるよ。 今日のシンガポール戦は最悪でし[スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>サッカー]
アレッ?岡崎のヘッド、ゴールライン割ってるよ。 今日のシンガポール戦は最悪でしたね。 でも後半の岡崎のヘッドはゴールライン割ってませんか? 映像見ると割ってるように見えるんですが。 https://www.youtube.com/watch?v=zjzGSXcqJrA

ハリル監督が、ウズベク戦で岡崎が柴崎にゴールをプレゼントした「優しさ」を絶賛[スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>サッカー]
ハリル監督が、ウズベク戦で岡崎が柴崎にゴールをプレゼントした「優しさ」を絶賛していたんですが、この優しさって必要なんですか?? 「これがチームワークだ」とか会見では言っていましたが、あのシーンは結果論で岡崎の優しさどうこういってますが、結構ギリギリで相手にクリアされる寸前じゃなかったですか? 私はあれを「優しさ」と表現すること自体いまいち意味がよくわかりません。 そもそも柴崎は、あれで1ゴール

キリン杯 vsブルガリア戦の1点目 岡崎のヘディング・ゴールはなぜドフリーだったの[スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>サッカー]
キリン杯 vsブルガリア戦の1点目 岡崎のヘディング・ゴールはなぜドフリーだったのかサッカーに詳しい方教えて下さい。

昨日のサッカー日本代表vs.オーストラリア代表の試合で、岡崎がヒールでゴールを決[スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>FIFAワールドカップ]
昨日のサッカー日本代表vs.オーストラリア代表の試合で、岡崎がヒールでゴールを決めていましたが、ワールドカップのGLの試合でもどこかのチームの選手があのような形で得点していたように思うのですが、 あれは誰だったのでしょうか。 覚えていらっしゃる方、教えていただけませんか。



Jリーガーはうんこか?[エンターテインメント>スポーツ>サッカー]
Jリーガーはうんこか? やっぱりしでかしてくれましたね〜Jリーガー〜♪ チキン駒野やると思ったらやりましたね〜♪ 今大会を見てディフェンス面は別としても攻撃面に関してはJリーガー...

本田の様な人間性の低い人が、なぜ代表に選ばれるのか[エンターテインメント>スポーツ>サッカー]
サッカー日本代表の中心として選ばれる本田ですが、人間性に非常に問題あると思いますが、なぜ代表に選ばれるのですか? 実力にも問題ありと思いますが。 ■川島が本田の胸ぐらをつか...


それでは、岡崎 ゴールのことは一旦考えないことにする。

・・・って一旦そういうことにする。続きは、また。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あなたも思いのまま中垣内祐一の全貌解明

2016-10-30 13:00:06 | 日記
最近、ツィッターで中垣内祐一についてつぶやいてみた。
そしたら、フォロアーのみんなから慰められた。何で?


中垣内祐一先生の不倫相手はどなたですか 1石原慎太郎 2青島幸男 3鈴木信一 4東竜[エンターテインメントと趣味>テレビ、ラジオ>ドラマ]

中垣内祐一先生の不倫相手はどなたですか 1石原慎太郎 2青島幸男 3鈴木信一 4東竜太郎 5鳥越俊太郎 6その他 男子・中垣内氏&女子・中田氏を代 表監督に選出 日本バレーボール協会は東京都内で理事会を開 き、日本代表男子監督に中垣内祐一氏(48=堺 部長)、同女子監督に中田久美氏(51=久光製 薬監督)を選出した。任期は2年で、原則20年 東京五輪まで務める。 日本協会の木村憲治会長兼強

バレーボール男子日本代表、新監督、中垣内祐一さんはどんな性格ですか。[スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>バレーボール]

バレーボール男子日本代表、新監督、中垣内祐一さんはどんな性格ですか。

バレーボール全日本男子の中垣内祐一コーチ(44)が20代OLと「ラブホ」不倫しただ[スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>バレーボール]

バレーボール全日本男子の中垣内祐一コーチ(44)が20代OLと「ラブホ」不倫しただけで、 仕事も失い、監督としての芽もなくなるのはなぜですか? 不倫なんてみんなやってることじゃないんですか?

中垣内祐一氏は何故全日本の監督にならないのですか? 現役時代の人気が抜群で、バ[スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>バレーボール]

中垣内祐一氏は何故全日本の監督にならないのですか? 現役時代の人気が抜群で、バレー人気を再燃させられる人材だけに、切札的存在として、いい状態でチームを預けたいという協会の思惑もあるのかなと思ったのですが・・・。今の状態では誰が監督をやっても当て馬になりそうですし・・・。実際はどうなんでしょうか?




基本的質問:Vリーグとはなんぞや?[エンターテインメント>スポーツ>バスケットボール]
今更人に聞けない…。 Vリーグってなに?と聞かれたらどう答えますか? 一応「プロ」? 実業団ではないですよね?収益金はどうなるの?選手のお給料は? 何試合やってるの? …などなど分からない...

各スポーツから選手を一人選ぶとしたら?[アンケート]
野球、サッカー、相撲、プロレス、柔道、ボクシング、総合系格闘技、K1、ゴルフ、水泳、テニス、バレーボール、モータースポーツ、陸上、ウインタースポーツ、競馬 以上の各スポーツに...

・・・教えて!goo より


ついでに私の成功も祈願して下さい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加