これもニュースだ!

いろんなニュースの情報など

殺到カロリーナ・ステチェンスカ発覚

2017-02-26 21:20:05 | 日記
「カロリーナ・ステチェンスカ」ってTVで話題になってたな。
相変わらず、世間は騒がしそうですね。

ポーランド女性アマ棋士について カロリーナ・ステチェンスカさん、2回戦で千葉に[エンターテインメントと趣味>演劇、ミュージカル>宝塚]

ポーランド女性アマ棋士について カロリーナ・ステチェンスカさん、2回戦で千葉に負けてしまいましたが、きつい組に入ったものですね。 ところで、ブログを読んでみて思ったのですが、ブログではカロリーナだけですが、これは姓ではなく、名ではないですか。 羽生善治を善治と呼ぶようなものですから、公式のところでは、ちょっと変ではないですかね。

最近、ポーランド人の女性が、日本の女流棋士を公式戦で破った、というニュースが[エンターテインメントと趣味>ゲーム>将棋、囲碁]

最近、ポーランド人の女性が、日本の女流棋士を公式戦で破った、というニュースがありました。その将棋の棋譜が閲覧できるサイトをご存知の方、教えてください。

昼間のNHKテレビである女流将棋棋戦で外国人のアマチュアがプロの女流棋士に勝った[エンターテインメントと趣味>ゲーム>将棋、囲碁]

昼間のNHKテレビである女流将棋棋戦で外国人のアマチュアがプロの女流棋士に勝ったところが放送されてました。 北尾まどかって女流棋士がプロになれるよう支援してるとありました。年齢はわかりませんが(多分二十歳前後かな)この外国人が女流棋士になるのは制度的に可能なんでしょうか?

今朝の「驚きのニュース」は、「ポーランド女子大生 女流棋士 破る」! 将棋を始め[エンターテインメントと趣味>ゲーム>将棋、囲碁]

今朝の「驚きのニュース」は、「ポーランド女子大生 女流棋士 破る」! 将棋を始めてわずか4年足らずで、日本の女流棋士を破ったのは、史上初 だってさ。 将棋の第2期リコー杯女流王座戦1次予選が19日、東京・千駄ヶ谷で行われ、海外招待選手でポーランドの大学生、カロリーナ・ステチェンスカさん(20)が1回戦で高群(たかむれ)佐知子女流三段(41)を破った。 ステチェンスカさんは4年ほど前、将棋が出てく



今日は絶好調!と思ったら、カロリーナ・ステチェンスカの事が気になってしまった。

別にカロリーナ・ステチェンスカは何も悪いことはないんだけど。